« Invader | トップページ | 集大成への道のり »

2012/07/20

モーニング・グローリー

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

前回は睡魔に負けて書けなかったので、まずはエウレカAO
3cc933c4 今回からついに新OPとEDになりましたね。

あれだけヒロインを一面に押し出していたデコが全く出てきません(核爆)

あれは、あくまでヒロインは実はデコなんだけど、まだ出番はないよ。とか思わせて置いて、ホントに前半は全く出番がなかったので、途中から役割を変えたような感じがしないでもw
12d3c463 エレナが微妙なポジションにいる感じですが、OPにもEDにもフレアと一緒に出てるって事は、やはり重要な人物に変わりはなさそうですね。

今回の話で、アオのお姉さんの可能性が出てきたようなw

そういえば、エレナの幼少時の回想シーンでも、エウレカと一緒にいましたしね。

そうなるとナルが何なのかも気になりますが、OPからだとtypeZEROに乗ったナルがラスボス的な感じがw
E0bd1f8e このポ○モンとかに出てきそうな格好の人物はレントンなのでしょうか。

可能性的には一番ですが、ドミニクとか言う噂もw

他にもOPに劇場版で出てきた最終形態のニルヴァーシュ(spec-V)と思われるシルエットも出てきたりと、かなり思わせぶりなOPですが、残りの話数で回収できるのかどうか(爆)
6624557d エレナの奇行と言うか、節々でおかしな行動をしてる割には誰も何も言わないのか?と(核爆)

まあ今回は巻き添えでやられたトゥルースが笑えましたがw

圧倒的な力で無敵を誇るトゥルースの珍しいシーンでした(爆)

しかし、エウレカと言えばこのアングルですよね。コックピット手前からのアングルがカッコイイですよね。
1ba2d76b まんま「モーニング・グローリー」の再現でワロタw

カメラワークから、アオの「エウレカ~!!」まで全く同じでしたね。

まあモーニング・グローリー程の感動はありませんでしたが、随所に憎い演出が入ってますねw

R272の最深部ロックをエウレカが簡単に解除出来たのは、やはりR272はレントンが作ったからと言うのがシックリ来ますかね。
7ededd4e
エウレカが自在に羽を出したり出来るようになってたのがビックリ。

前作は羽が生えた後は、ずっとついたままでしたからね。

今回はトゥルースのせい?で暴走したtypeZEROですが、結局また置き去りにされるハメにw

Fe2c3b78 エウレカを迎えに来た?このIFOの残骸のような物は、やはりR272でしょうか?

全体的なデザインと、目がリング状に光る所、骨組みがtypeZEROのアーキタイプとは異なる感じで明らかにメカっぽいので、恐らくR272かと。

しかしなぜこんなにボロボロになっているのか、そもそもどの時代からやって来たのかも気になります。
6477a7f7
エウレカが去り際に「お腹の子供は女の子」と言う意味深な発言で、またも謎が深まるばかり。

アオが実は女の子とは到底無理があるので、やはりアオより先に女の子が生まれていたのでしょうか。そもそもアオがエウレカの子供であると言う前提が少し揺らいでしまった感じですが。

スカブから現れた、この青い髪の人物は果たして誰なのか。顔立ちだけ見ると、エウレカでもアオでもないような感じですが。。。
E3ffe2f9 OPとEDで出番がなくなった腹いせにtypeZEROを強奪したとしか思えないナルw

なんかいつの間にか角生えてますし(核爆)

typeZEROも自分の意思でエウレカ放り出したりするのに、ナルには素直に操縦させるのねw

これはR272対typeZEROの闘いにspec-Vに乗ったレントンとエウレカが割り込んで来るような展開が起こりそうな気がw

駆け足的にならずに、残り話数で上手く話をまとめて欲しいですね~。段々世界観や時代設定はかなりハッキリしましたが、結局謎も増えてるしw

まあ何にせよ次回も楽しみな展開です。

0baef5d3 続いて「じょしらく」第3話。

話しが進む程に味が出てきたと言うか、自分的には完全なダークホースでしたw

マリーさん(魔梨威って書くの面倒w)主導で話しが進むのが良いです。

変なアホ毛がありますが(爆)このロングヘアーを後ろ髪の先で結んでる髪型好きなんですよね~w女装男子疑惑が出る程の男勝りな性格も好きです(爆)
C7ddc421 キャラのポジションもわかってきて、ようやく名前も覚えたのでwより楽しく観れるように。

しかし、前回じょしらくの事を書いたときに、本名も年齢もわからない。と書いたのですが、今回衝撃の事実がw

浅草寺に来た5人が軽く食事をするシーンが出てきたのですが、ちょっとビックリ。

Dc80a679 キグ(木胡桃)以外は皆生ビール

次の話しの丸京の回想シーンで、学生時代の話も出ていましたし、これでキグ以外は成人と言う事が確定。

思ったより大人だった件w

手寅や丸京辺りはお姐さんな感じですが、マリーや苦来まで成人だったとは(爆)

まあ落語をやっていると言う設定からも、成人の方がシックリきますしね。

エウレカAOのついでに観ただけなのに、結構当たりを引いた感じですw

では今日はこの辺で。

|

« Invader | トップページ | 集大成への道のり »

コメント

taco31さんへ

今のところ、アネモネは全く存在すら匂わせてませんが、サプライズ的な物がないかと少し期待してますがw

OPは確かに前の方がインパクトあった感じですかね。でもデコメインな感じなんで(爆)

じょしらくは自分も1話目で見切っていたのですが、たまたまAOの後の枠なんで、つい2話、3話と見てるのですが、段々面白くなってきたと言うかw

投稿: izumi | 2012/07/22 22時48分

おいらはエレナはアネモネの子なんじゃないか?と勝手に思っていたんですがw(髪ピンクだし)
アオにお姉ちゃんがいたなら、可能性大っぽいっすね。

OP変わりましたけど、FLOWだっていうんでちょっと期待していたんだけど、ハズレ…でした(汗
ESCAPEのインパクトがあまりに強すぎたせいですかねw
まぁ交響詩編もDAYSのイメージが強烈でしたけどw

じょしらくは1話で見切ってしまったけど、面白いですか…
2話もちょっと見てみようかな~

投稿: taco31 | 2012/07/22 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Invader | トップページ | 集大成への道のり »