« +1 | トップページ | Study meeting »

2012/07/12

緊急クエスト+1

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨晩は、急遽バリットくんが訪問されてのプチオフ会開催となりました。
その2日前にミノリさんとプチオフ会でしたが、重なる時は重なるモノですね~w

Img_20120712_191154 と、言う訳でいつもの如くオフ会中の画像はナシ(爆)

オフ会と言うよりは、遊びに来て駄弁ってると言う感じなので(核爆)特にイベントが発生したり、見所があったりするわけではないのでw

バリットくんの定宿に迎えに行って、まずは夕食。

最近実践が絶好調のバリットくんに、遠慮なく奢って戴きました(爆)バリットくん、ご馳走様でしたw

夕食後は我が家にてトークタイム。基本夜だけなので、どこかに案内とか出来ないのが残念。観光するような所は少ないですが、一応名所となってる場所や、寂れた商店街の怪しげなゲームショップなんかをご案内したいのですがね~w

Ws000000 最近パネル作成に少し凝ってますが、作業の8割をペイントで行うと言う力技をしていたのですが、昨日はバリットくんにツールの使い方をレクチャーして貰いました。

主に基本的な使い方ですが(爆)なんせ多機能な分、使い方がわからない事ばかりで、大変勉強になりました。

今までやりたくても出来なかった事が、次々出来るようになって、まさに目からウロコ状態w

4c03b07b 作業効率が劇的に上がって、3倍どころか5倍以上は早くなった感じです。

まあお約束ですが、自分がイマイチわからずに使っていたツールは、かなり高機能なようで、まさに猫に小判、豚に真珠状態だった、とw

恐らくそれでも全機能の1割も使えてないのでしょうが(爆)それでも今までに比べたら雲泥の差ですね。
1241357f
しかし出来る事が増えた分、アレもしたいコレもしたいとなって来て、凝り性なのに飽きっぽいB型の自分では(爆)あまり触りすぎるとキリがなくなって来そうな感じでw

今までのアナログなやり方も交えつつ、ボチボチレベルアップして行こうかと思います。

ちなみにブログのTOP画像も今までほぼペイントで作成してましたからね(爆)むしろ今までよくペイントだけで頑張った、とw

1fd5fe49 さて、今日はもっと夜になってからノンビリ更新するつもりだったのですが、タイトルにもう一回+1が付いてるように、この後更に緊急クエスト追加です(爆)

体力に余裕があれば、日付が変わってからもう1回更新したいと思います。

んが、最近結構睡眠不足なんで、今日は寝オチする可能性大w

昨晩も結局お開きになったのは、深夜1時過ぎ。次の日もバリットくんは長距離移動で、朝早いにもかかわらず、毎度お付き合い戴きありがとうございました。

今回の家庭教師の受講料はリンかけ2の現物支給と言う事で(核爆)

さて、追加クエスト発動までボチボチ準備します。
と、言う訳でもう一回つづく!

では今日はこの辺で。

|

« +1 | トップページ | Study meeting »

コメント

バリットくんへ

「すぐに使えるフォトショ講座」どうもでしたw
出来る事が増えすぎて、何からして良いかわからず逆に作業が進みません(爆)

「ウンカ」は今日もなかなかの猛威を振るってました(爆)ミノリさんが帰られる時は、部屋の電気を消してから出て貰いましたよw


リリィさんへ

授業料はリンかけ2が送られて来ます(爆)今ならなんと着払い!(核爆)

\アッカリーン/は久しぶりのツボですよ。まあ自分は京子派ですがw

投稿: izumi | 2012/07/13 04時54分

フォトショの使い魔が通りますよw
言ってくれれば格安で教えたんですがね(爆)

効果とかレイヤーの重ね技、マスクとか使うといろえろできますよん。

むぅ…ここにも\アッカリーン/中毒患者がいるみたいで…w

投稿: なんたら@リリィ | 2012/07/12 23時28分

リンかけ2・・・いらない(´・ω・`)

夕べはお疲れっした。
メールの後出発したんだけど駐車場で朝っぱらから「うんか」と格闘するはめになろうとはwww

漏れもフォトショは限られた一部の機能しか使ってないけど教本とかあればググるより捗ると思われ。
何はともあれ習うより慣れろですよw

投稿: バリットくん | 2012/07/12 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +1 | トップページ | Study meeting »