« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/31

ナノと戯れる

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

Dsc_0044 彼女からこんな物を貰いました。

ナノブロックと言う、物凄い小さなレ○ブロック(会社が違うw)のようなモノなのですが、挑戦してみろ、と。

こんなの簡単に出来るんじゃないのって思いながら開封すると、そのあまりのブロックの小ささにちょっとビックリ。

一番小さなブロックだと、一辺が4mmと言う小ささ。

米粒程の大きさしかありません(爆)
取説がついてますが、立体的に考えながら組み立てないといけないので、結構四苦八苦。
Dsc_0045
こんな感じで、ブロックの色や大きさである程度分類されています。

まずは説明書を理解するところから始めます(核爆)

最初全く意味がわからなくて、どこから手をつければいいのかわからなかったのですがw

見方がわかると後は説明書と実物の睨めっこだけですw

まずは土台の首の方から組み立てて行きます。
Dsc_0046 ちなみに大きさの参考までに。

最初は袋に入れた状態で一つずつ取り出してたのですが、段々面倒になって(爆)

テーブルの上に全部出して組み立ててていたのですが、軽く咳払いしただけで辺り一面に散乱(核爆)

幸いにも予備?のブロックもかなり入っているので、多少はなくなっても大丈夫か、とw

ではサクサクと進めます。
Dsc_0047
これだけでは何か全くわかりませんがw

エヴァ初号機の首の部分です。

これに可動式の下顎を取り付けて、残りの部分を上から被せる形になります。

キッチリはめこまないと見栄えが悪かったり、崩れる原因になるのですが、途中で1コマ分ズレていた時等はかなり悲惨ですw

なんせ小さいので爪を入れるのにも一苦労ですし、迂闊に力をかけ過ぎると他の所まで外れてバラバラになるわで結構大変w
Dsc_0048 下顎部分まで完成。

口の中のブロックは、何気に半透明のブロックで妙な拘りを感じますw

コレはブロックと言うより、立体パズルと言ったほうが良いですね(爆)

もちろん違う形に組み替えたりも出来ますが、一体何を作れと言うのかって感じです(爆)

各ブロックの接合具合は絶妙で、緩くて抜けるような事はありませんし、キツクて入らないと言うこともなく、精度の高さを物語っています。
Dsc_0050
と、言うわけで1時間半くらいで完成!!

思ったよりも初号機してますw

画像は口が開いた状態ですが、閉じることも出来ます。

これ目が光ったら最高だなw

1×3のブロックや、横幅は2個分なのに、突起が1つしかない特殊なブロックも含まれていますが、よくこんなの考えたなぁって感じですw

これ首から下とか出ないかな(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2012/10/29

An annual occurrence

0




1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11




12




13




14




15




16




17




18




19




20




21




22




23




24




25




26




27




こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

まあ今更説明する事はないですよね(爆)

今年もおめでとう俺!ありがとう俺!

では今日はこの辺でw

| | コメント (11)

2012/10/24

tidies up collectively

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

いやもうホントいつぶりかってくらいになってしまいましたが(核爆)
結構なんだかんだバタバタしてたり、空いた時間は全てPSO2に使ってたり(超爆)

先日、妹が手術の為に入院することになって、なんせ結構健康な一家なもんで、入院なんぞしたことないので、色々バタバタしたりしてましたw

まあ手術自体は大した物ではなかったですし、無事退院して今月一杯は療養中のようです。向こうの旦那もなかなか忙しくて、うちの親がちょくちょく行ってたので、その度に足にされる訳で(爆)まあ健康が何よりですね。

さて、今日は時間があるので、久しぶりに部屋の掃除やらたまった用事やらアレコレしています。
Dsc_0041 部屋も久しぶりに綺麗にw

いや、そんな散らかってるわけじゃないんですが、掃除してなかったもんで、結構埃被ったりしてたもんで(爆)

実機もピカピカになりましたw

そうそう、ギアスに入れ替え予定だったのですが、なんだかんだと物入りで、今月は財布が軽いので持越しです(超爆)

アクエリオン辺りで濁そうかと思ったのですがw結局置き場所に困るだけなのでやめました。

やはりエウレカ以上に自分に刺さる台って今のトコないんですよねw何がなんでも欲しいって程でもないので、結局ノビノビになるんですよね~。

一応台枠の方も、建付けがイマイチ悪かった扉部分、壊れてしまって外れたままだった腰下の棚部分は修繕しました。

ブログの方も、Animationのページを追加更新中。一応22話分までは作っておこうかとwまだリンク修正中なので未完成な所があります。
Img_1301710_39477151_0_2
そして相変わらずの中二病

いや面白いです(爆)面白いですが、それ以上に六花が良すぎるw

登場人物も増えてきて、段々ハーレム化が進んできましたが(核爆)

今までここまで刺さったキャラはそうそうないので、何が今までと違うか考えたのですが、やはり!(超爆)腰の動きですかねw動きや仕草にイチイチリアリティがあるというかw

Njkckm9rizm そしてもう一つ見てるのがコレ。

さくら荘のペットな彼女

特に見る予定はなかったんですが(爆)なんとなく○○寮とか○○荘ってつくの好きなんですよw

自分が中学の時読んでたのが「ツルモク独身寮」って漫画で(爆)

めぞん一刻とかは、ちょっと世代が違うと言うか、微妙にリアルタイムではなかったものでw

さくら荘の方のイチオシは真ん中の青山七海ですw時々関西弁になるのがw見た目だけなら上井草先輩(右)の方が好みな気もしますが、性格で(核爆)

ちなみにリアル彼女は自分(本人)の事を「うち」と言います。関西弁とは微妙にイントネーションが違う京都弁萌えポイントです(爆)

あ、そういえばあと数日で誕生日だw毎年恒例のアレですが(爆)今年はやらないかも。

では今日はこの辺で。

| | コメント (7)

2012/10/07

動くアホ毛は可愛い

気が付いたら既に10月にorz
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

あ?アレ?間違えた(爆)最近更新してなかったので、すっかり忘れかけていたizumiです(◎´∀`)ノ

いつの間にやら夏アニメも終わり、秋のアニメが始まっていますね。

全部終わったので、夏アニメの自分なりのランキングをしようと思ったら、エウレカAOのあの中途半端な終わり方と11月に残りの最終回が持ち越されたせいで、もはや無効試合のような感じ(爆)

結局安定した感じだったのが「ゆるゆり♪♪」2期目のせいか、新鮮味は少なかったですがw

次点はやはり「じょしらく」続いて「氷菓」「アクセル・ワールド」が同じくらいでしょうか。じょしらくは完全なダークホースでしたが、氷菓とアクセル・ワールドは初回でかなりひっぱられ、後半になるに連れて面白くなって来た感じで、王道的なとこが良かったです。

秋アニメは特に見る気はなかったのですが、彼女からオススメされた「新世界より」は、たまたま連れの家に行った時に少し見たのですが、まず見た目でイマイチって感じでちょっと継続視聴はないかなぁ、と。

で、今回はコレ。

2 見た目だけで少し気になった「中二病でも恋がしたい!

見るまで知らなかったんですが、京アニなんですね。今回は「けいおん!!」に近い感じの絵柄ですね。

ヒロインの「小鳥遊六花(たかなしりっか)」が、某魔法少女に似ている気がするのは気のせいでしょうか?(核爆)既にタイトルからも痛々しさが滲み出ていますが、内容も非常に痛い感じですw結構賛否両論に別れたようですね。

1349279436405 痛々しい行動はともかく、この見た目の可愛さに「ズッキューン」っとw

アホ毛が可愛い(爆)

ただ内容的に、OPがあれほど有名になったにもかかわらず、イマイチ伸びなかった某這いよる混沌のような感じになりそうで(超爆)

氷菓のような綺麗な絵柄も良かったですが、自分的にはこっちの方がいいなぁ、と。

24 まずは足が細過ぎない、長過ぎない、顔が小さ過ぎない(爆)

モデル体型でない、と言う所がいいですね。

まあ充分にスタイルは良いですし、皆細いしちっこいですが(爆)氷菓等に比べると肉感的な感じがします。

足の付け根と言うか、腰と言うか、その辺りがちゃんと膨らんでて、足の付け根が隙間が空いてるってのがリアリティがあると言うか(爆)

話の内容自体は、あまりの痛々しさに見てるこっちまでなんともむず痒い感じになりますが、テンポ良くみれて気楽に見れる感じで良いか、と。

そして「ズッキューン」と言えば、もう一つ。

B52bcf82 こっちは「ズキュウウゥン」ですがw

ジョジョの奇妙な冒険」ですね。

懐かしの第一部と言うのがいいですね~。

最近彼女がジョジョにハマッたらしく、単行本を読み漁ってるみたいですw

既に4部に突入したとか(爆)

アニメの方ですが、なかなかジョジョの雰囲気が出てて良かったんじゃないか、と。あの「擬音」をどうするのかと思ってましたが、そのまま使ってくるとはw

Bc55829a 変に最近のアニメのような絵柄にならなくて良かったですw

まあ三部辺りからは、原作自体がオサレな感じなんですが(爆)やはり第一部はレトロな雰囲気。

1話目の出来や雰囲気次第で続きを見るか決めてたので、これは継続視聴決定ですw

大真面目なのにギャグに見えてしまうのもいいです(爆)

D0fb9f5f あの有名な「そこにシビれる!あこがれるゥ!」も炸裂(核爆)

良いですねw実に良いw

原作の纏め方も上手く、テンポ良く話が進んで行くので、1話でもかなり内容の濃い感じがします。

これは安心して観れますねw

とりあえず、早くエウレカAOの最終回を観たいものです(爆)1ヶ月も空くとちょっとテンション下がりますよね(爆)

では今日はこの辺で。

 

| | コメント (9)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »