« 2度あることはサンドア~ル | トップページ | ようやく日の目を見る »

2012/06/18

utilizes

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

本日2回目の更新です(爆)最近更新頻度激高ですw

Img_20120618_133733 今日は用事で100均に行ったので、ついでに何か面白そうな物はないかと物色したのですが、特に大した物は無く(爆)

カラーボードと言うのがあったので、何かに使えるかと思い購入してみました。

発泡スチロールを圧縮したような感じで、カッターナイフで簡単に切れます。加工がし易い感じですね。

厚みも何種類かあったので、1cm厚のにしました。
さて、特にドコに使うか考えて購入したわけではないので、無理に使わなくても良いのですが(核爆)せっかくなので、何かに使いたいと思いますw
Img_20120618_134530_2
色々考えた挙句、ココの部品を外します。

電源スイッチ廻りのカバーを外します。

穴開け等の加工がし易いので、それを利用してこの部分全体にカバーを付けたいと思います。

んが、意外と難しい(爆)スイッチ側の金具に出っ張りがあるので、裏側も削る必要があって、調整に時間がかかりました。

Img_20120618_165008 と、言う訳でこんな感じに。

今まではスイッチパネルのカバーが出っ張っていてイマイチ気に入らなかったんですよね。

上に厚みのあるカバーを付けたので、スイッチが奥まってカバーとほぼツライチに。

見た目もシンプルになりました。いつものシートの残りが少ないので、後日シートを調達次第、同色化する予定です。

Img_20120618_165030 ついでにデータカウンターの横にもちょっとアクセントを加えました。

これは先日見た、某スレの台枠の真似です(爆)ココも同色化する予定ですが、なんかこのままでも黒がアクセントになって良いかな、とw

どれも木材でも作れるんですが、厚みがあると加工が面倒なんで、コレは手軽で良いですね。

スイッチ廻りのカバーは、もう一捻り考えているのですが、今日は面倒なのでパス(爆)後日気が向いたらする事にします。

では今日はこの辺で。

|

« 2度あることはサンドア~ル | トップページ | ようやく日の目を見る »

コメント

うへの店長へ

工作日記は、書いてる本人も実は一番楽しかったりしますw

プレートホルダーは、元々はついていたんですが、先日データカウンターを取り替えた際に、取り外しました。

エウレカのプレートでも手に入ったら、また取り付けるかもですw


バリットくんへ

更新頻度上乗せ超特化ゾーンに突入してますw

100均は、大きな店舗だと見てるだけでも楽しいですね。最近はホントなんでもありますよね~w

投稿: izumi | 2012/06/20 16時52分

お?油断してたらまた更新の連打がw

相変わらず刻々と変化を続ける台枠?ですなw

100均はまさに材料とひらめきの宝庫です。
ホムセンもそうだけどウロウロしてるだけで何か思いついてやりたくなるよね。

投稿: バリットくん | 2012/06/19 22時37分

最近また工作が多くて読んでて楽しいです^^

なんかデータランプの横に付けると、プレートとかも差したくなっちゃいますねw

投稿: うへの店長 | 2012/06/19 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2度あることはサンドア~ル | トップページ | ようやく日の目を見る »