« 今日は2話構成 | トップページ | An end of the year draws near »

2012/11/24

今日は2話構成の2

再びこんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近ゲームもちょっとマンネリ化してきたので、良い感じに時間が取れるように(爆)

Dsc_0093 先日入れ替えしたヱヴァを今日は少しクリーニングします。

と、言っても元々それなりに綺麗で、特に掃除するような所もないのですが、ドア側が少し落ちてきていて微妙に傾いていたので、調整ついでに少し中身を見てみようかなぁ、と。

家スロの話もたまにはしとかないと(核爆)

モバスロも始めてみました。どれくらいやりこめば達成できるのかわかりませんが、結構難度が高そうな「1Gボーナス当選」「100G以内にボーナス5連」とか達成出来たので、しばらくやりこんでみようかなぁ、と。
Dsc_0094
約束の時以降、我が家に導入のなかったエヴァシリーズですが、基本的な作りはあまり変わっていないようですね。

これは魂の軌跡から同型筐体かと思われますが、確証がないので約束までの旧筐体との比較です。

リールユニットは相変わらずユニットを箱の背中にある爪にひっかけて固定するタイプで、リール音は相変わらず静かですね。

何気に持ち手がついててメンテする際は便利ですw

今回はシャッター程頻繁に作動する役物がないので、全部動作させていても特に煩いと思いません。強いて言うと初号機の目?の役物が出てくる時が煩いくらいでしょうか。

Dsc_0095 全体的にセキュリティ面がかなり向上した感じですね。

カバーの類がかなり増えていますが、サミー系のそれと違い、取り外しが簡単で、封印されていないので元通りに直せるのが家スロには嬉しいところ。

サミーのネジ穴の封印は、コレクター泣かせだと思いますw

電源BOXは小型化されたようですね。スピーカーは下に二つのみの仕様は同じようです。恐らくスピーカーも今までと同じものが使用されていると思われます。
Dsc_0096
液晶側の基板の大きさも相変わらずw

今回はかなり配線が多く、時間がかかりそうだったので分解はパス(爆)

液晶の中に汚れやゴミなんかが入っていたら分解したんですが、またの機会にw

役物も結構入っているので、結構面倒な感じですね。

液晶に繋がる緑のケーブルは今までと同じ物でしょうか?比べてないのでわかりませんが、以前の液晶とか使えそうな感じです。
Dsc_0097 と、言うわけで下パネルぐらいは取り外してみたいと思います(爆)

外すネジは全部で8箇所

まずは下パネルの爪が上側に二箇所あるのですが、ストッパー(オレンジ)が付いているので、そこを外します。

画像で言うと一番上の赤丸部分ですね。反対側にもあるのでそちらも外します。

この2箇所のみ他の部分とネジの種類が違うので注意してください。他の6箇所は全て同じネジです。

後は画像の赤丸のネジを外すだけなのですが、画像上から二番目、左の上の方についているネジは、ドア竿が邪魔して外せません。正確には竿についてるセンサーのカバーが邪魔しているのですが、カバーが外しにくいので竿ごと外します。

竿は外側についているネジを全て外せばOKです。
Dsc_0098
そして反対側。

2つの基板を覆うように大きなカバーがついているので外します。

手前に引っ張ると外れるタイプの爪が付いているので簡単に外せます。

外した後は画像の赤丸部分のネジを外します。

全部外れたら、下パネルから一箇所配線が来ているので、カプラーを外しておきます。画像だと下側の基板、青色のカプラーの左側の大きいカプラーですね。画像では既に外してあります。

Dsc_0099 これで手前に引き出すと下パネルが外せます。

下パネルは本体に繋がっている配線は一つだけで、パネル側に基板やらは内蔵されているようです。

こちらもバラしてみたかったのですが、同じく時間がかかりそうなので(核爆)

オクにたまにパネルだけで出てるので、それを使ってアスカverとか作ってみたいですね。
比較的簡単に作れそうな気もしますが、よく見ると他の絵柄と一枚で繋がってるような感じもwまあ気が向いたらチャレンジしてみたいと思います。
Dsc_0074
リール出目がかなり犠牲になってしまった生命の鼓動ですが、シレッとこんな目とか出たりもしますw

一応継承しているリーチ目もそれなりにあるので、赤7DDTがやはり面白いですね。

中押しでも逆押しでも楽しめそうな感じですが、その辺はあまり知らないので少し勉強してみたいか、と。

まだ覚醒モード一回も入った事ないんですよね~w
Dsc_0070 リール絵柄からアスカと2号機が消えてしまったのが残念。

まあ2号機は旧型の方が好きなので良いですが(爆)

初めてこの筐体を見たときは「リール窓小さっ」って思ったのですが(爆)意外と慣れてくるとそうでもないか、と。

かなり液晶が大きいですからね~。隣のエウレカと比べても一回り以上は大きいですね。

Dsc_0104 エウレカも久しぶりに純正アネモネパネルに。

違うメーカーの台ですが、意外と違和感がないと言うかw

これエヴァの横にマクロスFがあったら最高なんだけどな~(爆)

あれはいいですね、是非欲しい。んがまだまだ高いと言うか、全然手の届くような値段にはなりそうにないですねw

まあモバスロがあるので、当分はエヴァを打ち込んでみたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« 今日は2話構成 | トップページ | An end of the year draws near »

コメント

つんらぐさんへ

リーチ目や出目が頗る評判悪いですが、結構伝統の出目も受け継いでいます。

サミー系のあの封印はホントやっかいですよね。モノの性質上普通に売ってるものでもありませんし(爆)


うへの店長へ

ヱヴァQはまだ観てない、と言うか映画館とかもう十数年行ってないですね~(爆)

下パネルはバラしてみないとわかりませんが、どうも一枚ものが折ってあるような感じがするので、オリジナルを作ろうと思ったら、やはり下パネルだけ別で用意する必要がありそうですね。


謎キノコさんへ

実は最初に作ったTOP絵は、エウレカAOの最終回のワンシーンを使ったモノだったのですが、少しゴチャゴチャとした感じだったので、急遽作り直したんですよw

最近は、画像加工ソフトの使い方を段々覚えてきたので、時間がかからなくなって楽ですw

投稿: izumi | 2012/12/02 09時12分

新しい爽やかでトップいいですねぇ

投稿: 謎キノコ | 2012/11/28 22時37分

下パネル、それぞれ同じ大きさにプリントして貼り付ければいろいろとカスタマイズできそうですね!じゃあ是非ヱヴァQの○○○の○○○○○が○○○に○○○○○してるところをお願いします!(伏字)

投稿: うへの店長 | 2012/11/27 21時17分

エヴァの中段ベルハズレ、何だか懐かしく感じますw

サミー台のネジ穴の封印はホントもどかしいんですよ。開けて掃除とかしたいんだけど、封印は破りたくない・・・みたいなw

投稿: つんらぐ | 2012/11/26 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は2話構成 | トップページ | An end of the year draws near »