« Soliloquy | トップページ | The second time »

2013/02/27

decreases suddenly

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

まだまだ寒い日が続きますが、こちらは今日は久しぶりに良い天気で、昼間は結構ポカポカしたりで冷たい飲み物が欲しいくらいの天気でした。

前回からあまりテンションは変わっていないのですが(核爆)気分転換でもしようかと思い、昨日は帰宅後一目散に押入れを開け、イソイソと作業しました。

Dsc_0347 仕事より遥かに肉体労働な気がするのですがw

我が家で最もオールドな二台に、久しぶりに登場して貰いました。

ずっと押入れの中だったんで、正直電源入れたら「ボンッ」とかならないよな~とか思いながらw恐る恐るスイッチON。

エラーだけで特に問題ありませんでした。

まあニューパルとクランキーが、所有実機の中で一番古いってのは大した事ないのですが、自分が初めて打ったのがニューパルなんで、それ以前の機種は思い入れがないんですよね~。

ただレトロ台のあの独特の雰囲気と言うか、デザイン的な所は惹かれるモノがあります。初代アラジンとかいいですよね~。

最近の台は液晶が付いているせいか、ドア側の厚みが結構ありますよね。台枠を作成する際に、台の間は10cm以上取った方が良いのですが、元々それように作った訳ではなかった今の台枠の台間はわずか5cm(爆)

この二台なら、問題なく両方どちらからでも開け閉め出来ます。クランキーを開けなくても、ニューパルのドアは全開出来ます。

普段は左の台を開けてからじゃないと、全開に出来ないんですよね。。。。

真ん中を、あと5cm延長する方法がないわけではないのですが、大掛かりな作業になるので面倒でw

Es さて、先日ふとブログの管理画面を見たら、ブログの残り容量が半分を切ってる事に気がつきました(爆)

残り約40%ですか。。。ざっと計算すると、1年に10%くらい使っている事になります。

元々記事あたりの画像数はそれなりに多い方だと思うのですが、恐らく別ページ扱いで作っているウェブページ(サイドバーにあるマイスロのページ等)が、この1~2年で大きく増えた為、容量が一気に減ったのではないか、と。

このペースで使い続けると、あと1~2年もしないうちに容量がいっぱいになりそうです。
有料プランに変更等も考えていますが、別ページ部分をなんとかしようか、と。

とりあえず元々使っていたブログを利用して、こんな感じにしてみましたwえ、何が違うのかって?ブログのアドレスが違います(爆)

こうすれば単純に容量2倍(爆)同時編集は出来ませんが、別々に編集は出来るのでコツコツ変更も加えつつ別ページを移行しようか、と。

作っている最中に、どっちがどっちだかわからなくなったのは内緒だw

ブックマークやブラウザのタグに出てくる画像が違います(爆)新しい方はエウレカの画像、元々のはアネモネの画像です。

別ページはもう少し巡回し易い様にちょっと考えます。

では今日はこの辺で。

|

« Soliloquy | トップページ | The second time »

コメント

OVANGELIONさんへ

基本深く考えてしまうタイプなので、今回は周りに話せる相手もなく、かなり気分的に落ち込んでいたのですが、バリットくんのおかげで、かなり気分がスッキリしましたw

パルサーとかリーチ目マシンは、たまに無性に打ちたくなります(爆)


うへの店長へ

ひぐらしですら完璧に打てないのに、クランキーとか無理です(爆)

BIG320枚とかだった時は、思わず笑ってしまいました(核爆)

投稿: izumi | 2013/03/09 02時36分

急にレトロなお店風なラインナップにw
そういえば、クランキーの新機種が出るみたいですね。目押し台みたいで打てるか不安ですけど(;´▽`A``

投稿: うへの店長 | 2013/03/06 22時07分

お疲れ様です。
体調如何でしょうか、余り無理し無いでマイペースで。

パルサーとか懐かしいですね。
麻雀2を打ってて昔の麻雀がテラ欲しくなってきた日々です。笑

投稿: OVANGELION | 2013/02/28 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Soliloquy | トップページ | The second time »