« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

New Year's Eve

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、今年もとうとう今日で終わりですね。1年がホントあっという間に終わってしまいました。

今年も本当に色々な事がありました。正直自分にとってはあまり良い年ではありませんでした(爆)来年もこうやってブログで振り返る事が出来るように、もう少し努力したいと思います。

Dsc_0176 2010年後半より、ブログタイトルを変更してからもう丸2年が経ってしまいました。

看板機種であるエウレカも、一時不在だったものの、今では不動の地位を保っています。

エウレカメインから、自然と元の家スロメインに戻っていますが(爆)これからも家スロを好きな方に、少しでも何かを伝えれるようなブログを続けたいと思います。

今年もたくさんの方に見ていただき、ありがとうございました。来年も当ブログを宜しくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を。

では今年はこの辺で。

| | コメント (7)

2012/12/27

年末カウントダウン

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いよいよ今年もあとわずかになってきましたね~。明日で御用納めの方も多いと思われます。

クリスマスはこちらでは雪が降り、ホワイトクリスマスになりました。まあ積もる程でもなかったので、雰囲気的には良かったですねw

都合で23日に夜食事後、お泊りで次の日は夜まで一緒に適当に過ごしました。毎度の事ですが、爆発しろとかの苦情は受け付けませんのであしからず(核爆)

Dsc_0171 そう言えば、生まれて初めてチーズフォンデュなるものを食したのですよ。

元々そんなにチーズが好きなわけでもないですし、何よりそんなオサレっぽい名前のモノなんて自分から頼む訳がないですし(爆)

自宅でしようかと思うくらい少しハマッてしまいましたwまあ元のチーズも美味しい物じゃないと駄目なのでしょうがw

クリスマスと言えど、特に変わった事をするわけでもないので、各々好きな事をして過ごします(爆)
Dsc_0172
クリスマスイベがあるとかで、彼女はいつものオンゲ、自分はギアスw

彼女のゲームのギルチャで、彼氏は隣で何をしていると聞かれたらしいですが、まさかルルーシュのモノマネしながらギアス打ってるとは夢にも思わないでしょう(核爆)

しかし家だと結構ガウェインが引けるのは仕様でしょうかw

ちなみに今年の総集編は「History of EUREKA Easeful Entertainment+ 2012~2013」でしてますので、特にないです(爆)
Dsc_0173 今年は前半は家スロ導入もかつてないハイペースで、ブログネタにも困らなかったのですが、後半は導入がほとんどなかったのと、PSO2にハマッてしまった為に、更新頻度がかなり落ちてしまいましたが、なんとか今年もブログを続けることが出来ましたw

家スロを始めて6年以上が経ち、さすがに落ち着いてきた感はありますが、まだ家スロする事も、ブログを書く事も好きなので、しばらくは大丈夫そうですw

思えば自分が家スロ始めた当初に見ていたHPやブログは、今となってはほとんど更新されなくなって、少し寂しい感じはします。所謂大御所の方ですね。

mixiやTwitter等に活動の場を移された方も多いようで、読み物として楽しみたい自分には少し物足りない感じです。

とは言え最近は自分も内容の薄い日記ばかりで(爆)工作等が減ったので、来年はもう少し読み応えのある内容にしていきたいか、とw

まあまだエウレカAOのページの編集すら完了してないんですけどね(核爆)もう少し観やすくデザインを編集できると良いのですがw

さて、年内あと一回くらいは更新すると思うので、締めのあいさつは次回に持ち越したいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/12/22

gathers aslant

こんな時間にこんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いやね、今日(正確には昨日)は珍しく夜になって連れが来てたんですよ。で、帰ったのが23時半くらい。

ついでではないですが、マイカーのガソリンが減ってたのでついでに入れに行くか、と。
今日は一日乗ってなかったんですが、走り出してしばらくすると、雨音に紛れて何やら異音が!?

停車中は音がしないのに、動き出すとカタカタガタガタと音が。パンク?いや音が違うしそもそも車は真っ直ぐ走ってる。。。。

そういえばちょっと前からハンドル切るとドラシャがカタカタ鳴ってたけど、直進してるのに鳴ってる。。。てか段々音が酷くなって来てやヴぁい感じに(爆)フロア下から突き上げるような振動が酷くなり、なんとか自走で帰ってきましたが、ガソリンは入れれず(超爆)そう言えば、この車4WDだったな。。。。おいおい、そっちの方か?

とりあえず朝一で車屋さんに電話してみますが、お店が休みの場合悲惨な事にwま、まあ馴染みのトコなんで、なんとかしてくれるでしょう(爆)

Dsc_0141 早速ギアスを打ち込んで見ました。

ホントに設定6かと疑いたくなるような、イキナリの600ハマリ→700ハマリの後でようやく引いた通常時からのBR(BlackRebellion)を、なんとか自力で5連させたトコでついにLOOPにねじ込む事に成功。

爆連のトリガーを引いたかと思っても、意外とあっさり終わるんだよね~。。。。。。。

なんて思っていたのが間違いw

Dsc_0143 何かのスイッチが入ったかのように、上乗せやボーナスが当たりまくるように(爆)

BR発動待機中とかにもガシガシと当たります。

LOOP中は通常のBRランプ上部の「反逆」の部分が光るのが良いですね~。

こう言う地味~な仕様、結構好きなんですよw

LOOP5連目で一回目で仕留めれず、後半戦に突入。残念、もう終わったのか。。。
Dsc_0146 と、思いきやまさかのガウェイン(爆)

後にわかりますが、LOOPも継続中でしたw

初めて引きましたがBGMもカッコイイ!

そう言えばこの筐体、基本はWing筐体だと思うのですが、スピーカー裏にゴト防止なのか、カバーがついたりしてます。

元の音源が良いのか、同型筐体とは思えない良い音がするのですが、気のせいでしょうか(爆)
Dsc_0148
とか言ってたらガウェイン中にボーナス当選ですよ。

ラスト5Gくらいだったので、非常にお得ですw(ガウェイン中にボーナスを引くと、ボーナス終了後に再びガウェインが最初から始まる)

既にこの時点で、BRストックが13個以上確定。

しかもまだLOOP中なので減るどころか増える一方w

果たしてどこまで伸びるのか?
Dsc_0151 良いですね、非常に良いです(爆)

ギアスもかなり楽曲が収録されてるようで、EPBBやらかなり良いです。

作りこみは流石と言ったところでしょうか。

エウレカと同じく、ARTはセット乗せですが、ボーナス中、ART中も含め、かなり乗る機会が多いのがエウレカとの大きな違いでしょうか。

エウレカは中々上乗せ引けませんからね~。
Dsc_0152
なんて言ってたら2回目のガウェインw

この時点で既にART30連くらいが確定してます。

もう途中で数えるのが面倒になったんで(爆)大雑把にしか覚えてませんw

こうなってくると、そのあまりの扉の開かなさに「セ○ム」と呼ばれるREG中も、弱チェリーとかでも簡単に開きますw
Dsc_0155 途中で引いたBIGで、見慣れない映像が。

これは「コードギアス亡国のアキト」の映像でしょうか?

何やら青いギアスを放つこの女の子がヒロイン?

ちなみにギアスはまったくと言っていい程見たことないので、ストーリーが全然わかりません(爆)

んが、戦闘シーンやEPBBやらでなんとなく展開がわかりましたw
Dsc_0157
斜めに揃ったった(爆)

またしてもガウェインGET。ホントどうなっているのでしょうかw

ちなみにLOOPは13連目で終了しました。

これは揃うと思ってなかったので、普通に止めたんですが、C.Cカットインの時は左リール真ん中に白7をビタしてます。

C.Cフラグでない時は、そのまま白7が枠内で止まってしまいますが、揃う制御の時は、「C.C・C.C・スイカ」のC.C1確目がどーんと滑ってきます。
Dsc_0162 そしてまたガウェイン中にボーナスw

もうやりたい放題です(爆)

ホールなら両隣が間違いなく帰るレベル(超爆)

一度乗りだすと手が付けれないのは良いですが、通常時がかなり辛いので、さすがに低設定がメインであろうホールでは、客がすぐ飛んでしまったのも無理のない感じですね~。

システム的にはまとまってると思いますが、ARTの純増も1.5枚と少な目の為か、連荘しないと出玉にもかなりムラがあると言うか。
Dsc_0164
BR51連で終了。。。。。

と、思いきやまだ潜伏があったのか、直後に引いた強チェリーで引き戻したのかわかりませんが(多分前者)再びBRへ。

既に獲得枚数も5000枚を超え、すぐ止めるつもりだったのに、いつまでも終わらないせいで、予定が大幅に狂ってしまいました(爆)

まあ狂ってもさして困るような予定ではないので良いですが(核爆)
Dsc_0166 と、その後に引いたBIG中にズドーン!!

コレね、スイカナビで来るんでビックリするんですよね(特殊スイカなので当たり前と言えば当たり前w)

コレにフリーズが伴うと更に良いのでしょうが、さすがにそこまでは上手く行きませんw

このBIG中にC.C揃いも炸裂し、また少しストックを増やすw

果たしてどこまで伸びるのか。。。
Dsc_0170
ぴったり60連で終了しました。

獲得枚数も6000枚まであと一息だったのですが、及ばずw

3回目に引いたガウェインが上乗せ0(見た目上)だったのが痛い(爆)

ボーナスは、かなりBIGに偏ったので出玉としてはまあまあでしょうか。

途中で出たEPBB「シャーリーと銃口」が良かった。。。

アニメ見てみたいけど、長いしな~(核爆)まだマクロスFだって全部観てないのに(超爆)

さて、今日から3連休や、長い年末年始の休暇に入られる方もおられるかも知れませんが、寒くなっていますし、暴飲暴食の時期なので、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2012/12/21

正直者は得をする

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はちょっと風邪気味でくたばってましたが、夜になってようやく体調も良くなった感じ。皆様も風邪には注意しましょう(爆)

まずはついに最終回を迎えた中二病から。

Ac931395 最終回で凸人気急上昇

あの前髪はどういう風になっていたのでしょうかw

髪型ひとつで物凄くイメージが変わりますね~w

最初からこの髪型で登場していたら、どうなっていたのか気になります(爆)

0080b961 最終回なのに出番がほとんどなかったモリサマ

普通に充分主役級のキャラなのに、このポジションで終わってしまったのが少し残念ですね~。

凸もモリサマも何気に物凄い良い人w
周りの空気も読めるし、何気にリア充ですよね(爆)

B0c4421a 最後までよくわからなかった、二代目邪王真眼こと、くみん先輩(爆)

この人もホワホワしてるようで、なかなか侮れない人ですがw

個人的には見た目にもうちょっとインパクトがあった方が良かったかなぁ、と。

そう言えば、モリサマのヘアピンの位置は絶対変だと思うのは自分だけだったのでしょうか?(爆)
982e12ed
勇太が闇の力を使うシーンがカッコよかったw

不可視境界線をついに見る事が出来た六花。

最終回にふさわしい内容で、上手くまとまった感じだったか、と。

もう少し後日談が欲しかった気もしますがw
5a185d1b 結局六花は、最初から勇太の事を知っていて、その気持ちが何なのかを自分では理解しないまでも、好意を抱いていたわけで。

このままラピュ○に飛んで行きそうな感じですが(核爆)

自転車の後ろに女の子を乗せて走るのはある意味中二病な感じの青春ってイメージですw
D1dbc290_2 やっぱ眼帯あった方がいいですね。

この後どうなったかの方が非常に気になります!(爆)

是非2期もお願いしたいところですね~。

京アニの次回作はプロモーションだけみたらなんかジ○リな雰囲気がw

まあ何にせよ、久しぶりにかなりツボッた作品でした。

さて、前回の答えの発表ですが、正直者は得をすると言うか、素直が一番と言うかw











Dsc_0133 敢えて5ライン機でない所を強調することで、番長2へ誘導する作戦だったのですが(核爆)

またしてもうへの店長にやられてしまいましたorz

ちなみに最終候補に残った機種が全てヒントに該当していたので、どれが答えになってもおかしくなかったんですよねw

ちなみに最終候補は、ギアス、番長2、モンキーターン、モンハン、スカイラブ3、アクエリオン(欲しい順)でした。
Dsc_0134
と、言うわけで2012年正真正銘最後の導入になりました。

サミー「コードギアス反逆のルルーシュ」でした。

まあ前回の大本命だったので、当然の流れではあるのですが、番長2がココに来て大幅な値下がりをしたので、かなり悩みました。

まあ、番長はどうせなら操パネルが良かったので、そうなると微妙に値段が違うので、もうしばらく待ちと言う事でギアスにしました(爆)
Dsc_0135 しかし6でも辛い(爆)

一発デカイの乗せると止まらない感じですが、結局トリガーを引くためにはループかガウェイン引くしかない感じでw

ちなみにまだ一度もガウェイン引いたことないんですよね~。

動画とか見てると楽しそうだなぁってw

エウレカのシステムの究極進化って感じなので、違和感なく楽しめますが、変則押し出来ないのが少し残念。家なら気になりませんが、通常時のコイン持ちもかなり悪い感じですよね。
Dsc_0138
いつになったら斜めに揃うのかw

ギアス発動の時は変な汁が出ますね(核爆)

ギアスラッシュは果たして引くことが出来るのか。

過去中段チェリーを3回引いてますが、いずれも白7BIGでおまけ程度のARTだけw

リールアクションがあるのも良いですね。微妙にガクッと半コマ程下がったり。でもそれ系は山佐のリールロックが最高か、とw

と、言う訳で来年こそはリベンジしたいと思います(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/12/18

新たなる挑戦状

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

いよいよ年末という感じが少しずつしてきましたね。こちらでは前回の雪以来、暖かくなって非常に過ごしやすい日々でした。んがまた週末辺り雪が降るとか降らないとか(爆)

A9834b33 今日はコレ!!

さくら荘第11話ですが、メイドななみん良すぎでしょ!!(興奮)

元々自分的にはさくら荘の中では、イチオシなんで、当然と言えば当然なんですが、今回のは特にイイ!

それだけを伝えたくて、久しぶりに更新しようかなぁ、とか思ったり(爆)
B3e98651 所謂「ラッキースケベ(爆)」展開が多いのもさくら荘の特徴でもありますがw

この辺は中二病にはないお得感があります(核爆)

そろそろ今期のアニメも最終回が近いですが、先日彼女と食事に出かけた時に、「来期のアニメが不作過ぎて困る」と。

8c90b322 「観なければ良いのでは?」と言ったら、自分が観るとかは関係なく、アニメが流行ると原作の小説や漫画が売れるそうで、売り上げにかなり響く模様(彼女は本屋で働いています)

なるほどなぁ~、と。そう言えば自分がエヴァやエウレカ好きなのも、スロからでしたからね~。色々繋がりがあるもんだなぁ、と感心w

ちなみに来期はまだ未チェックなので、そろそろチェックするかなぁ。
E2670771
今年はなんかあっという間に終わったような感じで、しかもなんだかなぁって感じで。

まだクリスマスと大晦日と言うイベントが残ってますが、来年はきっと自分にとって重要な年になると思います。

年内の更新があと何回あるかはわかりませんが、最低一回以上はあるか、と(爆)

と、言うわけで年内ギリギリ滑り込み最終導入決めました(超爆) 

前回はうへの店長に完敗してしまったので、今度こそリベンジを(爆)

①ART機
②上乗せ特化(ゾーン?ボーナス?)あります
③5ライン機ではありません
④そろそろ底値(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/12/11

シンプル・イズ・ベスト

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いやいや、こちらでもついに雪が積もりまして(爆)また雪掻きで朝から体力を消耗する日々が来るかと思うと。。。

丁度雪が積もる2日前に冬用タイヤに交換した所だったので良かったです。降ってからでは交換するの大変なんでw

まあピークは今日までのようですし、またしばらくは大丈夫かと思いますが、去年の事もありますので油断は禁物ですね。

かなり冷え込んできたので、皆様も体調には充分にお気をつけ下さい。

Dsc_0123さて、話は変わって昨日なんですが、携帯の機種変して来たんですよ。

正確には携帯ではなくPHSなんですが(爆)
今まで使っていたのが、既に4年程使っていたようで、外装の傷みがかなり酷くなってきたのと、バッテリーの持ちがかなり悪くなってきたり、気のせいか電波状態も悪くなったようなので、近くの家電量販店に行ってきました。

元々WILLCOMとDOCOMOの二台使っていたので、解約して一台にしても良かったのですが、未だにスマホで電話するのに違和感を覚える人なもので(核爆)

ちなみにXperiaでは数える程しか電話した事はありませんw普段はWifi運用で、出先でネット閲覧したい時だけ3Gに切り替えているので、2台持ちでも普通の人の1台の料金とあまり変わりません。試しにスマホ使ってる連れに聞いたら、自分の方が料金安かったですw

Dsc_0129 事前にWILLCOMのHPでどれにするか決めていたのですが(WILLCOMにもスマホはありますが、スマホを2台は全く意味がないのでw)家電量販店で代理販売している上に、元々使っている人を探す方が困難なWILLCOM(核爆)

