« It appears at last!! | トップページ | ニューカマー »

2012/07/07

ななゆう

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は(日付変わってるので既に一昨日ですがw)エウレカAOのあまりの神展開にちょっと興奮気味でしたが(爆)

今日は七夕ですね。だからと言って何があるわけではないのですが(爆)この辺は七夕は必ず雨が降るんですよねw

今も雷がゴロゴロとなって屋根に当たる雨音がかなり煩いくらい降ってます。

Aop53 先日のエレナ&フレアパネルを少しだけ変更。

でもやっぱりなんかイマイチ(爆)

アレルヤはともかく、キリエの素材に出来そうなアングルが少なくてw

地上から攻撃する事も多かったですしね~。

まあコレはコレで諦めて(爆)違うのを作ってみました。
H4 紫枠に合わせる感じでホランドパネルを作ってみました。

これまたタルホの良いアングルがなくて、ホランドのみですが、自分的にはかなり気に入ってますw

やっぱりホランドは909より303のが良いですね~。

ホランドと303の後ろに入れる背景をどうするか、かなり悩みました。

Img_20120707_020351 いかがなもんでしょ?

エウレカセブンのロゴの縁取りを完全な紫にしても良かったのですが、少し青を入れてみました。

こうなると他のパネルもどんどん作りたい衝動にw

チャールズ夫妻は二人で揃ってる事が多いので作り易そうではあるのですが、変わりにスピアヘッドの素材があんまり良いのがなさそうな(爆)

Img_20120707_020444 背景も青っぽくしたので、青枠の方が合うかも。

ロゴの部分と光ってる部分(このパネルだとリフボードの一部)が透過処理出来れば最高なんですがね~。

あと箔印刷とか。

技術も機材もお金もないので(爆)

誰か変わりに完璧なの作ってプレゼントして下さいw

さて、今日はたんまり時間があるので、次のパネルでもボチボチ考えます。

では今日はこの辺で。

ちょっと余談。

ここから先は本日の日記と全く関係ありませんが、自分がどうしても気になった事があり、それについてそこで意見を述べると、返って逆効果と言うかそこに迷惑がかかるので、自分のブログで好きに言わせて貰おうかなぁ、と。

当ブログのモットーからは外れますが、人間たまには文句も言いたくなりますし、頭にくる事だってあるわけで。

とある所でこんな話題が出ました。

「仕事の合間や休憩中に会社からブログを更新する」と言う事に対して、「そういった環境がおかしい」と言うモノ。

もちろんお金貰って仕事してるわけですから、仕事そっちのけで他の事するのは論外ですよ。それは十分にわかってますし、昨今のネット事情だと、セキュリティの問題等もありますし、仕事用のPCをプライベートで使う、もしくはその逆も良くないと言うこともわかります。

ただですね、その事に関して頭から否定するような上から目線の言い方と言うか、よくわかりもしないで、決め付けたような言い方が物凄くカチンと来た訳で。

わかりますよ、仕事中ですよ、モラルですよ、でも果たしてそれは世の中全てに当てはまるのではないわけで、皆が皆同じ環境ではないんですよ。

自分もね、工場ではないですが、ラインの仕事してた事ありますよ。毎日決まった時間に始業のチャイムがなって、ライン稼動。数時間後に休憩のチャイムが鳴ると、休憩室に一旦戻ってお茶なんか飲んだり、顔洗ったり。で、お昼挟んでまた午後から2~3セット繰り返して、終業のチャイムがなったら帰宅。まあラインの仕事だとごく普通の日常だと思います。

でもね、世の中そんな仕事ばかりじゃないんですよ。営業で朝一自宅出て、その足で日本列島1/3くらい移動するような人もいるんです。移動中ももちろん仕事中ですよ、でもその間に休憩挟んだり、仮眠とったり、車内でDVD見たりしたら駄目なんでしょうか。

クライアントの都合で現場に着くも、しばらく待たされるハメになって、かと言って向こうが済まない事にはこちらの仕事が出来ないような状況で、あと一時間くらいかかるからと言われて、時間つぶしにたまたま近くにあった本屋に立ち寄るのは駄目なんでしょうか。

