« アレは取り外し可能 | トップページ | tidies up collectively »

2012/10/07

動くアホ毛は可愛い

気が付いたら既に10月にorz
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

あ?アレ?間違えた(爆)最近更新してなかったので、すっかり忘れかけていたizumiです(◎´∀`)ノ

いつの間にやら夏アニメも終わり、秋のアニメが始まっていますね。

全部終わったので、夏アニメの自分なりのランキングをしようと思ったら、エウレカAOのあの中途半端な終わり方と11月に残りの最終回が持ち越されたせいで、もはや無効試合のような感じ(爆)

結局安定した感じだったのが「ゆるゆり♪♪」2期目のせいか、新鮮味は少なかったですがw

次点はやはり「じょしらく」続いて「氷菓」「アクセル・ワールド」が同じくらいでしょうか。じょしらくは完全なダークホースでしたが、氷菓とアクセル・ワールドは初回でかなりひっぱられ、後半になるに連れて面白くなって来た感じで、王道的なとこが良かったです。

秋アニメは特に見る気はなかったのですが、彼女からオススメされた「新世界より」は、たまたま連れの家に行った時に少し見たのですが、まず見た目でイマイチって感じでちょっと継続視聴はないかなぁ、と。

で、今回はコレ。

2 見た目だけで少し気になった「中二病でも恋がしたい!

見るまで知らなかったんですが、京アニなんですね。今回は「けいおん!!」に近い感じの絵柄ですね。

ヒロインの「小鳥遊六花(たかなしりっか)」が、某魔法少女に似ている気がするのは気のせいでしょうか?(核爆)既にタイトルからも痛々しさが滲み出ていますが、内容も非常に痛い感じですw結構賛否両論に別れたようですね。

1349279436405 痛々しい行動はともかく、この見た目の可愛さに「ズッキューン」っとw

アホ毛が可愛い(爆)

ただ内容的に、OPがあれほど有名になったにもかかわらず、イマイチ伸びなかった某這いよる混沌のような感じになりそうで(超爆)

氷菓のような綺麗な絵柄も良かったですが、自分的にはこっちの方がいいなぁ、と。

24 まずは足が細過ぎない、長過ぎない、顔が小さ過ぎない(爆)

モデル体型でない、と言う所がいいですね。

まあ充分にスタイルは良いですし、皆細いしちっこいですが(爆)氷菓等に比べると肉感的な感じがします。

足の付け根と言うか、腰と言うか、その辺りがちゃんと膨らんでて、足の付け根が隙間が空いてるってのがリアリティがあると言うか(爆)

話の内容自体は、あまりの痛々しさに見てるこっちまでなんともむず痒い感じになりますが、テンポ良くみれて気楽に見れる感じで良いか、と。

そして「ズッキューン」と言えば、もう一つ。

B52bcf82 こっちは「ズキュウウゥン」ですがw

ジョジョの奇妙な冒険」ですね。

懐かしの第一部と言うのがいいですね~。

最近彼女がジョジョにハマッたらしく、単行本を読み漁ってるみたいですw

既に4部に突入したとか(爆)

アニメの方ですが、なかなかジョジョの雰囲気が出てて良かったんじゃないか、と。あの「擬音」をどうするのかと思ってましたが、そのまま使ってくるとはw

Bc55829a 変に最近のアニメのような絵柄にならなくて良かったですw

まあ三部辺りからは、原作自体がオサレな感じなんですが(爆)やはり第一部はレトロな雰囲気。

1話目の出来や雰囲気次第で続きを見るか決めてたので、これは継続視聴決定ですw

大真面目なのにギャグに見えてしまうのもいいです(爆)

D0fb9f5f あの有名な「そこにシビれる!あこがれるゥ!」も炸裂(核爆)

良いですねw実に良いw

原作の纏め方も上手く、テンポ良く話が進んで行くので、1話でもかなり内容の濃い感じがします。

これは安心して観れますねw

とりあえず、早くエウレカAOの最終回を観たいものです(爆)1ヶ月も空くとちょっとテンション下がりますよね(爆)

