« Talent and efforts | トップページ | The answer of a question »

2012/08/18

消失と現出

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

世間のお盆休みも終わって、ようやく涼しくなってきたなぁ、と思ってたら逆に今日はかなり暑かったり。

近くでは地蔵盆の準備やらもチラホラと。そろそろ夏も終わりが近いですねw

9bb4f49d さて、久しぶりのエウレカAO

てかゴルディロックスがw

おいおいおい、何て事してくれんだって感じですよ(爆)

メイヴは?メイヴはどうなるの?貴重な眼鏡っ娘が~(核爆)

まあ来週の予告には一応映ってたので、存在自体はありそうですが、本編に出てくるかは微妙な感じに。
86009b17
今回は久しぶりにフレアとエレナの出番が多かったですね。

登場人物が多過ぎるんですかね~?多いと言うよりは、それぞれの役割がキチンとしてないと言うか、それぞれ自己主張するからか、誰かの出番が増えると、誰かの出番を削らざるを得ないと言う感じ。

ココ最近は、トゥルースの出番が少ないですしね。今回もほぼワンカットのみw毎回ちょっと出て来てはチョコチョコ嫌がらせしてるような(爆)
1667f912 ナルがspecⅡを完全に乗りこなしてますねw

動きが完全にニルヴァーシュwせっかく満を持して登場したんですから、もうちょっと活躍して欲しいですね~。

本物のエウレカ登場で盛り上がったのに、段々また盛り下がっていく感じですね(爆)
話の大筋にまとまりが無いと言うか、広げ過ぎなんでしょうね。全50話の交響詩篇ですら最後の辺りは駆け足になってしまったのに、AOはその半分なのに裾の広げ方が交響詩篇より広いですしね。
E204a327
べ、別に胸チラだからこの画像使った訳じゃないんだからね(超爆)

前作のノルブのコンパクのようにクォーツと一体化?したナル。

ナルは元々ただの人間だったのか、スカブと何らかの関わりが元々あったのか。元々関わりがあったなら、なぜアオのいる世界に元々いたのか等と問題が色々ある気もしますが、たまに出てくる回想シーンは普通の子供のように見えますし、スカブバーストに巻き込まれたせいで特殊な体になってしまった気もしますが。

別の回想シーンではエウレカ(アオを産んで沖縄に住んでいた頃?)と昔から知ってる風なやりとりがあったりと、回想シーンとパラレルワールドが混ざりすぎて、矛盾してるのかどちらかが間違ってるのかわからなくなりますねw
55a33f31 そしてそんな都合の悪い設定はコレで全部無しにしてしまえと言わんばかりの新兵器(爆)

デカ過ぎw

このシーンはホランドの303を彷彿させますが、新兵器は火力あり過ぎでしょw

エウレカの戦闘シーンはあの目まぐるしくせまるホーミングレーザーやミサイルを超絶なリフテクで交わしながら反撃するってのがカッコイイのに、一撃で殲滅でしたからね~。しかもエヴァチックだしw

久しぶりに出たアオの「うぉぉぉおおおお」が結構板についてきたというか、露骨な棒じゃなくなったのがちょっと残念な気もw

で、この新兵器は次使うときはどうなるんですかね(爆)使うときは都合よくどっかから沸いて出てくるのでしょうかwこんなのトリトン号に持って帰ったら怒られるw

とりあえず残り話数で綺麗にまとめて欲しいですね。駆け足的になりそうですが、月光号やエウレカがイキナリ登場したような超展開がまだ残っているのでしょうか?

そういえば沈んだ月光号はどうなったんでしょうね?そのまま?OPにはちゃっかり出て来てるのにw

では今日はこの辺で。

|

« Talent and efforts | トップページ | The answer of a question »

コメント

うへの店長へ

エウレカAOは、纏めて見た方が絶対面白いと思います(爆)

展開がイキナリ飛んだり、訳のわからない事になったりするので、ある程度纏めて見ないとわかりにくい上にストレスがw

投稿: izumi | 2012/08/22 13時26分

胸チラあざっすw
なんか展開がいろいろと凄そうですね。

早くBDに纏めて観たいですw

投稿: うへの店長 | 2012/08/19 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Talent and efforts | トップページ | The answer of a question »