する事がないから、何をしても良い、とは言いませんが、職種によっては拘束時間がべらぼうに長かったり、始業や終業が毎日決まった時間じゃなかったり、時には泊り込みになったり、さまざまだと思います。

自分は元ホテルマンでしたが、少ない人数でやっている所でしたので、休憩中に団体のお客様が来られてチェックインが混むようであれば(もちろんモニターで見てますが)ヘルプに出て少しでも待たせないように応対していました。応対に時間がかかった場合は、タイムカードは一旦切って、もう少し休んだら良いよ、と上司に言われたり、また逆に自分がそう言う時もありました。

とある小売業で主任をしていた時は、お昼にカップラーメンは厳禁でした。何故なら食べてる途中で仕事で呼び出され、戻ってくるとノビノビになってるからです。もちろん食事のタイミングも頃合を見計らって、10分くらいで押し込んで現場に戻っていました。

ちなみにその頃の勤務時間は朝4時半に出勤して、帰宅は日付が変わる頃ってのが当たり前、休みは月に1回半日だけって感じでした。

別の所でバイヤーしてた時は、朝3時くらいに家を出て、帰宅が夜9時くらい、でも間に休憩が6~8時間くらいあるんですよ。えぇ、途中で呼び出しはない会社だったので、休憩中はたまにパチンコ行ったりしてましたよ、勤務時間中とは言え8時間も休憩あるのにどうしたら良いのでしょうね?もちろん家に帰ってご飯食べたり昼寝したりもしてましたよ。

ハイハイ、ブラック乙とかどうでもいいんです。そんなホワイトカラーの大企業に勤めた事なんてないですから、自分が言いたいのはそんな事ではなく、世の中には色んな仕事があって、それぞれのやり方があると言う事です。

てな感じの事を声を大にして世界の中心で叫びたかったのですが(爆)ご本人に迷惑かかりますからねwまあそれを言った方も詫びは入っていましたし。ただ詫びの仕方もねぇ。。。

工場勤務と言っても、それも人それぞれなんで色々あると思いますが、仮にラインとかだと、それはそれで大変で、一度ラインが動き出すと普通は決まった時間まで止まる事はないので、常に集中していないとマズイですし、お腹の具合が悪い日とかは死にそうになりますよ。大変な仕事だと思います。

ただね、前からず~っと気になってたので、ちょっと一言言いたかったの!!最新記事一覧にも載ってない様な、古い日記に毎回毎回何度も小出しにレスつけてんじゃないの!自分のHPやブログをアップしたからって宣伝に来て、読んだら感想書けとか上から目線で言ってんじゃないの!

ホントは当事者に面と向かって言いたいのですが、間にいる方に迷惑がかかると困るので、自分のブログに落書きしてスッキリしようか、と(爆)

さて、最後まで読んで下さった暇人の方(爆)大変不快な思いをさせて申し訳ないです。ただね、2~3人くらいはニヤッとして戴けたんじゃないか、と。

|

« It appears at last!! | トップページ | ニューカマー »

コメント

バリットくんへ

自分も外回りのルート配送(営業含)してた時は、基本残業は付かないので、外回りの特権と思ってましたねw

早く回れれば時間が取れますが、逆にちょっと時間が押してしまうとご飯食べる暇もなく走り続けなきゃいけませんでしたしね(爆)

まあバリットくんは前回お会いした時にも少し話してましたが、前々から一言言いたかったんですよ(核爆)


つんらぐさんへ

あくまで「余談」だったのに意外と皆食いつきよくて(爆)

まああくまで落書きと思って下さいw


ミノリさんへ

お久しぶりです~!!

