« completion of charge | トップページ | 夏の風物詩 »

2012/07/27

そろそろ息切れ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、しかし今月は更新頻度超絶上乗せゾーンって感じなくらい更新したか、と(核爆)ほぼ毎日でしたからね~w

これだけ一ヶ月に更新したのは、ホント久しぶりな感じ。反動でしばらくペース落ちるかも(爆)

Img_20120727_175644 今日は帰宅すると、郵便受けに何かぶっ刺さってるw

バリットくんから未確認飛行物体(爆)が届きましたw

先日プチオフの時に「マクロスF」の話が少し出て、ゴニョゴニョした物を送って戴きました。

バリットくん、いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

ちなみに、自分はマクロスFもそうですが、初代マクロスすらほとんど知らないワケでw知ってるのはバルキリーとか言う飛行形態から変形できるカッチョイイロボットアニメだって事くらい。

なんで、もちろん「F」なんてもっと知りません(爆)パチスロは打ったことがあるので、シェリルとランカくらいはわかります。でもシェリルって、てっきり年増。。。。おっと、誰か来たようだ(核爆)

先日バリットくんに教えて貰うまで、アルトはずっと女の人だと思ってました(核爆)

原作知らなくてもスロのマクロスは面白かったので、これはエヴァやエウレカと同じパターンで原作で更にハマる感じですねw

そんなわけで「エウレカAO15話

5201678c ちょっと展開がまたわからなくなって来たと言うか、あんまり話が進まなかったと言うか。。。

しかしついに「シークレット」が意思表示と言うか喋った

シークレットの形や動きが段々エヴァになって来たのがちょっといただけませんが(爆)

しかしまだ未熟とは言え、アオは撃墜され過ぎwRA272もよく壊れると言うか(爆)
Fe890175
最近めっきり出番のないフレアと、結構異常な行動してる割に全く相手にされないエレナ(爆)

エレナはナルに全部持ってかれた感じですねwまさか角生えてtypeZEROに乗るなんて思わなかったし(爆)

フレアが一番まともな人だったようですね。
Ec8c0ca9 typeZEROってそんな簡単に誰でも操縦出来るの?それともナルは何かしらエウレカやレントンと繋がりがあるのでしょうか?

次回は再びエウレカが登場するようですが、お腹引っ込んでたし、まだいつの時代のエウレカかわかりませんが、どんな展開になるのか楽しみです。

しかし物語り的に、隠し事が多過ぎると言うか、後出しの設定なのかはわかりませんが、もう少し目的や世界観をハッキリさせて欲しいですね。

既に15話ですが、内容的には10話くらいまでにコレくらい進んでたらもう少し観易かったと思います。
D7ea897b
やヴぁい、来週は空から量産型が降って来る~!?

人型してた方が、良さそうな気もしますが、もう少し捻りが欲しいと言うか、エヴァテイスト過ぎですよねw

エウレカの戦闘シーンではお馴染みのホーミングレーザーもこれでは台無しw
4d9d9882 まあ今回はゴルディロックスの出番があったのでヨシ(爆)

制服は皆同じ色、デザインなのに、なぜ戦闘用スーツはパイドパイパーは皆色が違うのでしょうかw

よく考えたらIFOもゴルディロックスは皆同じ色でしたね。

チームとしては纏まり感があって良いですが、IFOのデザインとかがやっつけ感が酷いですよね(爆)前作のモンスーノでももう少し作りこまれてた感じでしたがw

オリンピックを挟むので、次回は2週飛びですか。まあ仕方ないですが、良い所だったので残念です。気長に待ちますw

8d4834ff 続いて「じょしらく4話

何か回を追うごとに色々酷いw

元々独特の雰囲気はありますが、成人女性の設定ってので見るとまたシュール(爆)

今回は丸京メインでしたね。

ちなみに自分的好みの順番としては、マリー>>>手寅≧苦来>>キグ>丸京って感じですかねw
357fd2ee 毎回毎回色々やヴァいネタが満載です(爆)

次の時間帯にある「貧乏神が!」もパロが多いですが、こっちは実在するモノが多いので、色々やヴぁいw

いくら深夜アニメでも大丈夫なのかと、毎回ハラハラします(爆)

しかしマリーさんの眼鏡は最高。

D0e43439 いっぱいいるw

まあこの辺はまだ大丈夫?そうですが、途中で某テレビ局の窓に、あの有名な緑と赤がいたりとか(爆)

マリーさんの私服はいつも女の子っぽい感じが多かったのですが、今回はなんか漢気溢れるような感じでしたw

52624934 マリーさんに谷間がある。。。だと(核爆)

OPで暴れる、巨大な黒いウサギ?の謎がやっと解けましたw

中身は師匠なんですかね(爆)

しかしこの5人、一応主役は手寅らしいですが、出番は少な目w

そんな手寅がまとめ役のような感じですが、羽織を着ているマリーさんと丸京の方が階級は上のようですし、主役っぽい扱いのマリーさんは結構弄られキャラだし(爆)

色々ズレてる所も独特の雰囲気を作っているのかも知れませんね。
こちらも2週飛びなんで、しばらく観れませんねw残念です。

では今日はこの辺で。

|

« completion of charge | トップページ | 夏の風物詩 »

コメント

バリットくんへ

初代マクロスが放映されたのが1982年、自分が小1の時なんで恐らく目にしてても再放送ですねw

まだ第1話しか見てないのですが、とにかく作画と言うか、動きと言うか凄いですね。

話の展開や手法等は(まだ1話だけですが)ちょっとレトロな王道な感じで、取っ付き易くもあり、それでいてあのアニメーションの動きは丁寧に作りこまれている感じで、人気ぶりがわかる気がします。


???さんへ

コメの内容から察するにつんらぐさんだと思いますがw

スロは丁寧に作りこまれてて、システムや演出等かなりの完成度だと思います。

サミー系以外の実機で欲しい機種の中では1、2くらいですねw

投稿: izumi | 2012/07/29 22時32分

僕は逆に更新契機無抽選ゾーンな位放置な月でしたw
明日こそ明日こそと思ってるとダメなんですよねー。

マクロスFは今のところ完全スルー状態。スロもまだ触ってないんですよね。
んで初代と初代の劇場版アニメだけは見た事があります。
ヒロインの片方、最終的に主人公とくっつく方の容姿が明らかに年増にしか見えなゲフンゲフン
・・・とりあえず面白かったですよw

投稿: | 2012/07/28 18時24分

呼ばれたようなので来てみましたw
世代的に多分初代マクロスも知らないだろうから初代の劇場版もと思ったんですがこれまた見つからず・・・
現在円盤の数は多分4桁に届こうかという数なので探しきれてない希ガス。
まあ、F単体でも充分に面白いんで是非がっつりとはまって下さい。

あ、シェリルは漏れの嫁なんでヨロシコw

投稿: バリットくん | 2012/07/28 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« completion of charge | トップページ | 夏の風物詩 »