« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/31

レトロゲーエレジー

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いよいよ今日で8月も終わり、夏休みの子供たちも学校が始まったようで、ようやく平常運転と言った感じでしょうか。

暑さは相変わらずの気もしますが、妙に涼しくて秋を感じさせる日もあったりと、少しずつですが確実に夏が終わろうとしている感じです。

今日は家スロネタの予定だったのですが、結局断念(爆)まあ秋になって涼しくなったら色々活動的になると思うので、もうしばらくお待ちをw

ホント暑いの駄目なもんで(爆)おまけに一度汗をかきだすと、止まらないんですよwエアコンがガンガンかかっていても、何かの拍子に汗をかいたら当分収まらないと言うか(爆)

Pso20120830_203051_000 と、言うわけで今日は普段やらないPSO2の話。

と、言ってもゲームそのものの話と言うよりは、ゲーム内で「初音ミク」のイベントがあったので見てみました。

このゲーム、チャットがメイン?な為か、あちこちに無駄に人が集まれる場所があるのですが(爆)

ショップエリアの奥に、デカデカとステージがあるんですよね。で、後ろには巨大なモニターがあって、普段はゲームのOPが流れてます。
Pso20120830_203159_003
DIVA発売イベントだとかで、ミクがゲーム内に現れるってのは、少し前に聞いてたんですが、てっきりステージ上でキャラが歌ってくれるのかと思ったのですが、モニターだけのライブでしたw

ちなみに全く詳しくないので、歌っていた曲が何なのかは全くわかりません(爆)

手前真ん中の辺りで座って見ているのが自分のキャラですw前の方ではノリノリで(爆)踊っている人もたくさんいましたw
Pso20120830_203714_008 これ、ちゃんと移動して斜めから見ると、モニターに移る映像も斜めから見た感じにちゃんとなるんですよね。

丁度ファミコンと共に育ってきた自分達の世代で、およそ普段ゲームをしない人からしたら、最近のゲームはホント凄すぎてびっくりすると思います。

CDやDVDが媒体のゲームで育った年代の人から見れば、映像は綺麗なのは当たり前で、自由度の高さの基準も桁違いなんだと思います。

ちなみにこの画像は、描画設定を「最低」にしています。それでも自分からしたら、ありえないくらいに美麗なんですがね(核爆)
Pso20120830_203907_010
結構色んな場所にモニターは設置してあるので、貸切状態で見ることも出来ます。

モニターに近づくと、徐々に音が聞こえてきたりするのも、凄いなぁ、とか思うわけでw

この辺は彼女に説明しても、それが当たり前みたいに言われるので(爆)さすがにジェネレーションギャップを感じずにはいられませんw

Pso20120830_233115_014 INしている人の大半が参加する「緊急ミッション」を早めに切り上げて戻ってきたら誰もいなかったので、ステージ前が貸切状態で使えました。

しかしこんなのが基本無料で出来るなんて、凄い時代になったもんだなぁ、と思ってしまうのはおじさんな考えでしょうか(核爆)

SFCのソフトが新品で1万数千円とかしていたあの頃が酷く懐かしく感じます。
Pso20120830_233159_016
と、人が感慨深げに見てたら、横に何かいるしw

ラッピースーツと言う、鳥の着ぐるみなんですが、この場所でこの2ショットはシュールw

しばらく立ち見した後どこかへ去って行きました(爆)

ゲームとしては、充分に面白いですし、オンラインなので自由度が高く、子供の頃に夢見たようなゲームが、今や当たり前のように手軽に出来る時代ですが、発売日を心待ちにして、友達同士で一緒にしたり、情報交換したり、見出しだけの雑誌や最後まで攻略してない攻略本を見たりしながらやった、子供の頃のあのワクワクやドキドキは今のゲームには絶対に再現出来ないなぁ、とか思ったり。

ゲームが再現出来ないのではなく、時代がそれを再現出来ないんでしょうね。ネットで調べれば何でもすぐわかったり、便利なツールなんかがあったりする時代では、自分達だけで何とかするような、自分たちなりの遊び方を見つけるような、そんなのも含めて面白かったんだと思います。

MMOではなく、MOなPSO2ですら、殺伐とした雰囲気がありますからねwやはりゲームと言うのは、皆で集まってワイワイするのが一番ですね。

と、言う事で今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/08/26

Feeling withers

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

どうも最近ネタがないせいか、ゲームに夢中のせいか(爆)更新が億劫になっていけませんね。

家スロも、何か新しい事や、興味が出るような事があればそっちばかりになるんですがw現状満足しているせいでしょうね。

昨日は久しぶりにハードオフに行ってきましたが、見事に空振り(爆)何一つ収穫もなく帰ってきましたw

4dbe2f2d と、言うわけでエウレカAO17話

パイパイワロタw

確かに「パイドパイパー」なんで、パイパイでもおかしくはない気もしますけど、絶対狙ってるとしか思えない(爆)

このコスチュームも実にけしからんですねw

Fe5a2dee けしからん、実にけしからん(爆)

それよりも本当にけしからんのは、ゴルディロックスがなかったことになってるし(超爆)OPからも消えるとは。。。

ハーレクインとかホントどうでも良いのに、なんか大した活躍も出来ず、目だった回もほとんどなく消えていくとは。

思えば初登場時から、いきなりメドン号が撃墜されてブルーノがやられたりした時点で不遇な扱いのチームだったんでしょうね。

ブルーノなんか、公式のHPからも無かった事になってるし(爆)
7c0a842a しかしバランス悪い

RA272ニルヴァーシュに合うようにカラーリングがなぜか施されてますが(爆)大きさのバランスがおかしいw

まあ武器って言うか、どうせ変形して人型になる感じがヒシヒシと伝わってきます(核爆)

今回で今までの伏線を一気に回収したような感じですが、やはり無理やりまとめにいってる感じがしないでもないですね。
D896bca6
結局エウレカの口から語られる事になろうとはw

時間軸の問題ではなく、結局パラレルワールドが存在していたわけですね。

今回は見る人によっては、伏線を回収したりしたので、盛り上がってきた方もおられるのでしょうが、自分は逆に今までで一番萎えてしまったと言うか(爆)結局グダグダしてるだけで、必要な事はエウレカが直接説明しただけって感じで、前作と比較するのもどうかと思いますが、あのワクワク、ドキドキする感じがホント少ないんですよね。

さり気なくエウレカがしてるヘアピンは、前作のラストでレントンがエウレカに渡した物ですね。こう言った演出はにくいなぁ、とは思うんですが、話のまとまらなさがあまりにも続きすぎて、さすがにエウレカファンとしても、これからの話に期待があまり持てないと言うか(爆)

まだエレナやナルの事も全然わかっていませんし、トゥルースも今後どんな感じで絡んで来るのか、とか結局この話はどうなったら完結に向かうのかとw残り話数でまとめるのはかなり無理がありそうな気がします。

登場人物が増えたり減ったりする度に、OPが若干変更されているのはちょっと変わってるなぁ、と最初は感心してましたが、なんかあまりにも無かった事にし過ぎなんじゃないの?って感じもしてきましたw

出来れば、結局パラレルワールドで全部無かった事に、なんてオチではなく、もう少し内容のあるまとめ方で終わって欲しいものです。

では今日はこの辺で。次回は多分家スロネタでw

| | コメント (2)

2012/08/22

The answer of a question

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

段々週2回くらいの更新ペースになってますが(爆)

今日は久しぶりに家スロな内容ですwとは言っても大した内容ではありませんが(核爆)

このブログは、ご存知ココログで作成しているんですが、アクセス解析が出来るのは以前にもお話ししたかと思います。

で、結構便利なもので、ココに来る前にどこから来たのかってのも解析できます。大半はURLの直接入力で、お気に入りに登録していただいてる方が多いようで大変有難い話です。

それ以外はリンク先のブログからと、何らかの検索エンジンから飛んでくるパターンですね。まあ大体YahooかGoogleがほとんどなんですが、最近なぜかココから来られる方が多いんですよね。

多いと言うか、1日に1件あるかないかくらいなのですが、最近妙にHITするなぁ、と。
まあご存知「知恵袋」なんですが(しかも結構古いw)、別にリンクを貼るのは好きにしてもらったら良いのですが、「ご用意してみました」なんて書いてありますが、質問に対して該当のうちのページを見ても何一つ答えになってないんですよ(核爆)そもそもエウレカの集中端子の配列の話なので、カウンターの電源がどうとかどこにも書いてないですし、これではせっかく見に来られた方がガッカリするだけでw