お店の人も対応できる人が少なく、一応調べて貰いましたが、在庫が極端に少なく、取り寄せになるようなので、在庫であった中からデザインの気にいったコレをチョイス。

WILLCOM「WX01S SOCIUS(ソキウス)」です。

まずこんな田舎住みなのにPHSの時点で間違ってます(爆)電波状態はギリギリなので、ホームアンテナをわざわざレンタルして使っています。

なんでわざわざPHSなのか?それはB型だからですね(超爆)やはり人と違ったのが良いと言うのが一番前に出てくる性格なもんでwあと携帯が出始めた当時、PHSの方が先に都心部等では普及していて、なんだか都会的なイメージが自分の中で未だにあるせいもあります(田舎モンですからw)

しかも時代に逆行したストレートタイプですよ(爆)イマドキストレートタイプを探す方が大変ですw
Dsc_0128 完全にデザイン重視なので、余計なモノは一切ありません。

充電器はちゃんと付属しています。

WILLCOMはかなり前からスマホと同じマイクロUSBを搭載しているので(てかスマホより先)兼用で使えるのでまだ袋から出してすらいませんがw

もちろんデザイン重視なので、ストレートタイプなのにスタンドに立てかける為の接点等ありません(爆)スマホと同じような感じで充電します。

画像に移っているサイド部分のスライドスイッチはキーロック用のスイッチです。後はストラップを付ける穴があるだけです。
Dsc_0130
ちょっとピンボケしてますが、反対側はイヤホン端子とマイクロUSBの端子がそれぞれカバー付きでついています。

後は本体上部に赤外線の受光部がついているくらいで、他には何もありません(爆)

上の裏面の画像を見るとわかりますが、付いてない方を探すのが難しいほど標準搭載のカメラ機能はありません(核爆)

更に言うとWILLCOMのPHSのウリの一つである「フルブラウザ」すら非搭載w事実上パケット通信が発生しません(超爆)

出始めの携帯のような最低限の機能しか搭載しておらず、ネット閲覧すらできませんwもちろんアプリなんて気の利いたものは全くありません。一応「割り勘電卓」なるモノが自慢気にありますがw

上の画像ではちょっとわかりにくいのですが、液晶が本体表面とツライチではなく、一段奥まった感じになっています。壁紙に黒い淵があるのではなく、凹んでいると言う事ですね。

PCと繋いでデータのやりとりが出来たりする所は無駄にWILLCOMと言うかwマイクロSDカードなんて物は挿す所すらありません(爆)

一応データのやりとりが簡単に出来るソフトがあるのですが、その前に本体をPCに認識させる為のドライバを入れるのすらかなり面倒。普通はドライバCDくらい付いてそうですが、そんな物はありません。

Amazonの箱より簡素な作りの箱から無駄に分厚い説明書を出してドライバのインストール方法を確認しますが、まずその通り出来ません(核爆)

ネットで調べた結果、デバイスマネージャから手動でinfファイルを読み込ませる必要があり、結構手間です。てかPCにあまり詳しくない人だと絶対詰んでるレベルです(爆)

無駄にBluetoothハンドセット機能とかついていて、スマホの子機のような使い方が出来るとか、どうでも良い機能はついていますが、唯一嬉しかったのが本体で再生できるサウンドファイルが、mp3等の一般的な物に対応している事。

前の機種は特殊なファイル形式の、所謂「楽譜」のような感じで、本体がそれを演奏しているような仕様だったので、自作するには非常に難易度が高い上に「着メロ」しか出来ないという悲しい仕様でした(爆)

と、いうわけで着うたも出来るようなので、早速使えるようにしてみました。もちろんネットに繋げないので「着うた一曲いくら」とかそんなのはありません。気合の自作です(超爆)

あ、もちろん普段の着信は普通の音ですよ(爆)壁紙だって普段は普通のです(超爆)

この曲いいですよね~。かなり気に入ってますw

そう言えば、機種変の手続きをしている時に、元々使っていた端末の番号とかが必要なようで、お店の人に渡して書いてもらっていたのですが、店員さんが徐に電池カバーを外したんですよ。バッテリーの裏側に書いてある番号とかが必要だったんでしょうね。

その瞬間思い出したんですよ、彼女と付き合い始めた当初、ガラにもなく撮ったプリクラ(しかも超ラブラブな感じの)が、そこに貼ってあった事に(超爆)

いや~、久しぶりに自分で赤くなってるのがわかるくらい恥ずかしい思いをしました(爆)ついでに料金プランも変更。電話をかけなければ、2台で月4000円くらいと言う驚異的な安さw

