« 気合が入っているので時間がかかります | トップページ | The original state »

2012/07/24

飽きもせずに毎日

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨晩は久しぶりに童心に返って紙芝居なんかを見てました。

まあこんな感じアラビアンナイトのお話なんですが(核爆)どさくさに紛れてコメントしておきました(爆)ポテロング

さて、まあ毎日飽きもせず工作してますが(爆)どんどん作業が細かい方向へ。
Img_20120724_194413 とりあえず今まで適当に作っていた所は全て出来る限り直していきます。

PC収納部分のメクラ兼背板も新しく作り直し。

微妙にサイズがあってなかったのと、厚みのある木で作ってたので調整が面倒だったのですが、最近お気に入りのカラーボードを使えば簡単に作成出来ます。

ココのPCがもっと高性能になると、色々出来て楽しいのですがねw

Img_20120724_194437 納得の仕上がり。

でもこの部分は、前々から何にも使ってないと言うか(爆)特に決まった用途はないんですよね。

扉がついていたので、ちょっとした物入れに使ってましたが、せっかく綺麗になったので、何かしら有効活用したいですね。

ついでに隣の小さな扉部分も再加工します。

Img_20120724_200132 蝶番を入れて、キチンと扉として機能するようにしました。

今までは蝶番ではなく、シートの貼り合わせを利用して扉状にしていたので、ちゃんと開閉できるように変更。

ツライチに収納してある扉を蝶番を使って開くように取り付けるにはどうしたら良いのか結構考え込んだのは内緒だw

切込みを入れないと駄目なのはわかっていたのですが、どの向きに切り込みを入れてよいのか考え込んでしまいました(爆)
Img_20120724_203234
中は無加工なんですが、綺麗に整理しようか、と。

ダウンスキャンコンバータ、無線マウスのレシーバー、USBハブが入っていて、それぞれの配線にプラスして、スピーカー、LAN、実機側へUSBケーブル(FT245RL用)外付けDVDドライブ等の配線があるので、中は大変な事になっていますw

もう少し整理して、見た目も使い易い感じにしたいと思います。

Img_20120724_203319 木目シートをほぼ使い切ったので、扉部分をどうしようか考えていたのですが、木目柄のカラーボードがありました。

色味が結構似ているので、そんなに違和感ないか、と。

ただ帰ってから気が付いたのですが、最後の一つだったせいか、なんかシワだらけ(爆)また後日綺麗なのを見つけたら交換します。

まだカラーボードを切って置いてみただけなので、あくまでイメージですが、徐々に完成が近づいてきました。

さて、シャワーでも浴びて扉作りの続きでもします。

では今日はこの辺で。

|

« 気合が入っているので時間がかかります | トップページ | The original state »

コメント

ミノリさんへ

このミニコンポは直線が多いので、多分自分でも貼れそうですが、ただ置いてあるだけなのでw

ココに何か良いアイディアが浮かべば、すぐに撤去されますw


バリットくんへ

いつもの工作と違って、今回は台枠のシートを全て剥がしたり、細かな補修が入っているので時間がかかってます。加えて新設した棚の部分もありますしねw

今回はシートを重ね貼りせずに、極限まで段差をなくしたので、次回以降は上から貼るだけで済むのでそんなに時間はかからないと思いますが。

途中で次のアイディアが閃くと、そればっかりになるのでなかなか終わりません(爆)

投稿: izumi | 2012/07/25 21時27分

意外と長く続く工作編w
いやーマメにチマチマと出来るもんだなー。
漏れだったら途中で飽きて最後の方なんかやっつけ感丸出しになってそうw

投稿: バリットくん | 2012/07/25 20時46分

ミニコンポのスピーカーも本体も、技術的には貼ることが可能です。ワタクシがまだ「若い衆」のころ、ハドオフでjunkコンポ買って練習したのはイイ思い出・・・・

投稿: ミノリ | 2012/07/24 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気合が入っているので時間がかかります | トップページ | The original state »