Dsc_0014 と、言うわけでうちのカウンターの配線で説明しようか、と。

うちの配線はこんな感じで訳わからん事になってます(爆)

もう少し綺麗にまとめれば良いのですがw置くスペースが広いので、適当にそのままって感じですね。

カウンター用のトランス、ハイローコンバータ、デヱタカウンタ用のFT245RLが一緒に収納されているのでかなりカオスw

表の処理も大したことないのに、裏はもっと適当なのであんまり写したくないんですが(爆)
Dsc_0015
で、カウンターを外して説明しようと思ったんですが、なぜか外れない

ベース板に対して右か左にズラせば良いのですが、どっちにズラすか忘れた(核爆)

結構硬いので、どちらにも力を入れて叩いてみたのですが、ウンともスンとも言わずw

結局すぐには外れそうにないので(爆)付けたまま説明します。

Dsc_0017 答えだけ言うと、電源線はコレ。

2Pの少し大きめのカプラーが付いてる配線が電源です。

通常は渡り配線出来る筈なので、オスとメスのカプラーが付いた配線がそれぞれ1本ずつあると思います。

電源線は、他の配線に比べて少し太い線を使っていることが多いようですが、全部同じ太さの配線のカウンターもあります。

配線をよく見ると、大抵用途ごとに纏まっている筈なので、2本だけ独立した配線赤と黄色の配線(大体この色だと思います、今まで使ったカウンターは全てこの色でした)を探します。

カプラーが付いているとわかり易いのですが、たまに全部ぶった切ってある不親切なモノとかもあるので、オークション等で購入する場合は、写真を良く見るか、質問する等して確認した方が良いかと思います。

この電源線をトランスに繋ぐ訳ですが、出来れば電源線のカプラーを用意して、トランスの配線に繋ぐのが望ましいか、と。なければカプラー部分を切って、直接トランスに繋ぎます。

実機1台にカウンター1台で、渡り配線するつもりがないなら、カウンターについてる残った方のカプラーを切って使うのもアリか、と(その場合は切った後絶縁処理を忘れずに)
Dchz
まあうちの汚い画像を見なくても、メーカーHPに行けば配線図はいくらでも置いてあるんですがね(核爆)

画像はワンエーのパチスロ用カウンターの配線図。大体のカウンターはコレと同じような配線だと思います。

自分のカウンターと照らし合わせて、どれがどの配線なのかと確認しながら作業するとわかり易いです。

電源線は渡り配線なので、オス側メス側どちら側にトランスを繋いでも大丈夫だと思います。

カウンター同士を渡り配線(連結して連動させて使う)する時は残った方の電源線を、次のカウンターの電源線と繋いで行くだけです。トランスの容量があるので、複数台繋げる際は、トランスの容量を確認してから繋いで下さい。

1台に1つデータカウンターを繋げるだけなら、必要なのは電源線とパチスロ用入力線だけです。カウンターからのパチスロへの入力が6Pの場合は、別途8Pに変換する必要があります。
接点出力やパチスロ用出力線は、普段は使いませんが自分のようにパトランプを連動して作動させる時等に使えます、ただ接点出力と電圧出力の違いがあるので、お使いの機器にあった方法で接続して下さい。
Dsc_0020 先日から、XperiaのROMを変更したので、標準カメラの仕様が変わってしまい、画質はそんなに変わらないのですが、物理ボタンを押さないのとシャッターが切れない仕様で、結構ブレるんですよねw

最近は家スロ回す時間は全てPSO2に費やしてしまっているので(爆)全く回してないのですw

ホールも、もう何ヶ月も行ってないので、全く新台とかついていけませんねw
たまにはオクやら販社は一応チェックしてるので、ギアスがもう少し安くならないかなぁ、と。
Dsc_0021
全く仕様変更ナシ

先日久しぶりに来た連れが「なんか高級感が出たなw」と。

やはり木目を多用すると高級感が漂うのでしょうかw

なんですかね、木=ハンドメイド=高級ってイメージがあるからでしょうか。

車の内装とかでも、ウッドパネルだと何だか高そうな感じがしますしねw

Dsc_0022 そういえば、先日彼女と食事に行った帰りに、ファミリーマートに寄ったら初音ミクのくじをやっていました。

1回800円と言うのがいただけませんw
既にA、B賞が出てしまったその店で、彼女はグラス?が欲しいと意気込んでいましたが、残った数を数えると、1/3以上がこのG賞だったので、やめておけと言ったのに引いた結果がコレw

