« Bloody Mary | トップページ | モーニング・グローリー »

2012/07/20

Invader

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ついに連続更新がストップしてしまいましたw今日は更新できなかった理由があってですね。。。
先日からPCの調子が悪かったのですが、ブラウジング中にフリーズしてしまう現象が多発。
熱暴走、電源の容量不足等を疑ってみたのですが、電源BOXは結構容量があるので大丈夫そうですし、熱暴走する程温度が上がってはないし。。。

とかやってたら、起動直後からフリーズして全く役に立たない状態に(爆)

そこでもう少しキチンと調べれば良かったのですが、結局HDをフォーマットしてOSを入れ直す事に。

んが、入れなおしても症状が改善されず、これは完全にHDかマザーが逝ってしまったか?
Img_20120719_194435 しかし原因はココでした。

このPC、一応グラボを追加してたのですが、ご覧の通り、中央付近の銀色のコンデンサ?が破裂してました(爆)

よくこれでモニター映ってたな、と。

普通に映ってたので気がつかなかったのですが、念の為と思って外したらビックリ。

幸い必要そうなデータは、先日丁度バックアップを取ったばかりだったので、つい最近のデータ以外は大体無事でした。

マシューパネルのデータが一部と、パネル作成用に集めてた素材が無くなったくらいですorzやはりデスクトップに置いて作業するものじゃないですねw

結局環境を再構築してたら、既に日付が変わっていて、連続更新記録がストップする事に。まあこうやってブログ更新出来て良かったですがw

その再構築中の出来事。

夜中に自分以外誰もいない部屋に、突如響く羽音。その直後、視界の隅に黒っぽい物体が横切ったと思ったら、壁の辺りで何かが激突したような鈍い音が。。。。

Gでしょうか。。。。。かなり大きかったような気がしましたし、壁に当たった音が明らかに重量級だったのですよね(核爆)

恐る恐る落下地点付近を捜してみると、黒い物体が横たわってました。
Img_20120719_231221
侵入者の正体はクワガタでしたw

角の先からケツまでが、丁度100円ライターくらいの大きさで、結構デカイw

コレはお引取りいただく前に(爆)玄関で撮影したモノ。

一体どこから進入してきたのやら。。。

と、書いてたら丁度「貧乏神が!」が終わりましたw

エウレカAO」で興奮して、「じょしらく」でまったりして「貧乏神が!」で爆笑と言う非常に良い流れ(核爆)

今日はもう睡魔に勝てそうにないので、エウレカAOの日記は明日にします。またまた変な展開になってきましたが、OPもEDも変わって良い感じです。

では今日はこの辺で。

|

« Bloody Mary | トップページ | モーニング・グローリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bloody Mary | トップページ | モーニング・グローリー »