« クエストG | トップページ | 緊急クエスト+1 »

2012/07/11

+1

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

本来なら、前回の続きで「緊急クエスト」ってタイトルのハズなんですが、ちょっとだけ別の話を挟みます(爆)

と、言っても別段大した事でもないのですがねw

先日ミノリさんにお会いした時にも少し話したのですが、うちのブログはBGMが自動再生されます。最近はyoutube動画を使用していますが、プロフページはオリジナルの曲が使用されていたりします。

んで本題。まあ他の方にも時々言われるのですが(爆)「イキナリ音が鳴るので、夜中や仕事の合間とかに見れない」と(核爆)

先日ミノリさんと食事中に、ミノリさん持参のタブレットでうちのブログを見ようとしたのですが、お店の中でイキナリ音がなる可能性が高かったので取りあえずその場は止めとこう、とw

これまた時々ブログで出てくるエピソードですが、自分がブログを始めるキッカケ、と言うか家スロの世界そのものに魅せられたのは、arexさんのHP(現在は基本更新ナシ)を見たのが始まりで、その時のarexさんのHPはカッチョイイ音楽が流れ出す仕様だったのです(現在は手動)
当時は別のブログをしていたのですが、家スロの話題の時以外はアクセスは皆無に等しく(爆)家スロに特化したHPを作りたかったのですが、そんな技術もネタもなく(爆)結局ブログと言う形で始めた訳で。せめて少しでも真似したいってのもあって、当初からBGMは必須と言うか、拘りがあったのです。

んが、やはり自分でUPした日記の誤字脱字をチェックしたり、コメントを書いたりする時に、イチイチページを切り替えるたびに鳴り始めるのは困るので、ページが切り替わった瞬間に停止してたりしてます(核爆)

と、言う訳で考えた挙句、自動再生時のボリュームを従来よりかなり絞って、自動再生するまでに少し時間がかかるようにしました。
これによって、ページを連続で切り替えた場合、自動再生するまでにページが切り替わるくらいになると思います。

まあホントどうでも良い話でしたw

話は変わって、今日は時間があるので、コツコツと作ってました。
Aoe3つんらぐさん、色々探したんですが、コレくらいが自分の限界です(爆)

エレナのカット自体もですが、それ以上にキリエのまともなカットがないと言うかw

そもそもAOは、IFOに乗る時はヘルメットを着用するので、見栄えが悪いと言うか(爆)今のトコ、ノーヘル(爆)でIFOを操縦したのはアオだけなんですよね。でも普段の制服よりは、戦闘用のスーツ?の方がカッコイイし。。
Aof4同じくフレアver

エレナと違うのは、アレルヤは意外と素材を探すのに苦労しなかった事w

アレルヤ、キリエ共に飛行形態の時もカッコイイんですがね~。

どちらもデータを作っただけなのですが、この色味だと赤枠に入れるのが一番シックリする感じでしょうか。フレアは青枠とかでも良さそうですが、エレナはホントはピンク枠に合う感じで作りたかったのですが。

さてさて、「緊急クエスト」まで少し時間があるので、昼寝でもしますw

では今日はこの辺で。

|

« クエストG | トップページ | 緊急クエスト+1 »

コメント

つんらぐさんへ

自分もノーヘルverの方が良いのですが、なかなか良い素材がないのですよw

現在褐色の肌が悩ましいヒルダパネルもボチボチ製作してるので、それで我慢して下さい(爆)


M氏へ

なんと恐ろしい呪いの言葉でしょうか(核爆)

しかしエウレカ愛の前には、そんな呪いは効かないのですよw

投稿: izumi | 2012/07/12 20時27分

んですね。確かにいつもブログ覗いてから、曲をすぐに停止するところから始まりますねw
そして、コメント欄を覗くとまた再生が始まっちゃいますね。

そんなizumi氏に呪いをかけておきましょう。

最近流れているエウレカの曲は、和田アキ子が熱唱しています。
想像してください。
そして、今後この曲を聴くたびに和田アキ子の顔が脳裏に浮かび上がるはず。

私と同じように・・・w

投稿: M | 2012/07/12 00時20分

おぉ!エレナverカコイイ(・∀・)!!
エレナの表情と可愛らしいヘルメットデザインのミスマッチぶりがまたなんともw

でもこうなるとやっぱりノーヘルverも見たいなと思ったり(爆)
・・・いや、催促してるわけではないので聞き流して下さいまし(大爆)

投稿: つんらぐ | 2012/07/11 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クエストG | トップページ | 緊急クエスト+1 »