« アンティーク⇔クラシック | トップページ | 白鳥の舞う時 »

2012/07/16

Good harvest

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近何気に連続更新継続中ですw

今日は昼から時間が出来たので、帰ってゴロゴロしようと思ったのですが、うちの親が休みで家にいたので、福知山に買い物に連れて行く事に。

普段なら行かない可能性大なのですが、世間様の動きが活発な時は、何かしら物流にも動きがある筈、と大げさな事を言ってみましたが(爆)とどのつまりハドオフになんか出物がないかなぁ、とw

Img_20120716_161949 んで、帰宅後

セガサターン用ガンコン×2(うちの環境では使えないw)¥105×2

セガサターン用リアルアーケードVF¥210

プレイステーション用DDRコントローラ¥315

3DO本体(コントローラ2個付き)¥315

合計¥1,050で大袋になりました(爆)

ガンコンはなんとなく(爆)アケコンは出来れば6ボタンのが良かったのですが、まあ¥210なんでw
DDR用コントローラは、USB変換アダプタを使ってステップマニアをする用に。これが一番欲しかったんですよね。

で、たまたま見つけた3DOは、初期型のフロントローディングタイプで、コントローラが2個付いて動作品だったので思わず購入。ACアダプタを別で用意しなくて良いのと、ビデオケーブルが汎用品が使えるのが便利です。ソフトは1本も持ってないのですがね(核爆)

当時唯一スパⅡXが遊べるハードだったので、スパⅡX発売日に中古の本体と一緒に買った覚えがwその時も、どうしてもフロントローディングが欲しくて、わざわざ中古にしたんですよw

ハドオフには3DOのソフトがなかったので、いずれどこかで探したいと思います。欲しいのはスパⅡX、Dの食卓、MYSTくらいでしょうかwMYSTはクリア出来なかったので、是非またチャレンジしたいゲームですね。
Img_20120716_164434
さすがにゲーム機本体を置く場所がなくなって来たので(爆)その辺にあった材料で簡易的に棚を作成。

市販品のカラーBOXとかを寝かせて置いた方が棚を作るより楽かなぁ、とか考えてるので、とりあえず形だけ。

もう少し上まで伸ばしても良さそうなので、ボチボチとゲーム関連用の棚も作らないとなぁ、と。

ただ棚を作るだけではイマイチ面白くないので、良いアイディアが浮かんだら実行したいと思います。
Img_20120716_165946 台枠に置いてある物の中で、実機より存在感のあるカピバラさん(正確にはいわいさんとホワイトさん)が移動w

そうそう、昨日久しぶりにエウレカを回したんですが、数10G程でBIG。

で、例によってマイスロ入れてないんですよねwこう言う時は必ず何か起きる筈、とか思ってましたが、余裕の1G連(核爆)

BIG終了後、1G目にハズレ目からレスキューミッションに発展した時点で物凄く嫌な予感がしたんですよw

次のGで中→右で右下がり白7テンパイ(爆)まあ達成済みミッションなので良いですが、やはり油断なりませんw

と、言う訳で今日はちゃんとマイスロ入力して回したいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« アンティーク⇔クラシック | トップページ | 白鳥の舞う時 »

コメント

ミノリさんへ

ヽ(´▽`)/わーい、ホントですか~wありがとうございます~。

とりあえず、本体と周辺機器を収納する棚と、ソフトだけ別に収納する棚を作成予定です。

棚が完成したら、ありがたく使わせて戴きますw


バリットくんへ

今回のハドオフは、なんか専用コントローラがなぜか大量にありましたw

変わりにゲームソフトは全然なくて、やはりマメに来ないと良い出物にはありつけないなぁ、とw

3DOのソフトはゲッフンでそのまま使えるんですね(爆)ちょっと調べてみましたw

投稿: izumi | 2012/07/17 21時55分

漏れも帰りに寄ってみたけど特に出物なし。
箱○のケーブルと隣のブクオフで漫画買って帰りました。
3DOのソフトはゲッフンゲッフン出来るんで中古市場が体をなしてないのですよ。
確かどこかにDの食卓が埋まってたwと思うんで発掘出来たら送りますね。
MYSTはサターン版もあるんでそちらを探した方が早い希ガス。

投稿: バリットくん | 2012/07/17 07時41分

カラーボックス貼れるくらいのシート送るんで、テキトーに使ってください!

投稿: ミノリ | 2012/07/16 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティーク⇔クラシック | トップページ | 白鳥の舞う時 »