« そろそろ夏も終わり | トップページ | Some occurrences »

2012/09/10

Meaningless talk

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

最近すっかりアニメの話ばかりになってしまってますが(爆)

家スロから少し遠のいてしまっている原因の一つがPSO2ですが、ちょっとダレ気味と言うか、飽きてきたと言うか(核爆)

なんかマイナールールと言うか、暗黙の了解みたいなのが蔓延しすぎて、ゲーム本来の楽しさが薄れてきた感じ。

勧めてきた彼女も、既に先日すっぱり引退してしまって(爆)元々ずっとやっていた別のゲームに戻ってしまい、やり始めた当初の目的すらなくなってしまった訳で(爆)そんな彼女の辞めた理由が「気が落ち着かん」とw

確かに某板の関連スレや、ゲーム内での行為なんかでも、殺伐としていると言うかwまさに今の日本そのものがバーチャルな世界でも同じように展開される訳で。そりゃ中の人は同じですからねw

それなりにゲーム内での友達も出来ましたが、結局基本はソロプレイメイン。ゲームそのものは楽しいのに、現実世界と同じで、結局は他人の事などどうでも良いってのばかりで、毒されますねwゲームくらいは気軽に楽しくやりたいものです(爆)家スロ全面復帰も近い!?

最近すごく気にいってるのが、エウレカAOのED曲「アイオライト

ちょうど現在ブログのBGMに使っている曲ですね。

なんか少しレトロな感じで、70年代のアニメを彷彿させると言うか。曲の感じもそんな感じで、なんだか懐かしさのようなモノを感じさせてくれます。

画の雰囲気や、構図、色の使い方なんかもそうですが、ノアがサングラスしてるトコとかが好きですw一昔前のアニメって、EDとかでキャラが普段着ないような格好でオシャレしてるのとか結構ありませんでした?

夏アニメも残すところ数話で終わりですが、今の時点での自分なりの順位をつけてみましたw

Ada64627 1位は「ゆるゆり♪♪

コレは抜群の安定感と言うか、ハズレなしって感じで文句なしの1位ですねw

アッカリーンも良いですが、自分はやはり京子が一番かなぁ(爆)

最近ちょっと減ってきた、男性が微塵も出てこない貴重なアニメですw

まあ百合なんで、必然的にそうなるのでしょうが(爆)

Fb1c9a70 2位は「じょしらく

正直見る気はなかったのですが、エウレカAOの丁度後なんで、見ていると段々とハマる事にw

1話、2話辺りは微妙なんですが、段々話が面白く、酷くなってきます(爆)

見た目はともかく、成人女性がほとんどなのは、設定的にはめずらしいのか、と。

67384b2bs 3位は「エウレカセブンAO

前回の話で、ちょっと順位を巻き返した感じ(爆)

最後まで見終わって、ゆるゆりを超える事ができるのか?とエウレカファンとしては一縷の望みにかけたい所(爆)

エウレカとレントンの登場はあると信じたいw

98460d96 惜しくも4位は「氷菓

これも物凄く安定感があると言うか、ハズレはないですね~。

最近のイチャラブぶりが凄いですが、話的には面白くなったようで、進展が果たしてあるのか、と少し期待してしまいますw

作画の綺麗さは圧倒的に1位だと思います。

Bbd008c2 5位「アクセル・ワールド

残り話数から、先の展開がわかってしまう気がするのですが、王道を地で行ってる感じが良いですね。

最近全く出番のないもっ先先輩より、チユの方が好みです(核爆)

でもいつも頭についてる、兎?みたいなのは変だと思うw

01ae37d9 最後(爆)が「貧乏神が!

貧乏神らしく、貧乏くじを引いたような感じですが(爆)定番のギャクアニメって感じで面白く見れます。

残念なのが「じょしらく」の後に放送な事(MBS京都)

じょしらくの酷さに比べると(核爆)正直普通のギャグにしか見えないと言うかw

エウレカAOの展開次第で、上3つの順位が変動するぐらいかなぁ、と。特に上2つはオススメなので、まだ見た事ない方は是非w

では今日はこの辺で。

|

« そろそろ夏も終わり | トップページ | Some occurrences »

コメント

kurobeeさんへ

どうもです、kurobeeさんは以前コメントいただいた「ななしのくろべぇ」さんですよね?