B2b8c29b

長々と書き過ぎて、最後は駆け足で中二病第10話(爆)

もうね、壁が何枚あっても足りませんでしたねw

なんだよもう~、中二病とか全然関係ないじゃん~って感じです(超爆)

もう普通に恋愛アニメですやんw

Da6a7e39はい」って答える女の子が好きですw

もうね、観てるこっちがゴロゴロ転がりたくなるような展開が多くて困ります(爆)

次回はトレードマークの眼帯や、スカートのヒラヒラ、黒ニーソがなくなる等、残念な所がいっぱいですが、残りもこの調子で行って欲しいですねw

C2 ちなみにM氏が「中二病には絶対領域成分が少ない」と言ってましたが、六花は最初からかなり良いシーンがたくさんあるか、と。

今回だとこのシーンですね(爆)

他にも探すと結構ありますw

このスカートの白いヒラヒラもポイント高いと思うんですがね~。

これヒラヒラ部分がなかったら、相当短いですよね(爆)実にけしからんですなw

さて、無駄に長くなったので今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2012/12/05

メンテ中につき

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

折角時間があるからゲームしようかと思ったら、メンテですよ(爆)まあ定期メンテなんで、事前にわかってはいたんですけどねw

Dsc_0118 先日の限定版エヴァ13巻に付いてきたポストカードをココに飾ってみました。

小さく切った両面テープで軽く留めてあります。

ナノブロックの初号機も中に入れておきました。

案の定既に2回程壊されました(爆)説明書見ないと治すのが大変ですw

そういえばファミマで初音ミクくじやってますね。
事前に連れから聞いて知っていたんですが、昨日たまたま用があってファミマに寄ったんですよ。

発売は昨日の午前10時からだったようで、丁度立ち寄ったのが10時ちょっと過ぎたくらい。

入り口側のレジで何かしている男性がいたのですが、奥のレジも人がいたようだったので、そちらへ。ちょっとレジで待っている間に、別の男性がやって来て、手前のレジに並んだ時点で気が付きましたw皆くじが目当てなんだと(爆)

そうこうしてるうちに、次の人が引き始め、自分が帰る時に入れ違いでまた一人列に並んでいました。まさに戦争
確かに景品の出来は良さそうな感じでしたね~。まだ引けそうだったので、引いて帰れば良かったかなと思いつつお店を後にしましたw
Dsc_0119
外したままだった、モニター下のカバーも新しく作り直しました。

アクリル板の厚みをかなり薄めにしたので、加工が楽にw

薄くなったので、取っ手をつけると強度的に不安だったので、枠の方に小さな取っ手を付けました。取っ手は普段は目立たないように収納されています。

何を入れるか決めてなかったので、取りあえず棚を一段だけ追加しておきました。
Dsc_0120 さて、ゲームも出来ないので久しぶりに漢気溢れる台(爆)が打ちたくなり、出してきましたボトムズ

ついでに散らかってきていた押入れも整理。外した赤枠が目に付いたので元に戻すことに。

ボトムズは上部ユニットに液晶や基板がついてないので枠ランプの交換は非常に楽です。

5分ほどで交換終了。試しに電源入れようと扉を開けたら、不要機が付いてない事に気が付く。

ああ、そう言えば外してどっかに置いたままだったな、と探すこと30分(核爆)ようやく見つけ出しましたorz
Dsc_0121
座って打ちたかったので、ヱヴァと一旦入れ替え。

この作業、実機を上げ下げするので体力が必要ですが、結構好きな作業だったりしますw

電源ケーブルを裏で繋いで、カウンターのケーブルを実機側に通して、この隙間に押し込んで行く瞬間って言うか(爆)

家スロッター多しと言えど、この作業が出来るのは、枠状になった置き台じゃないと出来ない事なんで、一人悦に入ってます(爆)
Dsc_0122 入れ替え完了です。

久しぶりに打ちましたが、やはり「むせる」wいいですね~、独特の世界観が損なわれる事無く楽しめます。

サクラ大戦3の代替機のような扱いになった上に、当時としてはかなり辛いスペックだった為、ホールでは短命に終わってしまいましたが、その完成度は見事なモノかと。

特にメインの演出をアニメーションではなく、ポリゴンで3Dにしたのは思い切った感じですが、ポリゴンとボトムズの相性が良いなぁ、とw

蒼天の拳を更に辛くしたようなスペックで、ARTになかなか入らないとか、一度入るとその純増スピードに驚いた覚えがありますが、今の機種と比べるとホント可愛いモンですよね~(核爆)

