« サミー系筐体のシュートエラーの傾向と対策 | トップページ | Meaningless talk »

2012/09/07

そろそろ夏も終わり

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

久しぶりの金曜更新ですよwいつもはエウレカAO見た次の日なんで、遅くとも土曜までには更新していたのですが、早めに更新しないと一週間があっという間に経ってしまうもんでw

てなわけでエウレカAO19話
92dcfa40 今回はかなり展開が進んだ、と言うか躍動的な感じ、と言うか(爆)

うん、正直な感想として今回はなかなか面白かった、と。

段々と最終局面に近づいている感じが今回は伝わって来たと言うか。

デコがトゥルースをも凌ぐラスボスな件w完全に手玉にとってる(爆)
D99a67cf カヲル君を髣髴させるw

このマント?とかお腹の変なのとかなくて、普通の格好ならまだマシなんだけどなぁ(核爆)

ナルもあのいらんでしょw

今回でついにトゥルースの生い立ちがわかりましたが、内容的にはエウレカと同じなんですね。

人類と対話をするために、人の形を模したモノ。コーラリアンとシークレットの違いはありますが、生まれた目的は少なくとも類似している訳で。
C7552eeb そんなトゥルースさんの気まぐれで、ハーレクインがw

え!?って思わず声が出るほどあっけない終わり方(爆)

どんどん人がいなくなりますね~wエレナもついに自分から、この世界の人間ではないとハッキリ言いましたしね。

エレナはエウレカが元々いた世界から連れてこられたのも確定したので、エレナは交響詩篇の時の世界に元々はいたのでしょうね。
50e14866
そして妙に最近サービスシーンの多いフレアw

ゲネブル本社が停電の時も、何気に入浴中でしたしね(爆)いつもならエレナがするであろうシーンなのにw

んが、最終話手前あたりで、フレアのヒロイン度がUPw

そもそも正式なヒロインが誰なのか?と言う感じですが、最初はナルだった筈(爆)

フレア&エレナ登場以降はフレアっぽかった感じだったのですが、フレアはガゼルとフラグがチラホラと見え隠れしてますし、エウレカ登場でどうなる?って感じでしたが、やはりヒロインが主人公の母親ってのはちょっと違和感がありますしね~w
69446d65 今回かなり出番多かったですね。

トゥルースの変身したブランを即座に見抜いた所や、躊躇い無く引き金を引いたトコなんかは、なかなか良かったと思います。

ゲオルグが使えない状態で、連合軍を迎え撃つ事になりそうですが、発進できるのはニルヴァーシュのみ、ついに本社地下にある「何か」が登場するのでしょうか?ココで303やジ・エンドとか出てくると鳥肌ものですが、仮に出てきても操縦できるパイロットがいないしなぁ、とw
1fb688df
最後に父親らしい所を見せたブラン。シークレットとどんな契約を交わしたのかはまだわかりませんが、自分が死ぬ事になるのもわかっていたのでしょうね。

全体的な流れが段々エヴァっぽくなってきましたw

ゼーレの戦略自衛隊がネルフの敵に回ったように、いつの間にか戦う相手が同じ人間同士になってしまうという展開は、かなり似てるんじゃないか、と。

ただネルフと違って、ゲネブル本社が思ったより火力があってビックリですがw

急展開に次ぐ急展開で、スピードがかなり乗った状態ですが、ここは着地を綺麗に決めて、納得いく点数を出して欲しい所ですね。

さて、シリアスな展開から真逆の展開、「じょしらく」第10話。
C1dc7362 いつも酷いしやヴぁいですが、今回は特にやヴぁかったw

色々ネタが満載過ぎて、思わず「これは酷いw」と言いたくなるほど(爆)

らき☆すた」とかも、「おいおい結構やヴぁいんじゃないのw」って感じのネタもあったような気もしますが、そんなのを全く思い出せないくらい酷いw

B0b40327 マリーさんがやはり一押しw

男勝りなキャラの割りに、一番の弄られキャラなトコがいいですね(爆)

最近は尻ネタが定番になってましたが、今回はなかったですね(核爆)

わかる人にしかわからないネタも満載ですが、自分が今回一番ツボったのは、クラウザーさんネタでしたねw

デスメタル繋がりでクラウザーさん(DMC)の名前が出たのに、「カイザーウェーブ(餓狼伝説)」で爆笑してしまいました(爆)今回は女神転生ネタもあったし、結構ゲームネタも多いんですよね。

4a4f7c94 原作では外に出る事はほとんどないらしいですが、アニメではかなり色んな所行ってますね。

外出時は、普段と違う髪型や私服が毎回違って楽しめます。

今回のマリーさんは女の子っぽい感じでいいですねwココ最近はちょっと酷かったですし(爆)

丸京と苦来は結構毎回イメージ違う感じで、特に苦来は髪型がかなり変わったりしますね。キグは基本年齢が低い(他に比べて)為か、幼い感じが多いですね。

逆に何をやっても毎回おばさんぽくなってしまう手寅(核爆)ある意味年相応なんでしょうが、他と比べるとどうしても地味な感じがしますw

夏アニメも残りあと数話で終わりですね。今期は見るのを絞ったので、楽に見れましたwあんまりたくさん見出すと追いつかなくなってしまいますから(爆)

では今日はこの辺で。

|

« サミー系筐体のシュートエラーの傾向と対策 | トップページ | Meaningless talk »

コメント

つんらぐさんへ

じょしらく、面白いですよね~。面白いと言うか酷いと言うかw

つんらぐさんは誰派なのでしょうか?自分はマリーさん一択ですが(爆)

ゆるゆり♪♪とか、こういうまったり気楽に観れるアニメがいいですよね。

投稿: izumi | 2012/09/10 07時00分

じょしらく、もっと早くから見ておけばよかったと後悔中w
ウチの方ではどちらも今晩放送なので楽しみです。
リアルタイムでは見ずに録画ですけどね(爆)

投稿: つんらぐ | 2012/09/07 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サミー系筐体のシュートエラーの傾向と対策 | トップページ | Meaningless talk »