« 緊急クエスト+1 | トップページ | クラシカル »

2012/07/13

Study meeting

再びこんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日はまたも突然の緊急クエスト発動で(爆)先日お会いしたミノリさんが、再び我が家を訪問されました。

4日間に3回プチオフw家スロの話が出来る人が来る事は稀なので嬉しい限りです。

ミノリさんのお仕事の都合で、来週の予定だったのが前倒しになったのですが、最初にミノリさんからメールが来たのが当日の夕方頃、そこでそのまま夜会う流れになって、ミノリさんが名古屋をそろそろ出発すると連絡があったのが19時頃、そこからどこをどうしたらそうなるのわかりませんが、22時には既に我が家におられました(核爆)

デロ〇アンとかナ〇ト2000とかで来たのかと思いましたが、普通のミニバンでしたw
Img_20120713_030253 そんなミノリさんから名古屋のお土産を戴きました。

話が前後しますが、ミノリさんが帰られたのが日付が変わったくらいだったので、さすがにその時間に戴くと太る原因とかになりそうだったので(爆)次の日でも戴こうかと思ったのですが、写真撮ったついでに開封したら、気が付いたら既に3個も食べてました(核爆)

洋菓子より和菓子好きの自分には危険な時間w控えめな甘さで何個でも食べてしまいそうだったので、別の部屋に持って行きましたw

お土産まで戴いて、本当にありがとうございました。次回は是非時間をゆっくりとってお会いしたいですね。

さて、実はお土産のお菓子以外にも色々戴いたのですが、ちょっとブログに上げて良いものかわからなかったので、写真はナシ。昨日に引き続き、今日はミノリ講師をお迎えしての「上手なシート貼り講座」を開催して頂きましたw

ご存知無い方に説明すると、ミノリさんはホールの内装等を手掛けるのがお仕事で、パチやスロのシマ作りのプロフェッショナルなのです。

そんなプロフェッショナルに、うちのカメラアングルで誤魔化している台枠を見せるのは気が引けるのですが(爆)今回はうちの台枠でも御馴染みのシート貼りの上手なやり方をレクチャーして戴きました。

基本的にシートを貼る点は、うちの台枠も、ホールのそれも同じですが、さすがプロの技は違う。
これは「百聞は一見に如かず」と言う言葉がまさにピッタリで、プロの拘りと技術を目の当たりにして、納得の一言。端切れで実際にやってもらったのですが、その手際と仕上がりはちょっとしたカルチャーショックを覚える程でした。やはり自分の知らない世界のプロの技を見るのは面白いですね~。
Img_20120713_023919
と、言う訳で早速真似してみたのですが、残念な事にベースの携帯があまりにボロいせいか、シートのトコだけ新品みたいになって、ボロい部分とのギャップが余計激しくなるという結果に(爆)

しかしこのシート、手触り良いですね~。

もうちょっとベースの綺麗な物で(爆)再チャレンジしたいと思います。

ミノリさんは明日の朝も早いので、日付が変わったくらいで今回はお開きに。今回は車で来られたので、家の前でお見送りとなりました。

また次回を楽しみにしてます。今度は早めに連絡オナシャスw

しかしこちらも睡魔が襲ってきたようで、すぐに寝る準備を。。。。。ん?何か忘れてね?

あ!今日は木曜日!「エウレカAO」の放送日でした。と、言う訳で目覚ましをかけて一度仮眠、2時前に再び起きて続きの気になるエウレカAOが始まりました。

015f5d1c 最初からイキナリキタコレ!!

アオが着てるジャージ!!小豆色が特徴的なこのジャージは、紛れもなくレントンが着ていたジャージですね。

初っ端からテンション上がりますね~。

前回の予想通り、エウレカのお腹は大きいようで、お腹の子供はアオのようです、つまりアオの生まれる前の時代から来たようですね。
F3f5cad5
アオにお腹の子供のお父さんの事を聞かれ、照れるエウレカ。

アオからすると自分の知らない親父の事を聞きたい複雑な気持ちがあるのでしょうが、この時AO始まって以来初の「レントン」と言う言葉が。

エウレカの口からレントンと言う名が出た時点で、アオはレントンとエウレカの間に生まれた子であるのがほぼ間違いないようです。エウレカと一緒に地球に来た月光号は、既に廃艦になっていて、今回のは飛んできたと言うより落下してきた、と言う感じですね。

明かりもなく、ボロボロになった月光号は少し寂しい感じでしたが、月光号御馴染みのテーブルで、エウレカとアオが食事をするシーンは感慨深いものがありました。
E023d751 劇中の会話から、RA272ニルヴァーシュはなんとレントンが作ったモノのようです。

typeZEROをベースにレントンが作ったようですが、時間軸で言うとこのRA272が後のtypeZEROなわけで(爆)
今アオがいる世界は、前作の世界より遥か昔の地球で、そこに時空を越えてきたエウレカが、そこでアオを出産した後、元の世界に戻ったと言う感じでしょうか。

え~っと、少しややこしいですが。最初にアオの世界(アオ出産前)にニルヴァーシュと一緒にエウレカが降ってきた時点で、エウレカはこの世界に来るのが二回目、その後アオを出産した後スカブバーストを防ぐ為にニルヴァーシュを置いて元の世界?に消える、と。元の世界に戻ったのかが確定してないのですが、この時置いてけぼり(爆)にされたニルヴァーシュがゲネブル本社の地下にあると言う事でしょうね。

今回現れたエウレカは、ココで(今現在アオのいる世界)イビチャ等に会っているので、最初にこの世界に現れた時に既に彼らの事を知っていた訳ですね。
F843b58d
書いてて凄くややこしくなってしまいましたが(爆)とりあえずエウレカは可愛いと言うことでw

圧倒的な存在感ですね。この流れでレントン登場もかなり濃厚になって来た感じです。

自分的には絶対最終回までに出てくると思うんですがね~。ただアオとの絡みはなんか無いような気もしますがw
A013e55b 久しぶりのコンパクドライブ

やっぱコレですよ、コレ。

前回少し気になったニルヴァーシュのコックピットですが、ちゃんとspecⅡ仕様でしたw

月光号は前作最後の状態のまま廃艦になってましたが、specⅢになったニルヴァーシュが元に戻っているのが少し謎ですね。
A8fef1f6
やっぱカッコイイ!!

次回はトゥルース対ダブルニルヴァーシュ(片方頭ナシw)で、かなり熱い展開になりそうな予感。

しかし久しぶりにアオの「うぉおおおお(棒」が聞けて良かったようなw

ある意味アレもエウレカAOの醍醐味ですよ(爆)

エウレカAOを観たらすぐ寝るつもりだったのですが、またまたの超展開に興奮してしまってなんだか眠れなくなり(爆)そのまま「じょしらく」「貧乏神が!」を観てブログ更新してますw

さて、落ち着いたところで(爆)もう一度寝たいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« 緊急クエスト+1 | トップページ | クラシカル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急クエスト+1 | トップページ | クラシカル »