最近の辛いだけで事故待ちのスペックと比べると、非常に良心的な気さえしますw

さて、久しぶりなのでゲームのメンテが終わる夕方まで少し打ち込んでみようかと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/12/02

An end of the year draws near

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

いよいよ12月に突入して、年末の雰囲気が出てきましたね~。こちらでは昨日チラッと雪が降ったとか降らないとかw

History of EUREKA Easeful Entertainment+ 2012~2013を更新しました。年内の導入は恐らくないと思われますのでまとめておきました。

Dsc_0105 わかりにくいのですが、エウレカのカウンターの回転数に注目w

いっっっつもこんな感じなんですよね~(爆)

そう言えば昨日は(正確には日付変わってるので今日ですがw)M氏ニコ生を観ていたのですが、M氏からうちのブログを観始めてどれくらいになるのかって話に。

ブログのコメ欄を遡って見ると、2008年の2月からでしたw何気にうちのブログにコメ戴く方の中では最古参の一人なんですよねw(当時のHNは「なぶ」さんです)もう5年近くになるんですね~。
Dsc_0109
ちなみにM氏のニコ生は、最近はちょくちょく観てるのですが、基本寝る前にスマホから観てるのでコメはしません(爆)
おまけにそのまま寝落ち率が異常に高いので(核爆)

朝起きると生放送終了時の画面のままって事が多いですw

何気にヱヴァはちょくちょく打ち込んでます。

まだまだ見たことない演出とか多くて、モバスロのおかげもあって打ち込み要素はそれなりにありますね。
Dsc_0110 しかしもう年末ですか、早いものですね~。

来年こそはとかいつも思いながら、今年もこれと言った進展もなく、何がどう変わるわけでもなく、ここ一番の閃きや度胸のないカイジ(爆)のような自分に嫌気がさしつつ。。

逆にある意味吹っ切れた部分もありますがね(核爆)

「なるようにしかならない」と言うか、アレコレ考えようが、何か行動を起こしたとして、現状が変わるにせよ、何もしなくて現状のままとしても、どちらにしてもなるようにしかならないって言うある意味悟りのようなモノと言うか、諦めのようなモノと言うかw
Dsc_0112
金ステチェン。ちなみに普通にハズレました(爆)

水玉の信頼度はかなりありますが(体感上80%以上)金とか赤とかは全くの空気が多いですねw

全体的な演出のバランスはそんなに悪くないか、と。

ハイワロな演出はもちろん多いですが、微妙に熱目の演出が多かったり、普段空気以下のチェリーやスイカから発展したりすると、それだけで意外と熱かったり。
Dsc_0114 パチンコに似た演出が多いのも最近の台の傾向ですよね。

と、言ってももはや最新台とかはさっぱりでw

毎日ホールの横を車で通りますが、新台の看板見て最新機種に驚くだけですからね(爆)

キュロゴス2とか出たんだ~とかw

連れが来る度にキン肉マンガーとか慶次ガーとか言ってますが、正直あんまり興味が(核爆)

8646a0c3 こちらの方が興味ありますw

いや~今回の中二病は何枚壁があっても足りませんでしたね~(爆)

六花のリアクションがイチイチ可愛過ぎるw

もはや中二病展開よりも、完全にラブコメ展開になってきましたね~。

F53ed5ab こういう初々しい反応が最高w

もっと自分の気持ちを認めないような展開かと思いましたが、結構あっさり認めてますね(爆)

かと言って、こういう中二病な人に恋人が出来たからといって、中二病が治って普通の人のようになるかと言ったらそんなことは絶対ないですよね(爆)
リアルに半中二病な人が近くにいますからね~(超爆)
9bd85c17
モリサマはホントいい奴

なんだかんだで面倒見が物凄く良いですよね。

今までこの二人の絡みはほとんどなかったので、新鮮ですね。

モリサマの言うとおりに素直に行動しようとする六花がたまりませんね~w

5730b21c もうね、壁殴り代行呼ぼうかと思いましたよ(核爆)

なんて言うか、青春ですよね~(遠い目)
リアルな今年のクリスマスは、彼女のリクエストで珍しくお店を予約しました。

予約して食事に行くなんて何年ぶりだろw
ハイそこ、爆発しろとか言わない(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »