« ななゆう | トップページ | クエストG »

2012/07/08

ニューカマー

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近家スロ回してないから、ネタがないと言うか(爆)なんとかの一つ覚えと言うか、先日のホランドパネルで気を良くしたので、更に新しいのを作ってみました。

Aop7 アオパネルのデザインをちょっと変更。

このアングルなら、アオをもう少し小さくすれば、反対側にもう1人入れる事が出来ますね。

アオと対にするなら、ナルだと思うんですが、ここ最近の放送を見てるとナルは本当にメインヒロインなのか?とw
Img_20120708_214236
こんな感じ。

AOのロゴをもう少し大きくしても良い感じですが、元々ロゴの文体が細めなので、大きくしてもあんまり意味がないと言うか。

ニルヴァーシュもゲネブルカラーにした方が良いですかね。

アニメの方ではtypeZEROが出てきたので、RA272が無理に白っぽくする必要がない感じですがw

さて、これだけでは面白くないので(爆)せっかくつんらぐさんからリクエストを戴いたので、新規で作ってみました。

つんらぐさん、なかなか良い感じに仕上がりましたよ~。



















Img_20120708_215730_2 これで決めるぜっ!!(核爆)

新パネルは誰得感漂うマシューパネル(超爆)

いや~、エレナ単体であんまり良い素材が見つからなかったと言うかw

せっかくオレンジ枠にしてあるので、前々から作りたかったマシューパネルを作成しました。

606が不人気と言うか、マイナー過ぎて(核爆)なかなか良い素材がなかったのですが、まあまあ満足な形になりました。

Ma6_3 最初はコレにしたのですが、606の一部が隠れてしまうのと、マシューの肩辺りが少し寂しい感じ。

前回作成したホランドパネルと構図も同じ(LFOが左、人物が右)なので、逆向きにしました。

Ma333_2 んで、こうなります。

ちょっとロゴがマシューの顔にかかりますが、概ねヨシとしておきましょうw

ロゴの縁取りはほぼ赤に近いですが、若干オレンジも入ってます。

Img_20120708_215749_2 あれだけ違和感のあった(爆)オレンジ枠も、マシューにすればあら不思議w

やっぱりLFOがあった方がカッコイイので、残るLFOと言えば。。。

808(ヒルダ機)909(初期ホランド機)101(チャールズ機)にモンスーノが二種類(塔州連邦軍とアゲハ隊)くらいでしょうか。

ニルヴァーシュspecⅢ仕様も作りたいですね。
誰得なパネルとしては、アクセルやユルゲンスパネルとかw

あ、前回のミノリさんのコメや、時々聞かれるパネルの作成方法ですが、自分はフォトショとか使いこなせないので(爆)作業の8割くらいはWindows標準の「ペイント」で作ってます。

他に使ってるのが、フリーソフトのJTrim、境目をぼかして馴染ませる所のみフォトショを使ってます。恐らく全ての作業がフォトショのみで出来るのでしょうが、そんな技量はないのでw必要なのは、普通のスキャナと根気だけです(爆)フォトショがある程度使える方なら、根気もそんなにいらないか、とw

今作っている物より、もっと綺麗な物も作れなくはないですが、労力が3倍以上かかるのは間違いないので、こんなもんで十分ですw

具体的な作り方はググレば先人達のモノが出てくるのではないかと思います。

では今日はこの辺で。

|

« ななゆう | トップページ | クエストG »

コメント

taco31さんへ

気合があれば、ペイントだけでも出来ます。

知識があれば、ペイントだけの1/3以下くらいの労力でフォトショで全部出来ます(爆)

投稿: izumi | 2012/07/10 22時53分

ペイントとフォトショでほぼ作れてしまうのですか?
どこをどういじったら出来るのか…
ますます謎ですw

投稿: taco31 | 2012/07/10 06時53分

つんらぐさんへ

最初は「褐色の肌が悩ましいw」とか煽り文句をつけて引っ張ろうかと思ったのですが(爆)

最初に切抜きが終わると後は楽なんですがね~w
自分はペイントで気合のドット抜きですから(核爆)

投稿: izumi | 2012/07/10 02時21分

マシュー・・・(´・ω・`)
マウスホイールころころする前のワクワク感を返して!!www

自分でもオリジナルパネル作ってみたいのですが、画像の切抜きが面倒で集中力が続かないんですよね~w

投稿: つんらぐ | 2012/07/09 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ななゆう | トップページ | クエストG »