« The beginning is important | トップページ | 飽きもせずに毎日 »

2012/07/23

気合が入っているので時間がかかります

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨晩の事なんですが、連れから電話があったんですよ。ただその時はシート貼りに夢中になっていたか、風呂でも入っていたか(爆)とにかく2回目の電話で気が付いたんですよ。

電話みたら数時間前にも一度かけてきてる。。。。まあコイツの話しは大抵面白くないので(爆)
日曜だから朝から打ちに行って、その結果報告くらいだろうなぁ。。。

。。。。まあ大体当たってましたがw

自分「何やった?気が付かんかったわw」
連れ「ちょっと聞きたい事があったんやけど」
「何?」
「(鉄拳)デビルの3ロック(リバースロック3段階目)って何が起こるん?」
「何がって。。。3段階目まで行ったらフリーズ(PDF)確定じゃなかったっけ?」
「あ、やっぱりw」
「何?て事は引いたワケ?PDF」
「朝一千円で引いたw」
「マジすか!ならかなり出たんじゃね?」
「9連で1300枚くらいやった。。途中で3回上乗せしたけど結局全部飲まれた」
「アフォやwそのまま帰ったら朝一で2万以上勝って午後から悠々出来たのにw」
「散々打ち散らかして、店まで変えて結局バジ2で4000枚出た」
「ふざけんなw結局たくさん勝ったんじゃん」
「結局2万くらい(勝った)」
「計算がおかしいwいくら突っ込んでんだw」

PDFで最低保障+1発しか引けてなかったのが笑えましたが、結局勝っててメシマズでした(爆)

Img_20120723_001457 昨晩ブログ更新後にテレビ見ながらチビチビ作業。

シートの変更に伴い、100均時計も木目柄に変更。

なんだか無駄に高級感w

盤面の絵柄も変えようかと思ったのですが、面倒なのでまた今度(爆)

段々と貼る所もシートも少なくなって来ましたが、細かい所の方が時間がかかるんですよね。

時計のように分離出来る部品は良いのですが、組み付けた状態でしか作業できないものは結構大変ですw

Img_20120723_184743 今回は気合が入っているので、こんな所もキチンと作ります。

ハッキリ言って、物を入れてしまえば全く見えなくなる所なのですが(爆)今回はちゃんと背板も作って、内側もグルリとシートが全部貼ってあります。

とりあえず落ち着いたので、ゴミを全て片付けて、ある程度棚に戻しました。

やはり散らかった状態では作業効率が頗る悪いですからね。

Img_20120723_185401 PCスピーカー部分も完了。

上の画像と見比べると違いがわかります。

明るい木目柄のシートは既に使い切ってないので、棚と同じシートを使いました。

しかし、ほぼ全ての電気を使う物の配線は外している状態のままなので、全然機能してないと言うか。

配線も引き直したりした所もあるので、ちゃんと元に戻るのか、とw

Img_20120723_204537 全体の雰囲気はこんな感じ。

まあそんなビックリする程変更はないのですが(爆)

ベースの色味がほぼ同じなので、雰囲気は変わらないのでしょうね。

細かい所は結構変更されてるんですが、どうでも良い事がほとんどなんでw

まだ左側の棚の右上部分は何に使うか考え中で、とりあえず無加工状態

素直に扉でも付けて、ゲームソフトを収納するのが良さそうですが。

Img_20120723_194043 次はココ。

モニター下PC収納部分。

背板をカラーボードで作成すると、色々捗る事がわかったので、カラーボードを調達次第続きをします。

これ腰下まで木目柄にすると、どんな感じになったのか気になりますw

ココ数日、夜は涼しくて非常に快適なので、気が付いたらいつの間にか寝てたり(爆)

今日は少し寝て、深夜にもう少し作業しようかなぁ、と。多分そのまま朝まで寝てそうですけどねw

では今日はこの辺で。

|

« The beginning is important | トップページ | 飽きもせずに毎日 »

コメント

ミノリさんへ

実物を見たミノリさんならおわかりですが、撮影の仕方でごまかしてるだけです(爆)アングルに拘って写してますからw

そ、そんな恐ろしい金額だったとは。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でもやはり「モノ」が違いますね、今まで使ってたアサヒペンのとは全然違います。

順を追って見て貰うとわかりますが、色味が似てるだけで、既に腰下は戴いたシートに全て張替え済みです。

フェイクレザーのシートは、台枠に使う柄ではなかったので、テーブルとかに使わせて貰おうかなぁ、とか考えてますw

投稿: izumi | 2012/07/24 21時14分

あ、そうそう。今回送付した中に「茶色い皮っぽい」みたいなのが1mちょっと入ってませんでした?「フェイクレザー」っていうんですが。

それが一番お値段高いですw

ショットバーのカウンターに貼った余りです。

投稿: ミノリ | 2012/07/23 22時02分

もうオーダー家具のレベルじゃないですかwwww

でもこれでわかったと思いますが、オーダー家具はボッタクリ価格です。(キッパリ)

だって、シートめくったらベニアだったr(ry

ん~~~、腰下用にまたシート送ろうかなとwwwww

なので、腰下は触らないでねw

それと・・・家が近かったらマジでバイトお願いしたいくらい。
その辺のシート職人よりも手が早いし。
今回送らせてもらったシートの合計(定価計算)は、もし自分で買ったとすれば約34万4千円くらい。まあ、余りものだし気にしなくていいんですけど、この金額を見て職人は失敗を恐れ、あまりたくさん貼らないんですよ。
「失敗したらワタシが全部責任とってやるから」と言っても、やってくれない。
この仕事、ほとんどこちらの言い値なんで(そのへんがボッタ価格になってしまうわけですが)、絶対損はしないんですよ。
失敗分を最初から見越して「余分に注文する」とか、失敗しても大丈夫なくらい「見積もりを高く出す」とか、カラクリはいっぱいなのです。
しかもP屋さん相手なので、やりたい放題。
P屋さんのシマも店の内装もほとんど(天井と床以外)すべてシートなので、50mくらい余分に発注してもバレないんですよ。
最近は「エコ」ブームなので、やたら木目調がオーダーされるんですが、そうなるとさらに木目調が余りますので、また送りますね!
1m=1万円くらいのやつをwwww

投稿: ミノリ | 2012/07/23 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The beginning is important | トップページ | 飽きもせずに毎日 »