思っていたモノより、ずっと出来が良くて可愛いと言っていましたが、なぜか貰いました(爆)

そういえば、「シュートセンサーエラー」の検索率も高いので、いい加減そっちも対策の仕方もやるって言ってやってないなぁ、と思いつつw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/08/18

消失と現出

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

世間のお盆休みも終わって、ようやく涼しくなってきたなぁ、と思ってたら逆に今日はかなり暑かったり。

近くでは地蔵盆の準備やらもチラホラと。そろそろ夏も終わりが近いですねw

9bb4f49d さて、久しぶりのエウレカAO

てかゴルディロックスがw

おいおいおい、何て事してくれんだって感じですよ(爆)

メイヴは?メイヴはどうなるの?貴重な眼鏡っ娘が~(核爆)

まあ来週の予告には一応映ってたので、存在自体はありそうですが、本編に出てくるかは微妙な感じに。
86009b17
今回は久しぶりにフレアとエレナの出番が多かったですね。

登場人物が多過ぎるんですかね~?多いと言うよりは、それぞれの役割がキチンとしてないと言うか、それぞれ自己主張するからか、誰かの出番が増えると、誰かの出番を削らざるを得ないと言う感じ。

ココ最近は、トゥルースの出番が少ないですしね。今回もほぼワンカットのみw毎回ちょっと出て来てはチョコチョコ嫌がらせしてるような(爆)
1667f912 ナルがspecⅡを完全に乗りこなしてますねw

動きが完全にニルヴァーシュwせっかく満を持して登場したんですから、もうちょっと活躍して欲しいですね~。

本物のエウレカ登場で盛り上がったのに、段々また盛り下がっていく感じですね(爆)
話の大筋にまとまりが無いと言うか、広げ過ぎなんでしょうね。全50話の交響詩篇ですら最後の辺りは駆け足になってしまったのに、AOはその半分なのに裾の広げ方が交響詩篇より広いですしね。
E204a327
べ、別に胸チラだからこの画像使った訳じゃないんだからね(超爆)

前作のノルブのコンパクのようにクォーツと一体化?したナル。

ナルは元々ただの人間だったのか、スカブと何らかの関わりが元々あったのか。元々関わりがあったなら、なぜアオのいる世界に元々いたのか等と問題が色々ある気もしますが、たまに出てくる回想シーンは普通の子供のように見えますし、スカブバーストに巻き込まれたせいで特殊な体になってしまった気もしますが。

別の回想シーンではエウレカ(アオを産んで沖縄に住んでいた頃?)と昔から知ってる風なやりとりがあったりと、回想シーンとパラレルワールドが混ざりすぎて、矛盾してるのかどちらかが間違ってるのかわからなくなりますねw
55a33f31 そしてそんな都合の悪い設定はコレで全部無しにしてしまえと言わんばかりの新兵器(爆)

デカ過ぎw

このシーンはホランドの303を彷彿させますが、新兵器は火力あり過ぎでしょw

エウレカの戦闘シーンはあの目まぐるしくせまるホーミングレーザーやミサイルを超絶なリフテクで交わしながら反撃するってのがカッコイイのに、一撃で殲滅でしたからね~。しかもエヴァチックだしw

久しぶりに出たアオの「うぉぉぉおおおお」が結構板についてきたというか、露骨な棒じゃなくなったのがちょっと残念な気もw

で、この新兵器は次使うときはどうなるんですかね(爆)使うときは都合よくどっかから沸いて出てくるのでしょうかwこんなのトリトン号に持って帰ったら怒られるw

とりあえず残り話数で綺麗にまとめて欲しいですね。駆け足的になりそうですが、月光号やエウレカがイキナリ登場したような超展開がまだ残っているのでしょうか?

