« Symmetry | トップページ | completes at last »

2012/11/16

Perfect defeat

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

明日から公開ヱヴァQの宣伝も兼ねて、金曜ロードショーで「新劇場版:破」が放映されましたね。

このブログを書きながら、横でテレビ見てますw

やっぱりあのシンジが綾波を助けるシーンが最高ですね。男らしいシンジにホント感動w
あと綾波がゼルエルに特攻するシーンの感情的な台詞もいいです。



















Dsc_0059 もうね、やられたとしか言いようがない件(爆)

うへの店長に前回のコメで予想の部分から正解まで見事なまでに完璧な答えを当てられてしまったので、悔しいから予定を一日早めて更新(核爆)

本命、対抗、大穴まで完璧に当てて、尚且つ正解まで読み切るとはw

ヒネた人ならサクラLoop.verとか予想するかなぁとか思ってたんですが(爆)

と、言うわけで大本命のギアスから一転、まさかの導入w
Dsc_0057
ホント久しぶりの入れ替えは、ビスティ「ヱヴァンゲリヲン:生命の鼓動」でした~。

ギアスと最後まで迷ったんですが、なんかサクラ大戦のような感じになりそうな予感がしてw

サクラはホールからすぐ消えた為、ほとんど打てずに待ち焦がれて導入したものの、エウレカに比べるとイマイチでちょっと残念な感じになったのですが、ギアスもあの辛さの為、ホールでほとんど打つ間もなく消えてしまい、打ち込み足りない分余計欲しかったってのがあるんですよね。

Dsc_0061 このエヴァはそこそこ打ち込んだので、家スロに向いているのもよく知っていましたし、ちょうどオクを物色してたら、不要機付きで安いのがあったので、悩んだ挙句こっちにしましたw

だってギアスの半額くらいだったんだもん(核爆)

さて、ク○台との評価の多いこのエヴァですが(爆)自分も初めて打った時は全然面白くないし、歴代エヴァシリーズの中でも最低の出来だと思ってました。
んが、打ち込むほどにスルメ台と言うのがわかり、自分の中の評価では歴代エヴァの中では最高。出玉性能や、打ち易さから言うとまごころが一番だと思いますがねw
Dsc_0060
話が少し逸れますが、自分は結構車好きなんですが、特にスカイラインGT-Rが好きなんですよ。

RX-7も同じくらい好きでしたが、基本日産車が好きでw特に平成初期辺りの日産車が最高ですね。

で、今の日産GT-Rは、スカイラインの冠はついてないんですよね、あくまでGT-Rって車で、スカイラインではなくなってしまったんですよ。

スカイラインGT-Rってのが好きな人多いと思います、特にR32とかレストアして乗り続けたいくらいですね。ただ車としてみるなら日産GT-Rもいいな、と。

全然話が逸れたような感じで、GT-Rの話がわからない人にはチンプンカンプンだと思うんですが、このエヴァはそれに似たような感じじゃないかなぁ、と。

歴代のエヴァシリーズと同じような打ち方や、楽しみ方をしようとすると、全然面白くないんですよ(爆)自分も最初はそうで、しばらく打ってませんでしたからw
Dsc_0062 ただ、それらの事を別に置いて、リール制御なんかを知った上で楽しむと、これが物凄く良く出来てるんですよ

演出の豊富さ、ギミックやリールアクション等はAタイプとしてはほぼ完成の域じゃないか、と。

唯一残念なのが、リール出目でしようねw

打ち方によっては激熱な出目も拝めたりするんですが、仕様上ビシッと綺麗なリーチ目とかは出難いですよね。歴代エヴァシリーズとの一番の違いですが、それが一番人気のあった所だけに、評価が分かれてしまったのは仕方ない所だと思います。

とりあえず、一度もやった事なかった「モバスロ」とかやってみようかなぁ、とw
これでしばらくゲームから遠ざかる事が出来そうです(爆)

あとやっぱり気になった、ミサトさんはなぜ「エヴァー」と言うのか(超爆)何か拘りでもあるのでしょうかw

では今日はこの辺で。

|

« Symmetry | トップページ | completes at last »

コメント

うへの店長へ

くそー、タイトルまで気付いていたとはw店長の完全勝利ですな(爆)

ロボット?のトコも敢えて?をつけたのも完全に読まれましたねwお見事です。

次回はリベンジしたいですね~(爆)


つんらぐさんへ

生命の鼓動は、導入前から評判悪かったですからね~(爆)地元でも、もう残ってるところはほとんどないか、と。

スルメ台で、モバスロもあるので、まさに家スロ向きの一台と思います。


M氏へ

M氏のひぐらしを観てると面白そうで、実はこっそり候補に入っていたのは内緒だ(爆)

ただ原作を全く知らないのと、富竹フラッシュがなんだかムカつくので(核爆)


バリットくんへ

チャンリプ以外が普段空気な分、チェリやスイカから発展するとこれがまた熱いんですよ(爆)

あと腹立つ滑りベルとかもw

一番残念なのはリール絵柄からアスカが消えた事ですねw


まよらさんへ

初めまして、コメありがとうございます^^

エウレカAO最終回良かったですよね~。熱い展開でした。

参考になるかはわかりませんが(爆)スロ台を自作するのは楽しいので是非挑戦してみて下さい^^
作成中に気になるところがあれば、コメいただければ、ブログのネタが出来たと喜んでお答えします(核爆)


投稿: izumi | 2012/11/23 06時57分

始めまして、いつも見て勉強させて貰っています。家スロを始めてみてこのサイトの事をしりました。先日Qをみて今このサイトを見ている途中でAOの完結編をみてボロボロ泣いてしまいました。前置が長くなってしまったんですがスロ台を自分で作ろうと思っているので今後とも参考にさせて貰っても宜しいですか?

投稿: まよら | 2012/11/22 01時35分

おや、知らない内に更新されてるw

エヴァ生導入っすか。
漏れも殆ど打ってないけど、スルメ台は同意。
制御を捨ててパチンコよりの演出重視台ですよね。
普段は完全にチャンリプ待ち台だけどそれはそれでいいかなと。

次はいよいよART機になって出るようだけどどうなるんだろ?

投稿: バリットくん | 2012/11/18 19時59分

新台導入おめでとうございます!

まさかのエヴァでしたw
まごころ以来、ほとんどエヴァは触ってないですな~。
先日久々にゲーセンのまごころ打ってみると、リール絵柄の大きさと、なんとなく、リールの回転速度が遅いのかな?久々に独特の雰囲気を味わいましたw
液晶も大きいですねw

投稿: M | 2012/11/17 22時21分

スロエヴァは代を重ねる毎に打つ頻度が減って、生命の鼓動に至っては評判だけ聞いて触る事も無かったのですが…そうかスルメ台なのかー。

今は台の入替速度が速いので、ファーストインプレッションが悪いとそのままサヨナラになる事が多いんですよね。

でもエヴァからリーチ目の楽しみを削られてしまっているのは残念。

投稿: つんらぐ | 2012/11/17 13時40分

うへへへ、当てちゃった(^q^)
最初はばりばりギアス予想だったんですけど、ヒントの「ロボット?」のとこで引っ掛かって踏みとどまって予想を変更しました。で、コメントを送信してから、タイトルのシンメトリーに気付いて、予想外が確信に変わりました(笑)

ほんと、なんでミサトさんだけ「エヴァー」って言うんでしょうね?
というか、Qの冒頭6分でもう頭の中が混乱してます(笑)

投稿: うへの店長 | 2012/11/17 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Symmetry | トップページ | completes at last »