スロ友申請もありがとうございましたwあんまり起動しないので気付くのが遅くなりました(爆)

じょしらくは今期一番のオススメですw最初観た時にココまでハマるとは思いませんでした(爆)


バリットくんへ

AOは是非まとめて観て下さい(爆)小出しに観るとイライラするかもw

オンラインゲームは、友達とやるのは面白いんですけどね~w


つんらぐさんへ

つんらぐさんは手寅派ですかw年上のお姉さんキャラなんで、他よりおばさんくさく見えてしまうのが(格爆)

マリーさんの私服のセンスはちょっとどうかと思いますがw


悠さんへ

どうもです^^

我が家で稼動しているゲーム機は、FCとSFCがメインなので、オススメとか聞くのは間違ってるんじゃないか、と(格爆)

PSO2は格ゲーに近い感じで遊べるのが気に入ってますw


うへの店長へ

最近は逆にアニメとゲームがメインになってしまって(爆)

何気に更新頻度も店長の方が高いですよねw天下2良いですね~。
うちもそろそろ新台。。。来る。。かもw


taco31さんへ

ゆるゆりは好みがわかれる所だと思いますw

じょしらくは3話目くらいからジワジワ面白くなってきたので、もう少し観る事をオススメします(爆)

氷菓はいいですね~、ココ何話か特に良いですw今回のバレンタインの話は、今までで一番良かったんじゃないか、と。犯人は容易に想像できましたが(爆)

投稿: izumi | 2012/09/15 05時48分

残念ながら今期はおいらはエロ系アニメにどっぷりでw
おいらはゆるゆり、じょしらく、アクセルは最初の2話だけ見て切ってしまいました。
おいらもランキングしてみますかな…

それにしても氷菓は出来がいいです。
どんどん面白くなりますね( ´,_ゝ`)

投稿: taco31 | 2012/09/14 00時19分

最近はアニメは全然観てないですね。
エウレカAOもまだです。こうなったら全部録画してから一気に観ようと思いますw

スマホにしてから、ドコモのアニメストアなるものがあるので、そこで最近たまに打ってるラインバレルとか、これから導入される喰霊とかは観ようと思ってます。

投稿: うへの店長 | 2012/09/11 23時56分

お久しぶりです。

今季のアニメは恋チョコしか録画してないですね〜。
他のは一話で見なくなっちゃいました。(−_−;)

先日お話しされてた、PSO2ですがそんなに殺伐してるんですか、怖いっすね。爆
家庭内ゲーム機はなんも持ってないんでお勧めあったら教えて下さい。( ´ ▽ ` )ノ

投稿: | 2012/09/11 22時46分

上3つは自分も同じ並びかなー。
というか今クールはその3つしか観てないですし(爆)

じょしらくのキャラだとテトラさんですかね。
マリーやククルも良いキャラしてて悩む所ではありますw

投稿: つんらぐ | 2012/09/11 12時22分

漏れがオンライン系のゲームをしないのはまさに同じような理由ですね。
フツーのゲームでのソロプレイだとしがらみも無くマイワールドが形成出来るはずなのにバーチャルなしがらみが発生するとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ

オヌヌメアニメはA0を触りだけで他は全く観てないなー。
取り敢えずAOとゆるゆりと氷菓は観るリストに入ってます。

投稿: バリットくん | 2012/09/11 07時47分

どれも面白いですよね。
じょしらくはここで気になって見始めましたが、ヤスの絵に久米田のダークなネタに見事にやられました。

アクセルはアニメから小説に入ったんですけど、私はかなりこの世界にマッチしてるようで。全部買って読んじゃいました。面白いです。

投稿: kurobee | 2012/09/10 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ夏も終わり | トップページ | Some occurrences »