« 夏の風物詩 | トップページ | Flexibility is high »

2012/07/31

久しぶりのXperiaと検証要請

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

今朝は何だか変な時間に目が覚めて、なんか急に「スーパー○ップバニラ」が食べたくなって、わざわざ車出して買いに行ってきました(爆)

一番近いコンビニなら散歩がてら行けるのですが、そこはバニラがないんですよね(爆)チョコチップ?だったかはあるのですが、いつもバニラが置いてないんですよね。

仕方ないので連れのいるコンビニへ。深夜だと、丁度タバコ1本分の距離なんで、軽くドライブに良いのですよw

さて、話は変わってつんらぐさんXperia acro HDに換えられたようで、なんとも羨ましい限りですが(爆)なんとなくXperiaを触ってみたくなって、久しぶりにカスタムロムの入れ替え。公式2.3にすると、こういう事が出来ないのでやはり保障なしでもrootedな端末の方が自分は良いですね。
Screenshot1343680141729 ThGo2_V17.0cに変更。V18もリリースされてますが、なぜか通信が上手く行かないので、取り敢えずV17にしました。

ICSっぽい?インターフェースでなかなか良い感じです。

androidバージョンは2.3.3と今までの2.3.5より戻ってしまうのですが、ヌルサク感はどちらも大差なし、ただネットに繋いだ時のブラウザの表示速度がかなり速い感じでした。
androidSDKの環境を再構築したのですが、SDKのセットアップはちゃんと出来たのに、Xperia側がキチンと認識されないようで、スクリーンショットは本体標準の機能を使いました。

まあ今更X10(SO-01B)の話とかは時代遅れなんで(核爆)わざわざブログに書くような事でもなかったのですが、ちょっとした出来事があってですね。

Screenshot1343680313725 上部ステータスバーを見れば、わかる方ならすぐわかる筈。

このXperiaにはSIMカードが入ってません。つまりwifiでネットに繋いだ状態なのですが、なぜかマイスロサイトに接続出来て、パスワードもしっかり発行されます。

普段マイスロをする時は、3G回線に切り替えてから繋いでたので気が付かなかったのですが、マイスロがwifi対応になったのでしょうか?

たまたまカスタムロムを変更したので、アプリもインストールしなおして、データ以降をしたのですが、その時丁度3Gは切って、wifiのみしか繋がってなかったんですよね。

まさかカスタムロムのせい?とか思って、慌ててバックアップしてあった元の状態に戻してみたのですが、結果は同じ。まだ実機にパスワードは入れてないですし、実機からのQR回収もしてないのですが、ついにwifiに対応したのでしょうか?

自分の情報が遅いのか?と少し調べてみたのですが、公式には特に何もなし。某巨大掲示板のスレで7月27日にそれらしい書き込みが1レスだけありましたが。。。

と、言うわけでスマフォ持ちの方に是非検証して戴きたいか、と。他の端末でも出来たなら安心して出来るのですが(爆)

*一応自分は念の為、普段遊戯してない機種で新規にパスワードを発行しました

既に周知の事でしたら「情報遅ーんだよゴルァ(# ゚Д゚)」でお願いします(核爆)

では今日はこの辺で。

|

« 夏の風物詩 | トップページ | Flexibility is high »

コメント

ななしのくろべぇさんへ

初めまして^^コメありがとうございます。

やはりwifi対応はつい最近の出来事だったのですね!貴重な情報ありがとうございます。

自分も9割wifi運用でいけるので、解約しようかかなり悩みますw

またよかったらコメ下さいね^^


つんらぐさんへ

今回の一件はある意味つんらぐさんのおかげw
カスタムロムを乗せかえる時は、極力アプリは新規で入れてるんですよ。

で、このロムはSO-01Cとして認識されるようなので、移管手続きが必要だったんですよね。

ホント良い偶然が重なりましたw


バリットくんへ

やはりwifiは早いですよね。自分もパスワードとかなかなか画面が切り替わらない事が多々あったりしてうんざりだったので、ホント嬉しい限りです。

ただ公式アナウンスがないのは?なんですが。。。


M氏へ

最近のマイスロ台はパスワードがかなり長いです。多分ツイン3辺りから?

ちなみにアイマスは通常のパス以外に衣装用のパスもあるらしいですw


モチ僧さんへ

どうもです~^^
wifiは大体その解釈であってますw

先のコメントで、ななしのくろべぇさんが書かれているように、お店なんかにフリースポットがあったりして、その付近なら使える場合もあります。

ホールでマイスロする時は、結局3G回線がメインでしょうが、家スロはwifiの方が色々捗りますw

投稿: izumi | 2012/08/03 19時14分

ぼくにもできたー、って言いたいところですが、端末持ってないのでサッパリ解りません(^^;;;
wifiってローカルエリア(家の中だけ)だけにしか対応していないアレでしょうか。
だとしたら家スロ専用回線???

投稿: モチ僧 | 2012/08/03 18時02分

うっひょ~!
私もできるぞ!できるぞ!!

ん?最近の台はパスワード長いようですねw

投稿: M | 2012/07/31 23時50分

ボクニモデキターw

漏れのXperia acro(au)でもできたよー。
以前IS03で試した時は出来なかったんでそのまま放置してたけど出来るようになったのね。
3Gに比べて圧倒的にスピードが早いんで便利です。

投稿: バリットくん | 2012/07/31 22時52分

ホントだ!wifi経由で使えますね。

マイスロサイトのよくあるお問い合わせには使えませんて書いたままなんですけどねー?
パケホだしwifiを使うことがほとんどないので気付きませんでしたよ。

あ、スクショにマイスロユーザー名が晒されていたので(爆)スロ友申請させて頂きましたw

投稿: つんらぐ | 2012/07/31 22時46分

お初です。いつも読ませてもらってます。
マイスロのwifi利用は、先週末あたりから突然できるようになりました。

当方もacro HDですが、ホールにFreeSpotがあるのでそれでつかってます。
これでパケット定額が解約できる・・・

投稿: ななしのくろべぇ | 2012/07/31 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の風物詩 | トップページ | Flexibility is high »