« モーニング・グローリー | トップページ | The beginning is important »

2012/07/20

集大成への道のり

三度目のこんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

恐らくこのブログを始めてから初ではなかろうかと思う、同日中の3回更新(爆)
エウレカAOの話しは、なるべく早めにしておきたいので(爆)仕方ないのですw

さて、PCの環境もほぼ元通りになり、ソフトも吟味して無駄な物はなくなったので頗る快適。
ついでにプロフページの画像も差し替えました。

ホントはメインに使おうかと思ったのですが、やはり白背景はいつも失敗してるので(爆)昨日から変わったエウレカAOのシャレオツ(爆)な画像を早速使用してみましたw

Img_20120720_212111 本日、と言っても数時間前ですが、ミノリさんから素敵な贈り物がw

先日言ってたシートをホントに送って戴きました。しかも大量w

ヤマトさんが来た時に、思わず「デカっ」って言ってしまいましたよ(爆)

画像はわかりにくいですが、長さが1m20cm程あります。何種類入っているのか数えてないのですが(核爆)6~7種類くらい入っていました。

ミノリさん、大変良い物をありがとうございました。「センスを見せて下さい」とさり気にプレッシャーかけられましたが(爆)早速使わせて戴きます。

そのうち突発的に匿名で何か送りますので(核爆)

Img_20120720_212141 と、言う訳で久しぶりの超大幅リニューアルです。

形は常に少しずつ変わっていますが(爆)全体の色(シート)が変わるのは、エヴァ仕様の台枠以来でしょうか。

つい先日木目をワンポイントにプラスしてお気に入りだったのですが、こんなに工作意欲をソソラレル物を戴いたのでは黙っているわけにはいきませんw

とりあえず、いつもと違って全部張り替えするので、台枠に入っている物全てを出して、外せる部品は全て外します。
Img_20120720_215512 シートは基本張り替えの際は、上から重ね張りするのが基本なのですが、あまりにも追加追加で段差が目立ってきたのと、補修も兼ねてリスクもありますが、一旦元のシートを剥がす事に。

シートを剥がすと、なんと貧相なw

多分ココまでするのは、今後もそうそうないと思うので、キッチリ直してから綺麗に張りたいと思います。

色味は今までと同じような感じのグレー系ですが、質感が違いますwこれに木目柄をポイント的に使って、高級感もプラス出来れば、と。

Img_20120720_223239 恐らく二度と見る事はないのではないか、と思われますw

腰下のシートも剥がしたので、腰下の板を外して内部にアクセス出来るので、外れてしまっていた棚板(爆)や、新しく追加した配線等も綺麗に処理したいと思います。

アチコチ痛んできていますが、補修や改装を加えて、今まで作ってきた台枠の集大成になるような完成度で仕上げたいと思います。先日ミノリさんに教えて戴いて、シート張りのレベルも少し上がってますしねw

来週末に彼女が泊まりに来るので、予定ではそれまでに完成、もしくは日常生活に支障が出ない程度(爆)までは持っていきたいと思います。

この適当な材料で作った台枠が、シート1つでスタイリッシュ(核爆)に変身するシートマジックの過程を是非お楽しみ下さいw

作業は順次更新画像付で更新していきます。

では今日はこの辺で。今日はコレでホントにラストですw

|

« モーニング・グローリー | トップページ | The beginning is important »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーニング・グローリー | トップページ | The beginning is important »