いや~、ブログ名称が変わってから既に二年近く経ってますよ~(超爆)

作り方は全然難しい物ではないので、凝り性のミノリさんなら、もっと良い物が簡単に作れると思いますよw

持って帰るお土産は、ホフマンではなく、是非「肉じゃがクッキー」で(爆)

投稿: izumi | 2012/07/08 23時19分

ご無沙汰です。
しばらく見ないうちにHPがEVAからEUREKAにモデルチェンジしてたので「あ、違う人のHP開いちゃった」とおもってしまいました。
実は今、izumiさんの住んでいる市に1ヶ月の長期出張できています(西の駅前に宿借りてます)。

P工事とは別の案件で、お国のために働いていますw

もちろんP工事を辞めたわけではなく、暇な時期は別の仕事を掛け持ちしているわけで・・・

最後の方の独り言、まったく同意です。自分の場合はP工事のときは夜11時~エンドレス、今の仕事は朝7時~夜8時、看板屋のときは真夜中3時~正午と、生活時間がバラバラです。
ネット初心者時代によく「暇人乙」とか叩かれて凹んだりしましたが、自分の空き時間は誰にも束縛する権利はないと考えてからは、吹っ切れたように堂々としています。

もっぱら最近はmixiに活動の場を変え、P工事その他の日常をUPしたりしています。

前フリが長かったですが・・・ちょっとそのAOパネルカッコイイですね!
前々から器用な人だと認識していましたが、ココまでとは・・・
まだ過去ログを読んでませんが、作り方とか書かれてますか?

パチスロエウレカは2台所有してますが、ミッション64%から進みません!ハァ・・・

あのお菓子、買って帰りますね!

なんかグダグダなコメントですみません。


投稿: ミノリ | 2012/07/08 17時42分

いつの日かエレナソロのパネルをぜひw

余談の話、自分も仕事場でブログ巡回したり下書き書いたりすることが多いのでとっても耳の痛い話w
今のところ上の人も業務中でなければと大目にみてくれてるっぽいので甘えちゃってます。
一応オタバレしてないはずなので、下書きの内容は見られないように気をつけつつですが(爆)

投稿: つんらぐ | 2012/07/08 00時57分

ご存知、天下無敵の従業時間中やりたい放題のサボリーマンが颯爽と見参(爆)

つーかまあ、漏れは営業職の特権と思ってますので大幅に逸脱しない程度にまあ色々とw
業種や会社により色々ありますから仕方のない部分もありますがまあそこはそれ大人ということで。

漏れもパネルを作ろう作ろうと思いつつ・・・

投稿: バリットくん | 2012/07/07 07時40分

taco31さんへ

おはようございますw

今回のは、あくまで自分のブログに自分で書きなぐった「落書き」なんで、あまり深く捉えないで下さい(核爆)

>主張するべき「場と言葉」はしっかり選ばないと
落書きとは言えネットに上げるかどうか、と言う事でもあるので少し耳が痛いですねw

ちなみに自分は携帯のメールを打つのすら面倒な人なんで(爆)基本自宅PCからの更新ですが。

AO12話はもちろん見ましたよ!!一つ前の日記をご覧下さいw
最近更新早いもんで(爆)しかし最高でしたね!!来週も凄く楽しみです!

投稿: izumi | 2012/07/07 06時46分

連貼りすみません。一言言い忘れちゃって…

ホランドパネル。
激カクイイっす!w

投稿: taco31 | 2012/07/07 06時37分

だいぶお怒りのようですね。
世の中自分の価値観でしか物事を図れない人たちがたくさん居ますね。この世のあらゆる事象は、多面性を伴っています。自分の価値観で物事を主張することは大事なことだとは思いますが、それを乱暴なやり方でしてしまっては、主張ではなくなってしまいますよね。
販売営業が一線を越えて押し売りになってしまうのとよく似ています。

今回の「仕事中にブログをする環境がおかしい」という一件は、まさに他人の就労環境なんて全くとやかく言う筋合いのものじゃないですよねw
確かに、自分の物差で図れないものにケチをつけたくなる気持ちもわかります。
その方の環境では「仕事中にブログ」とは「不当なサポタージュで他の勤勉な従事者に対して不当な損害を与えること」であるとか、倫理的なモラルに抵触することなのでしょう。

さまざまな意見があるのは当然のことなんだけど、その意見のなかで、必ずしも正義はひとつではないことをよく考える必要があります。
主張するべき「場と言葉」はしっかり選ばないと、正義も暴走してしまいますね。

あ、そうそう。
AO12話観ました?
ラストでまるで梅雨明けの青空のように
「スカーッ!!!」とした気分になったのは、おいらだけでしょうか?w

投稿: taco31 | 2012/07/07 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« It appears at last!! | トップページ | ニューカマー »