« メンテ中につき | トップページ | 新たなる挑戦状 »

2012/12/11

シンプル・イズ・ベスト

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いやいや、こちらでもついに雪が積もりまして(爆)また雪掻きで朝から体力を消耗する日々が来るかと思うと。。。

丁度雪が積もる2日前に冬用タイヤに交換した所だったので良かったです。降ってからでは交換するの大変なんでw

まあピークは今日までのようですし、またしばらくは大丈夫かと思いますが、去年の事もありますので油断は禁物ですね。

かなり冷え込んできたので、皆様も体調には充分にお気をつけ下さい。

Dsc_0123さて、話は変わって昨日なんですが、携帯の機種変して来たんですよ。

正確には携帯ではなくPHSなんですが(爆)
今まで使っていたのが、既に4年程使っていたようで、外装の傷みがかなり酷くなってきたのと、バッテリーの持ちがかなり悪くなってきたり、気のせいか電波状態も悪くなったようなので、近くの家電量販店に行ってきました。

元々WILLCOMとDOCOMOの二台使っていたので、解約して一台にしても良かったのですが、未だにスマホで電話するのに違和感を覚える人なもので(核爆)

ちなみにXperiaでは数える程しか電話した事はありませんw普段はWifi運用で、出先でネット閲覧したい時だけ3Gに切り替えているので、2台持ちでも普通の人の1台の料金とあまり変わりません。試しにスマホ使ってる連れに聞いたら、自分の方が料金安かったですw

Dsc_0129 事前にWILLCOMのHPでどれにするか決めていたのですが(WILLCOMにもスマホはありますが、スマホを2台は全く意味がないのでw)家電量販店で代理販売している上に、元々使っている人を探す方が困難なWILLCOM(核爆)

お店の人も対応できる人が少なく、一応調べて貰いましたが、在庫が極端に少なく、取り寄せになるようなので、在庫であった中からデザインの気にいったコレをチョイス。

WILLCOM「WX01S SOCIUS(ソキウス)」です。

まずこんな田舎住みなのにPHSの時点で間違ってます(爆)電波状態はギリギリなので、ホームアンテナをわざわざレンタルして使っています。

なんでわざわざPHSなのか?それはB型だからですね(超爆)やはり人と違ったのが良いと言うのが一番前に出てくる性格なもんでwあと携帯が出始めた当時、PHSの方が先に都心部等では普及していて、なんだか都会的なイメージが自分の中で未だにあるせいもあります(田舎モンですからw)

しかも時代に逆行したストレートタイプですよ(爆)イマドキストレートタイプを探す方が大変ですw
Dsc_0128 完全にデザイン重視なので、余計なモノは一切ありません。

充電器はちゃんと付属しています。

WILLCOMはかなり前からスマホと同じマイクロUSBを搭載しているので(てかスマホより先)兼用で使えるのでまだ袋から出してすらいませんがw

もちろんデザイン重視なので、ストレートタイプなのにスタンドに立てかける為の接点等ありません(爆)スマホと同じような感じで充電します。

画像に移っているサイド部分のスライドスイッチはキーロック用のスイッチです。後はストラップを付ける穴があるだけです。
Dsc_0130
ちょっとピンボケしてますが、反対側はイヤホン端子とマイクロUSBの端子がそれぞれカバー付きでついています。

後は本体上部に赤外線の受光部がついているくらいで、他には何もありません(爆)

上の裏面の画像を見るとわかりますが、付いてない方を探すのが難しいほど標準搭載のカメラ機能はありません(核爆)

更に言うとWILLCOMのPHSのウリの一つである「フルブラウザ」すら非搭載w事実上パケット通信が発生しません(超爆)

出始めの携帯のような最低限の機能しか搭載しておらず、ネット閲覧すらできませんwもちろんアプリなんて気の利いたものは全くありません。一応「割り勘電卓」なるモノが自慢気にありますがw

上の画像ではちょっとわかりにくいのですが、液晶が本体表面とツライチではなく、一段奥まった感じになっています。壁紙に黒い淵があるのではなく、凹んでいると言う事ですね。

PCと繋いでデータのやりとりが出来たりする所は無駄にWILLCOMと言うかwマイクロSDカードなんて物は挿す所すらありません(爆)

一応データのやりとりが簡単に出来るソフトがあるのですが、その前に本体をPCに認識させる為のドライバを入れるのすらかなり面倒。普通はドライバCDくらい付いてそうですが、そんな物はありません。

Amazonの箱より簡素な作りの箱から無駄に分厚い説明書を出してドライバのインストール方法を確認しますが、まずその通り出来ません(核爆)

ネットで調べた結果、デバイスマネージャから手動でinfファイルを読み込ませる必要があり、結構手間です。てかPCにあまり詳しくない人だと絶対詰んでるレベルです(爆)

無駄にBluetoothハンドセット機能とかついていて、スマホの子機のような使い方が出来るとか、どうでも良い機能はついていますが、唯一嬉しかったのが本体で再生できるサウンドファイルが、mp3等の一般的な物に対応している事。

前の機種は特殊なファイル形式の、所謂「楽譜」のような感じで、本体がそれを演奏しているような仕様だったので、自作するには非常に難易度が高い上に「着メロ」しか出来ないという悲しい仕様でした(爆)

と、いうわけで着うたも出来るようなので、早速使えるようにしてみました。もちろんネットに繋げないので「着うた一曲いくら」とかそんなのはありません。気合の自作です(超爆)

あ、もちろん普段の着信は普通の音ですよ(爆)壁紙だって普段は普通のです(超爆)

この曲いいですよね~。かなり気に入ってますw

そう言えば、機種変の手続きをしている時に、元々使っていた端末の番号とかが必要なようで、お店の人に渡して書いてもらっていたのですが、店員さんが徐に電池カバーを外したんですよ。バッテリーの裏側に書いてある番号とかが必要だったんでしょうね。

その瞬間思い出したんですよ、彼女と付き合い始めた当初、ガラにもなく撮ったプリクラ(しかも超ラブラブな感じの)が、そこに貼ってあった事に(超爆)

いや~、久しぶりに自分で赤くなってるのがわかるくらい恥ずかしい思いをしました(爆)ついでに料金プランも変更。電話をかけなければ、2台で月4000円くらいと言う驚異的な安さw

B2b8c29b

長々と書き過ぎて、最後は駆け足で中二病第10話(爆)

もうね、壁が何枚あっても足りませんでしたねw

なんだよもう~、中二病とか全然関係ないじゃん~って感じです(超爆)

もう普通に恋愛アニメですやんw

Da6a7e39はい」って答える女の子が好きですw

もうね、観てるこっちがゴロゴロ転がりたくなるような展開が多くて困ります(爆)

次回はトレードマークの眼帯や、スカートのヒラヒラ、黒ニーソがなくなる等、残念な所がいっぱいですが、残りもこの調子で行って欲しいですねw

C2 ちなみにM氏が「中二病には絶対領域成分が少ない」と言ってましたが、六花は最初からかなり良いシーンがたくさんあるか、と。

今回だとこのシーンですね(爆)

他にも探すと結構ありますw

このスカートの白いヒラヒラもポイント高いと思うんですがね~。

これヒラヒラ部分がなかったら、相当短いですよね(爆)実にけしからんですなw

さて、無駄に長くなったので今日はこの辺で。

|

« メンテ中につき | トップページ | 新たなる挑戦状 »

コメント

うへの店長へ

スマホは電話としてみると、やっぱり縦横の比率がおかしいので(爆)電話しにくいと思うんですよね~。

そういえば、昔は腰からガンマンみたいなホルダーでぶら下げてたなぁ、とか思い出したり(爆)


バリットくんへ

綺麗に片付いてると言うよりは、バリットくんのトコと比べると、全ての物量が圧倒的に少ないからか、と(爆)本もフィギュアとかもたいした量ではないですからねw

カメラすらない携帯は逆に新鮮で良いです(爆)まあ多少の不便さはありますが、必要なら二台持っていけば済むのでw


M氏へ

大都の現行筐体(エクサージ筐体)は家で実物を見た事がないのでなんともwしかし大都の台は歴代そんなに煩いと思ったことはないので、今回も大丈夫じゃないでしょうか?

新秘宝伝ですか~、自分はクレアの秘宝伝の方がどちらかと言うと欲しいですねw


OVANGELIONさんへ

間違いなくA型だろうと思ってました(爆)

自分も基本電話は鳴らない人なんでwメールメインなんでWILLCOMなんですよ。

まあブラウザすらなかったのは誤算ですが(爆)


starfieldさんへ

コメありがとうございます。

雪掻きも、やってる最中は意外と楽しかったりしますw

投稿: izumi | 2012/12/18 16時57分

今日は寒かったですね。
雪掻きお疲れ様です。

投稿: starfield | 2012/12/15 19時24分

名前、長くてすいません。爆
因みに自分はAです。

電話がまず鳴らないのでスマホでも困らない、自分。笑

中ニ病、ついに最終回ですね。
後半は怒涛の展開で早すぎでしたね〜。(´ω` )

投稿: OVANGELION | 2012/12/14 11時36分

どうも~。
絶対領域の件は、実は、見えそうで、見えないので厳しいってニュアンスで書いたのでありましたw
化物語くらいの、遊びラインはほしかったでつw

そうそう、秘宝伝の新しいやつ来年あたり買おうか迷ってるんですが、リール音うるさいですかね?
そろそろART機導入したいんですが、なかなかないんですよね。出会いがw

投稿: M | 2012/12/13 23時58分

同じB型と思えない惨状の汚部屋の人が来ましたよっとw
何時行っても綺麗に片付いてるよなーと感心しますw

携帯は通話用ならホントストレートタイプが欲しいよね。
会社から持たされてる携帯なんて通話しかしないからストレート機でいいのに。
このWILLCOM、今見ると改逆に新鮮っつーかパチモンくさいとゆうかw

投稿: バリットくん | 2012/12/13 22時30分

自分はスマホで普通に電話してますよ。
でも、基本角ばってるので耳の当て場所がずれるとまったく聞こえなくなりますねw

この絶対領域…おk!(*゚∀゚)=3

投稿: うへの店長 | 2012/12/11 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンテ中につき | トップページ | 新たなる挑戦状 »