« An end of the year draws near | トップページ | シンプル・イズ・ベスト »

2012/12/05

メンテ中につき

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

折角時間があるからゲームしようかと思ったら、メンテですよ(爆)まあ定期メンテなんで、事前にわかってはいたんですけどねw

Dsc_0118 先日の限定版エヴァ13巻に付いてきたポストカードをココに飾ってみました。

小さく切った両面テープで軽く留めてあります。

ナノブロックの初号機も中に入れておきました。

案の定既に2回程壊されました(爆)説明書見ないと治すのが大変ですw

そういえばファミマで初音ミクくじやってますね。
事前に連れから聞いて知っていたんですが、昨日たまたま用があってファミマに寄ったんですよ。

発売は昨日の午前10時からだったようで、丁度立ち寄ったのが10時ちょっと過ぎたくらい。

入り口側のレジで何かしている男性がいたのですが、奥のレジも人がいたようだったので、そちらへ。ちょっとレジで待っている間に、別の男性がやって来て、手前のレジに並んだ時点で気が付きましたw皆くじが目当てなんだと(爆)

そうこうしてるうちに、次の人が引き始め、自分が帰る時に入れ違いでまた一人列に並んでいました。まさに戦争
確かに景品の出来は良さそうな感じでしたね~。まだ引けそうだったので、引いて帰れば良かったかなと思いつつお店を後にしましたw
Dsc_0119
外したままだった、モニター下のカバーも新しく作り直しました。

アクリル板の厚みをかなり薄めにしたので、加工が楽にw

薄くなったので、取っ手をつけると強度的に不安だったので、枠の方に小さな取っ手を付けました。取っ手は普段は目立たないように収納されています。

何を入れるか決めてなかったので、取りあえず棚を一段だけ追加しておきました。
Dsc_0120 さて、ゲームも出来ないので久しぶりに漢気溢れる台(爆)が打ちたくなり、出してきましたボトムズ

ついでに散らかってきていた押入れも整理。外した赤枠が目に付いたので元に戻すことに。

ボトムズは上部ユニットに液晶や基板がついてないので枠ランプの交換は非常に楽です。

5分ほどで交換終了。試しに電源入れようと扉を開けたら、不要機が付いてない事に気が付く。

ああ、そう言えば外してどっかに置いたままだったな、と探すこと30分(核爆)ようやく見つけ出しましたorz
Dsc_0121
座って打ちたかったので、ヱヴァと一旦入れ替え。

この作業、実機を上げ下げするので体力が必要ですが、結構好きな作業だったりしますw

電源ケーブルを裏で繋いで、カウンターのケーブルを実機側に通して、この隙間に押し込んで行く瞬間って言うか(爆)

家スロッター多しと言えど、この作業が出来るのは、枠状になった置き台じゃないと出来ない事なんで、一人悦に入ってます(爆)
Dsc_0122 入れ替え完了です。

久しぶりに打ちましたが、やはり「むせる」wいいですね~、独特の世界観が損なわれる事無く楽しめます。

サクラ大戦3の代替機のような扱いになった上に、当時としてはかなり辛いスペックだった為、ホールでは短命に終わってしまいましたが、その完成度は見事なモノかと。

特にメインの演出をアニメーションではなく、ポリゴンで3Dにしたのは思い切った感じですが、ポリゴンとボトムズの相性が良いなぁ、とw

蒼天の拳を更に辛くしたようなスペックで、ARTになかなか入らないとか、一度入るとその純増スピードに驚いた覚えがありますが、今の機種と比べるとホント可愛いモンですよね~(核爆)

最近の辛いだけで事故待ちのスペックと比べると、非常に良心的な気さえしますw

さて、久しぶりなのでゲームのメンテが終わる夕方まで少し打ち込んでみようかと思います。

では今日はこの辺で。

|

« An end of the year draws near | トップページ | シンプル・イズ・ベスト »

コメント

つんらぐさんへ

連れと二人で「なんて漢くさいんだw」って言いながら回してましたw

60億年目のアダムとイブは最高ですね。萌えばかりが全てじゃないなぁと思い知らされます(爆)


OVANGELIONさんへ

名前打つのがメンドイお(超爆)

今日の日記でも書いてますが、バリバリの典型的なB型ですw

台の上げ下げはホント体力使いますよね(爆)持ち上げる度に運送屋の人いつもゴメンって思いますw

投稿: izumi | 2012/12/11 20時05分

今晩は〜、早いものでもう師走。
今年も早かったですね。

最近、段々と家具調になってきましたね。
並べ方も綺麗…A型?w

こういう技術もってる方は裏山でふ。(((o(*゚▽゚*)o)))
台も上げ下ろし、配線おわた、電源入れる、ここで体力使い切ってましたよ。w

投稿: OVANGELION | 2012/12/09 22時49分

ボトムズさん、元気そうで何よりです(爆)
久しぶりに「60億年目のアダムとイブ」が聞きたくなりましたw
どこかでDL販売してくれないかな~

投稿: つんらぐ | 2012/12/06 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« An end of the year draws near | トップページ | シンプル・イズ・ベスト »