« 白鳥の舞う時 | トップページ | Invader »

2012/07/18

Bloody Mary

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いつの間にか毎日更新になってしまっていて(爆)今日は特にネタになるような事もないのですが、なんとなく更新ですw

1341509398054 最近「じょしらく」に少しハマってます。

第1話はそうでもなかったのですが、2話はなんかジワジワ来るモノがありましたw

内容的には、自分の好きな「ゆる系」のアニメですが、落語をする女の子の楽屋でのどうでも良い話って感じの設定が最初はどうもイマイチな感じで。

03e896ba キャラ的にはちゃんと見た目や性格や位置付けもキッチリした感じで、わかり易くて良いのですが、名前が覚えにくいんですよね(爆)

エセ主人公(爆)の蕪羅亭魔梨威(ぶらていまりい)が一番気に入ってますが、なんか「女子高生の放課後のゆる~いヒトトキ」って感じが出尽くした感じなので、ちょっと変わった設定つけました、みたいな感じがしてたんですよね。
Af53236b まあ普通に私服姿も多いですがw

てか基本楽屋での話しですし、本名や年齢すらわからない設定のようなので(爆)

見た感じだと、女子高生~二十歳そこそこくらいでしょうか。

まあ会話の内容は、ホントくだらない事ばかりなんですが、要所にキワドイネタやパクリが入っていて、自分的には「下ネタのない銀魂(核爆)」
41fd2513
ゆる系らしく、けしからんシーンは無いに等しいので(第1話は魔梨威が裸にされてましたがw)まったり観るには良いかなぁ、と。

OPも結構好きです。結局今現在観ているのは、「ゆるゆり♪♪」「じょしらく」「貧乏神が!」「エウレカAO」「氷菓」「アクセル・ワールド」だけになってしまいました。

前3作は、基本1話ごとに気楽に観れる感じで、後3作は毎週続きが気になる感じですね。とりあえずメインの「エウレカAO」が1番面白くなってきました。

Img_20120718_203147 話は変わって、とりあえず棚作成中。

少し上に伸び過ぎて、バランスが悪い気もするのですが、ある程度の高さがないとゲーム機本体を収納出来ないんですよね。

右の部分は何かしら仕掛けをしようと考えているので、とりあえず空洞のままです。

家にあった木片を組み合わせて作ったので少し接いでますが、かなり丈夫に出来ました。
これ以上伸ばすと圧迫感がかなり出てくると思うので、真ん中のテレビの上や、実機側はそのままの予定です。

でもよく考えたら、この棚では縦向きに置くのがデフォの本体は置けないですね(爆)まあ我が家にWiiとかはまずないので、あるとするとXboxかPC-FXくらいでしょうかw

では今日はこの辺で。

|

« 白鳥の舞う時 | トップページ | Invader »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鳥の舞う時 | トップページ | Invader »