では今日はこの辺で。

 

|

« アレは取り外し可能 | トップページ | tidies up collectively »

コメント

M氏へ

先日はどうも^^

久しぶりに実機の話とかしたら、モチベーションがかなり回復しましたw

やはり家スロはいいなと再認識したので、今日は頑張って部屋の掃除をしてみました(爆)

ちなみに中二病のライトはよくわかりませんw

投稿: izumi | 2012/10/24 14時36分

ういっす!スカしましたが気にせずにw

というのも「中二病でも恋がしたい!」ってのを5分程度見たら久々にツボってしまったんでw
動画サイトで調べたらLiteってのと2種類あったんで、質問しようとしたましたw

投稿: M | 2012/10/19 22時01分

バリットくんへ

普通にジョジョ好きな自分からすると、雰囲気も出て良い感じだと思いましたが、コアなファンにはどんな感じなのかはわかりません(爆)

ちょっと昔のアニメを見てるようで、ある意味新鮮ですw

M氏へ

自分は4部の途中くらいまでしか読んでいません(爆)
1部を単行本で読んだのっていつだったっけ?と思い出しても忘れてるくらい前の話だと言うことにビックリw

それよりメインの中二病の方にも誰も触れない件(核爆)


悠さんへ

やっと中二病の方にコメントがw
六花は、なんかもう久しぶりにツボった感じです。
今期はもうこれだけで充分満足ですw


うへの店長へ

ナイスなノリをありがとうございます(爆)

いいでしょ、あのエウレカwどうしても使いたくてw
ただエウレカAOの最終回の宣伝みたいになってますが(爆)


うぉばさんへ

コメありがとうございます~^^てか以前にも何度かコメ戴いてますよね?w

バックを差し替えた時に、TOP画に少しかかるのと、前のより白い部分が多かったので、少し気になってはいたのですが。。

ちなみにTOP画も、背景も全てうちのモニター(23.6インチ1920×1080ピクセル)で調整しているので、ワイドでなかったり、モニターが小さい場合は多少見難くなりますのでご了承ください。

一応ワイド状態だと被らないくらいに調整してみましたがどうでしょうか?

投稿: izumi | 2012/10/09 02時32分

背景かわいいけど記事が読みにくいかな?
かな?

投稿: うぉば | 2012/10/09 00時56分

あれ?開くブログ間違えた!??
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

…あえて乗ってみました(爆)
TOP絵のなんとも言えないエウレカの表情…イイですね///ズキュウゥゥゥゥウン!ですw

投稿: うへの店長 | 2012/10/08 20時56分

今期も最初は期待を込めて。w

今の所興味があるのはハニカム、中二病ですね。

中二の六花は可愛いですね。(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾
黒髪、あほ毛は最凶です。w
ほっぺをプニプニしてみたい。(爆

投稿: | 2012/10/08 19時59分

第1話だけ見ましたが、エリナって学生の頃に憧れたような夢のような彼女像な件w

投稿: M | 2012/10/08 02時35分

エリナアアアアアアアアアアアアアアア!

私もかつてJOJOをよく読んだものですw
まさか第1部がリメイクしてたなんてw

ただ、5部まではしっかり読んだものの、6部からはなぁなぁになってほとんど読まずといった感じですねw

第3部からハマったんですが、改めて見ると4部がいい味だしてるんですよねw

投稿: M | 2012/10/08 02時19分

ああ、もうジョジョ始まってたんだ。
漏れは迷作w魔少年ビーティーからの荒木ファンなんで非常に楽しみ。
過去になぜか3部だけが(しかも後半→前半の順で)OVAになってたけど声優が・・・特にディオがまるっきりあってなくて・・・
今回はそんなことがありませんよ~にw

投稿: バリットくん | 2012/10/07 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレは取り外し可能 | トップページ | tidies up collectively »