そういえば沈んだ月光号はどうなったんでしょうね?そのまま?OPにはちゃっかり出て来てるのにw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/08/15

Talent and efforts

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

いい加減たまには更新しとかないと、忘れられそうですし(核爆)

と、言っても話のネタになるような事もなく。最近は空いた時間はPSO2の世界に入り浸ってますしw

オンラインゲームは、今までに何度か手を出しかけた事はあるのですが、どれもイマイチ自分の好みやイメージとは違ってたんですよね。PSO2はアクション要素が強いので、低レベルでも頑張ればなんとかなる所や、キャラの造形や全体のバランス等が非常に好みでやりやすいので、ついついハマッてしまってw

まあ自分のような素人にもとっつき易い分、慣れた方には物足りないようでw

3つあるクラス(職業?)のうち、1つはレベルカンストしたので、今は別のクラスを育ててます。

そうそう、M氏からコメントでもご心配いただきましたが、近畿、東海地方で猛烈な雨が降ったようで、かなり被害の出ている所もあるようです。

こちらは一時的にバケツをひっくり返した様な豪雨が降りましたが、特に大きな被害も無く、今日は晴天です。

んが、丁度大雨の日に彼女を迎えに行ったのですが、帰りに買い物の為寄り道したらズブ濡れになってしまい、夏風邪でも引いたのか、昨日は体調が最悪でした(爆)

閑話休題

いつもは「エウレカセブンAO」「じょしらく」の感想なんかを書いたりしてますが、今日は「氷菓」第17話「クドリャフカの順番」の感想と言うか、今回は色々と思う所があったのでタラタラと綴ってみたいと思います。

51060f65 使ってる画像はいつも適当に拾ってるので、今日は千葉テレビのになってますが気にしないで下さいw

17話をご覧になった方には説明不要ですが、見てない方に簡単に説明すると、今回は学園祭が舞台になってますが、その中で起こった奇怪な事件と、それを取り囲む人物達のココロの葛藤、と言ったところでしょうか。

天才というのは図らずも存在し、どれだけ努力を積んでもそこに至らない人間はゴマンと存在するのに、当の本人はその事にすら気づかず、無用の長物であったり、知らぬ間に人を傷つけたりしていると言うこと、と言った感じの内容だったかと思います。まああくまで自分なりの解釈ですがw
18939d69
努力が足りない」とか「考えればわかる」とか、色々ありますが、自分は「人間努力すればなんとかなる」とか「頑張れば何でも出来る」とかは全く思っていない人です。

エジソンの名言「天才とは1%の閃きと99%の努力」というのがありますが、割合はともかく、基本的な所はそうじゃないかと思います。

でもね、本人の100%の力でも、他の人の60%くらいであったり、150%だったりするんですよね。十人十色、人類が皆同等の能力であれば、争いも起きなければ、とっくの昔に絶滅してるんじゃないかと思います。

まあ自分はアウトローな劣等生なんで(爆)足りない側の思いになりますが、「努力が足りない」からと、その「努力」をするのに「努力」がいる人間もいるんだって事。これ、多分言ってる意味がわかる方は立派な落ちこぼれ(核爆)

極々一部の天才になりたいとは思いませんし、多分自分は「人並み」にすらなる事が困難だと思ってるので、どうこうしようとは思いません。自分で出来る事を出来るだけするぐらいですかね。正直出来るだけの事もしてない気もしますw
939ec400_2 でも人それぞれ、絶対何かしら秀でたモノがあるとは思っています。

ただその秀でた所を本人の努力で100%にもっていっても、努力すらしてない他人の50%にすらならない事もあるものだ、と。

人類は、いや世界は全て「不平等」だと思います。「平等」なんて言葉は、秀でたモノのエゴだと思います。
羨望や妬みは努力の源になる事もあると思います。諦めて決別する良い切欠になるかも知れません。

劇中で里志が言った「期待って言うのは、諦めから生まれる言葉」とあったように、自分の諦めた想いを託すって事なのかなぁ、と。

まあ長々と綴ってしまいましたが、「クドリャフカの順番」のように、自分も誰かに宛てたメッセージなのかも知れませんw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/08/10

Green is full

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

8月に入ってからまだ2回目の更新(爆)

段々と涼しくなってきて、秋っぽい感じもする事も。このまま行けば、今年は意外と涼しく過ごせそうですが、まだもう少し暑くなるのでしょうか?

Dsc_0008 昨日は予定がノビノビになっていた、妹の子供達を連れて、地元の「青葉山ろく公園」に行ってきました。

前日は結構涼しかったのに、当日は朝から結構な暑さ(爆)

広いだけで取り立てて何もない所ですが(爆)子供は元気ですねw

朝早かった為か、人も少なく好きなだけ場所を使って遊べていました。

こちらは日陰のベンチでスマフォで暇潰しでもしようかと思っていたら、先日のマイスロをWifiで繋いだ時の検証をしたままで、SIMカードを本体にセットしてない状態のままで、まったく役に立たずorz
Dsc_0010
蝉の抜け殻を見つけました。これは生えている木ではなく、階段の手すり部分ですがw

最近は時間があれば、PSO2の世界に篭ってるもので(核爆)

まだ新しいので良いですが、それでも全然追いつけるような雰囲気もなく。

ジワジワと彼女とのレベル差を詰めてますが、まだまだレベル差があり過ぎて、一緒に回ってもお互いイマイチって言うか、向こうは慣れてますからね~w

自分は短期間でレベルのみ集中的に上げた感じなので、システム的にわかってない事や、このゲームならではのマイナールール(こう言うのはあまり好きではないw)が理解出来てないので、その辺もあって難しいのですよ。
Dsc_0012 言うなれば、初めての家スロ実機が、結構レトロで価値のある機種をイキナリ貰ったようなものでしょうか(爆)

ホールでは打つから、打ち方はわかるけど、実機の仕組みやメンテの仕方なんてさっぱりわからない、と言った感じの状態ですw

そんな状態で、連れに誘われてオフ会に行ったような(爆)

まあやりだすとキリがないのはよくわかっているのでwいつまでするかわかりませんが、まだしばらくは続きそうです。
Dsc_0011
話は戻って、この公園にはキャンプも出来る施設もあります。

最近はM氏がキャンプについて色々やっておられるので、少し興味が出てみたりw

M氏とは、キャンプオフとかしてみたいですね。あ、もちろん実機持込で(核爆)

野外(実機有)オフ会はなかなかインパクトがありそうw

今日は朝から結構涼しくて、窓開けてるだけで充分くらいなのですが(朝は寒くて布団使ってましたw)昨日これくらいの天気だったらなぁ、と。

しかしウチのブログに、緑いっぱいの画像のなんと似合わない事w

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2012/08/05

Flexibility is high

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、8月になりましたね。と、言っても既に5日(爆)先月の鬼更新が嘘のようなヤル気のなさ(核爆)

何だかんだとしてたら、結局時間が無いと言うかネタもないと言うかw

今週はエウレカAOもお休みですしね~。

Pso20120805_022139_001 つい先日からゲーム始めたんですよ。

PHANTASY STAR ONLINE2

ファンタシースターオンライン2、略してPSO2らしいです。

ファンタシースターって懐かしい響きだなぁ、とか思いつつw

最近彼女がコレに夢中なんですが、元々やってたオンラインゲームも、うちに遊びに来たときでもアクセス出来るようにPCに入れてあるんですが、こっちは重くて遊べるレベルじゃなくて断念してたんですよ。

マシンスペック的に無理なのか、と諦めかけてたのですが、実は原因は先日のグラボのせい(爆)普通に遊べましたw

まだ正式版リリースが新しく、現在レベル40までが上限のようなので、新参でもまだ少しはついていけるかなぁ、とかw

キャラクターの容姿が細かく設定出来るので、頑張ってエウレカ風にしたかったのですが難しい(爆)髪と目の色ぐらいしか合ってないw
Pso20120805_022415_002
前からみたら微塵も似てない件(核爆)

アメコミに出てきそうなエウレカにw

髪型も似たようなのがなくて断念しました。
知らない人と一緒にパーティ組んだり、ギルド(ここではチーム)でワイワイとかが超絶に苦手なんで(爆)ソロである程度楽しめないとやらないんですが、なかなか面白い。こういうゲームはホントにド素人なんですが、わかりやすくて遊び易いです。

でもね~、なんか武器一つでも他の人とプレイする時は使ったら嫌われる武器とか、戦闘フィールドでのんびり座ってたら某板に晒されるだの彼女に言われて(爆)

自由度が高くても、オンラインゲームは向いてないなぁ、と(核爆)」

もし誰かPSO2やってたら色々教えてくださいw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »