« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/27

decreases suddenly

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

まだまだ寒い日が続きますが、こちらは今日は久しぶりに良い天気で、昼間は結構ポカポカしたりで冷たい飲み物が欲しいくらいの天気でした。

前回からあまりテンションは変わっていないのですが(核爆)気分転換でもしようかと思い、昨日は帰宅後一目散に押入れを開け、イソイソと作業しました。

Dsc_0347 仕事より遥かに肉体労働な気がするのですがw

我が家で最もオールドな二台に、久しぶりに登場して貰いました。

ずっと押入れの中だったんで、正直電源入れたら「ボンッ」とかならないよな~とか思いながらw恐る恐るスイッチON。

エラーだけで特に問題ありませんでした。

まあニューパルとクランキーが、所有実機の中で一番古いってのは大した事ないのですが、自分が初めて打ったのがニューパルなんで、それ以前の機種は思い入れがないんですよね~。

ただレトロ台のあの独特の雰囲気と言うか、デザイン的な所は惹かれるモノがあります。初代アラジンとかいいですよね~。

最近の台は液晶が付いているせいか、ドア側の厚みが結構ありますよね。台枠を作成する際に、台の間は10cm以上取った方が良いのですが、元々それように作った訳ではなかった今の台枠の台間はわずか5cm(爆)

この二台なら、問題なく両方どちらからでも開け閉め出来ます。クランキーを開けなくても、ニューパルのドアは全開出来ます。

普段は左の台を開けてからじゃないと、全開に出来ないんですよね。。。。

真ん中を、あと5cm延長する方法がないわけではないのですが、大掛かりな作業になるので面倒でw

Es さて、先日ふとブログの管理画面を見たら、ブログの残り容量が半分を切ってる事に気がつきました(爆)

残り約40%ですか。。。ざっと計算すると、1年に10%くらい使っている事になります。

元々記事あたりの画像数はそれなりに多い方だと思うのですが、恐らく別ページ扱いで作っているウェブページ(サイドバーにあるマイスロのページ等)が、この1~2年で大きく増えた為、容量が一気に減ったのではないか、と。

このペースで使い続けると、あと1~2年もしないうちに容量がいっぱいになりそうです。
有料プランに変更等も考えていますが、別ページ部分をなんとかしようか、と。

とりあえず元々使っていたブログを利用して、こんな感じにしてみましたwえ、何が違うのかって?ブログのアドレスが違います(爆)

こうすれば単純に容量2倍(爆)同時編集は出来ませんが、別々に編集は出来るのでコツコツ変更も加えつつ別ページを移行しようか、と。

作っている最中に、どっちがどっちだかわからなくなったのは内緒だw

ブックマークやブラウザのタグに出てくる画像が違います(爆)新しい方はエウレカの画像、元々のはアネモネの画像です。

別ページはもう少し巡回し易い様にちょっと考えます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2013/02/25

Soliloquy

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

豪雪や地震等、アレコレ続いていますが皆様大丈夫でしょうか?こちらは昼間でもかなり寒く、雪も毎日のように降ったり止んだりですが、特に生活に支障が出るような事がないのが幸いでしょうか。

強いて言えば、ストーブや風呂に使う灯油の減り方がハンパないので、夜買いに行くのが面倒と言うか(爆)

さて、ココ最近お疲れモードと言うか、精神的に谷の方に来てるのか、何だか何もする気が起きず。。。

Dsc_0345 前回の日記の連荘終了後から、気が向いた時にチョコチョコ回してようやく先程当たりました(爆)

ん~、何て言うかテンション上がらないと言うか。。。。

いや、家スロの話ではないですよ。

恐らく詰むのがなんとなく見えてる将棋を指すような、出口は見えてるのに、いつまで経ってもそこに辿り着けない、むしろ出口から遠ざかってしまう迷路を歩いてるような、何とも言えない感覚。
背水の陣と言うより、篭城に近い状態で現状を打破するにはどうすれば良いのか、最近そんな事ばかり考えています。

最近朝早いんで、早めに寝た方が良いのですけど、寝るのが怖いんですよw寝る行為そのものより、眠りにつくまでの間の静寂が、深く深く考える時間を与えてしまうわけで。

一度自ら人生を捨てたような人間は、やっぱり「普通」って呼べるような人生を再び歩むのは無理なのかなぁ、とか。いや、本人の努力が足らんのですよ(爆)よくわかってますよw

例えとしては、ちょっと違うような気もしますが、物凄く欲しい物があったとしましょう。

その欲しい物を手に入れる為に、ひたすら我慢して頑張って貯金して買う人。

先に欲しい物をローンなりで買って、それを所有する喜びと、手放したくない気持ちで完済まで日々頑張る人

普通に良識ある大人であれば、前者でしょう。でも自分は後者に近いタイプなんですよね(爆)
高望みし過ぎて、結局手に入れることが出来ないとわかって、最初から諦めてしまう。そんな奴なんですよ。頑張りもしないってのがダメダメと言うかw

ならば手に届くところからコツコツとすれば良いじゃないか、と。それではもう全然間に合わないんですよね、まだ30代だろ、とか人生まだまだってのは所詮気休め程度の事。

今の日本の仕組みで育ってきた同年代の方なら立場が逆であっても少しはわかって貰えるのではないか、と。

アリとキリギリス」って話しがあるじゃないですか、あの話結構好きなんですよ。自分は典型的なキリギリスタイプなんで(爆)

本当に大切な事ってのは、その事実に直面した瞬間ではなく、直面した後にわかるものじゃないか、と。

そしてそれは、森羅万象において本人以外には絶対にわからない事なんじゃないかって。

まあツラツラと書いてしまいましたが、ただの独り言と思ってください。こうやって書くことで少しは気が紛れてるんだなぁって思ってやってくださいw

Dsc_0338 話は変わって、そういえば先日彼女にアスカのクリアファイル貰ったんですよ。

なんだろ?ヤング○ースの付録?

まあクリアファイルとして置いておいても、おそらく使われる事はなさそうなので(爆)少しは有意義に活用したいと思います。

と、言うわけでいつもの100均で少し大きめの時計を買ってきました。

そういえば、最近「ダイソーカウンタ」や「カウンター100均」とかで検索されて来られる方が少し増えた感じです。まだまだ結構需要があるものですね~。
Dsc_0343 と、言うわけでこんな感じに。

アスカだけ切り抜いて、裏にカラーボードの薄いのを貼って立体的にしようと思ったら、厚みがあり過ぎて針が取り付けれなくなったので断念。

んが、厚紙とかならいけそうなので、後日組みなおし予定。

前回作った綾波時計は、数字が入っていないので、何時なのかわかりにくいので、今回はちゃんと数字も入れる予定。
エヴァっぽい感じにしたいので、材料を探し中です。あ、もちろん手近にあるものや、100均で買える様な物でですよw

時計の枠は、いつもならシートを貼るところですが、丸くて面倒そうだったのと、ちょうど赤のスプレーがあったので塗装しました。ベースの青に直接吹いたので暗目の赤になってしまいましたが、まあヨシw

こういう事してる時は、夢中なので気が紛れるんですけどね~(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2013/02/16

あの人じゃなイカ?

こんばんは、バレンタインは彼女から手作りチョコを毎年貰うリア充のizumiです(◎´∀`)ノ

いや~出だしからかなり破壊力のある爆弾を投下出来ました(爆)

まあホントに貰っただけで、何もイベントとかないんですけどね(爆)お互い時間が上手く合いませんでした。

Dsc_0334 先日の事。

たまにはギアス回すか~と、しばらく回していたのですが、何も当たらないので止めようと思ったらリプ

リプで電源落とすのは好きじゃないのでもう1G回すか、と。

チャンス目→REG→REG中にフリーズw
久しぶりのセブンフラッシュ聞きました(爆)

なんか巻き巻きおじさんが「やりおったー」みたいな事言ってましたw
Dsc_0335
REG中フリーズの特典が何なのか調べてもわからず(爆)

ただ、上の画像は中段チェリーに見えますが、スイカを狙ったら揃わなかったので、純ハズレ?でしょうか。

とりえあず1回目のバトルで普通に勝利し、LOOP発動

どうもLOOPに入るのは確定なのでしょうか?少し調べたら同じようにLOOP突入しているのが多かったので。

んが、LOOP1回目で早くもタイマンに(爆)なんだよ、1回だけかよっ!って思ったら。。。。
Dsc_0336 ガウェインでしたw

家だとこんなに簡単なのになぁ(爆)

最近全くホール行ってないんで、新台もわからないわで、オク覗いても知らない台が増えてきました。

来月辺り何か入れ替えたいなぁ、とか思いつつ、やっと1台減らしたのに(爆)とか考えてみたり。

いつぞや話題にした「ケータイ少女」結構安いんですよね(超爆)
しかしその値段の下がりっぷりから暗にク○台と言ってるようなモノで(爆)

マクロスFがもう少し安くならないかなぁ。

さてさて、話は変わって先日の事。

最近仕事が忙しくて、帰ったらくたばってしまい、すぐ寝るパターンばかりだったのですが、バリットくんからメールが。

ナニナニ。。。次はコレを作ってみろと何やらアドレスが貼ってあります。

うむぅ、このPHSには、カメラ、マイクロSDはおろか、ブラウザすら搭載されていないのを知っての狼藉か(核爆)

仕方ないのでPCに転送して確認。あ、これねw

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k147185630

。。。。このページはオクを直接検索したのですが、その時に何だか某イカの人が大好きな人とラインナップが酷似した出品者をハケーンしたのですが気のせいでしょうか(核爆)

で、このスロパチですね。多分そんなに難しくないと思うんですが、これ作ろうと思うとセルだけではちょっと無理ですよね。枠ごと買う必要があるわけで。

枠ごと買えば、色々捗りますし良いのですが、ゴミが大量に出るんですよ(超爆)

まあ今特に欲しい台があるわけではないので、次回の候補に考えますw北斗将の筐体を使えば材料費も安上がりですしね。

たまには時間をかけて工作もいいかなぁ、とw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2013/02/10

浪漫の探求

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Dsc_0323 今日は昼過ぎに散髪に行ったついでに、またも100均に寄って買ってきました(爆)

おなじみ万歩計と、キッチンカウンターです。

キッチンカウンターの方が、デザイン的に良かったり、液晶が大型の物が付いている事が多いのですが、タイマーである為、必然的に59以上がカウント出来ないので、パチスロのカウンタに流用するには多少無理があります。

と、言うわけで性懲りも無くまたもつまらない物を作ってみました。
Dsc_0327
ちょっと画像がボケてしまっていますが、上の液晶の左2桁BIG、右2桁がREG、そして下の液晶が回転数を表示します。

コレは作成途中の物で、最終的には正面に回転数をリセットする小さなボタンを取り付けました。

キッチンタイマーの下の空いたスペースに、万歩計の部品を丸々移植

キッチンタイマー側の電池が邪魔になるので、万歩計の電池と共用に変更。
Dsc_0328 ちょっと配線が面倒でしたが、キチンと動作しました。

BIGは99回まで、REGは59回までカウント出来ますw

しかし問題が発生

上のキッチンタイマー側の液晶は、しばらく動きがないと節電の為か液晶が消えてしまいます。

一度消えると、次の当たりで液晶表示になるので、大当たりカウントが1回ずれます(核爆)

もう少し電気的な知識があれば、常時通電にする事も出来たかも知れませんが、自分ではコレが限界w残念なガラクタがまた一つ増えました(爆)

わずか210円と少しで、ボーナスカウントまで出来るカウンタが手軽に自作出来るかと思ったのですが。。。。
ちなみに万歩計3個でも同じモノが作れますが、敢えて一つにする事に拘っていますw

しかし100均には浪漫がイッパイw懲りずに安価で誰にでも出来て、ちょっと役立つようなモノを考えたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2013/02/09

結果発表

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

まずは業務連絡的なモノから。

先日も書いたと思いますが、いつもメインで使っているPHSが謎の障害により自宅近辺で使用不可の状態に。

外に持ち出せば問題なく使えるのですが、中途半端に電話やメールとかすると面倒な事になるので、しばらく持ち歩いていませんでした。

と、言うわけでバリットくんからメール戴いていたようなのですが、気が付いたのは翌日でした(核爆)その日は夜暇してたので、勿体無い事をしましたw

まだしばらく復旧は無理そうだったのですが、今日の夕方何故か突然の復旧。現在も問題ないようですが、もうしばらく様子を見たいと思いますので、PCメールの方が確実かと思います。

Photo さて、では前回予告した通り、アネモネ争奪ジャンケントーナメント(爆)の結果発表をしたいと思います。

前回日記の当日の滑り込み応募はなかったので、当初の予定通りのこのトーナメント表の組み合わせでの勝負になります。

ではまず1回戦~。

和歌山県「20の競馬卿」様VS「ムギ」様~

果たして1回目で勝負が付くのか?
ではいきます。














000250291
000251042







000267101
と、言うわけでムギ様勝利~!!

では続いて2回戦~。「グラ」様VS愛知県「4月から社会人(ken860)」様~!!

ハイッいきますよ~、皆さんご一緒に(爆)
000250291_2
000251042_2







000252127
あいこで~







000267102
しょっ!!

愛知県4月から社会人(ken860)様勝利~!!

続いて3回戦、「ムギ」様VS愛知県「4月から社会人(ken860)」様~!

ハイッ、サクサク行きますよ~。










000250291_3
000251042_3
000252128
ハイッ、愛知県4月から社会人(ken860)様勝利!!

では、いよいよ決勝戦~!!

シード枠の新潟県「永井」様VS愛知県「4月から社会人(ken860)」様。勝った方が優勝です(爆)








000250291_4









000251042_4





















000252127_2
あいこで~

















000267100_2
しょっ!!!

ハイッ!!優勝は、新潟県の永井様に決定しました~!!

いや~、じゃんけんの応募メール見ながら作るの大変でした(核爆)間違いがないよう何度も見直しましたからね~w

と、言うわけで珍しく少しは賑わった(爆)ブログプレゼント企画は

ダイソーカウンタ(完成品)2個セット  愛知県「20の競馬卿」様
ダイソーカウンタ(未完成品)自作キット2個セット(爆) チェリーAさん
エウレカセブンアネモネパネル実機  新潟県「永井」様

チェリーAさんは、適当に送りつけるので(核爆)残りお二人は、こちらからご連絡致しますので、必要事項のご返信をお願いいたします。

いや~、じゃんけんで1回分の日記が出来ました(爆)

ご応募戴いた方、ありがとうございました。また気が向いたら何かするかも知れませんのでw気長にお待ち下さい。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2013/02/06

業務連絡的なモノ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

先日募集した、ダイソーカウンタエウレカセブン実機プレゼントですが、こちらの予想に反して、それなりの応募が(爆)

大抵うちのブログのこういう企画は、1/1で当選だったりしたのですが、今回はそうも言ってられない状態に。

まずは応募の少なかったダイソーカウンタですが、こちらは抽選するのも微妙なので、和歌山県の20の競馬卿さんに当選決定。

もう一人申し込んでたチェリーAさんには、丁度アネモネの純正部品を探してたら、カウンターの配線が2組出てきたので、「てめーは器用なんだから、自分で作れやキット(爆)」を送りますw

チェリーAさんは、送り先がわかっているので連絡不要です。後日勝手に送りつけますので、自分で作ってください(超爆)

さて、問題はアネモネの方。応募者は全部で5人でした。
どなたも家スロやエウレカにかける想いや、共感出来る様な事まで添えていただき、独断と偏見で抽選するには甲乙付けがたい内容でした。
Photo そこで、急で悪いですが抽選方法を変えます

応募戴いた方は、お手数ですが、再度メールにてご連絡を戴きたいか、と。

その際に①~⑤の番号を書いて貰い、そこに「グー」「チョキ」「パー」のいずれかを書き込んでください。

要はただのジャンケンです(核爆)

ただ5人全員で同時にすると、5回では勝負が付かない可能性もあるので、トーナメント方式にしました。
5人なので、一人だけシード権がありますが、そこは他の方よりも、数日早くて一番に応募戴いた新潟県の永井様にさせて戴きました。

愛知県の4月から社会人様はken860とH.Nを戴いたのですが、書式の都合でこうさせて戴きました(爆)

和歌山県の20の競馬卿様はダブルエントリー。非常に賢い選択ですね(爆)両方申し込んではいけないとは書いてないので、自分でもそうしますw

カウンターの方は送るのが決定しているので、アネモネ争奪戦の勝敗如何にかかわらず後日こちらから再度連絡しますので、ご返信お願いします

尚、本日の日付が変わるまでが締め切りとなっていますので、もしそれまでに応募が合った場合は、トーナメント右側に名前が並びます。割り切れない場合のシード権は永井様に優先権が発生します。

本日の日付が変わるまでに新規に応募される方は、①~⑤の数字に「グー」「チョキ」「パー」のいずれかを書いてメールしてください。

次回の日記で結果発表します。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2013/02/04

なんだかブルーマンデー

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

日記のタイトルを付けた後で、以前に同じタイトルを付けた覚えがあったので、急遽小変更w

今日はとある事情があって、8年ぶりくらいに眼鏡を新調したんですよ。

自分は普段は全くしないのですが、夜間や雨の日等に運転する時のみかけていたんですよ。なんで眼鏡は車に積みっぱなしですし、乱暴に扱っていたので傷だらけw

いや~、最近の眼鏡はホント軽いんですね(爆)レンズとかも昔と違って薄いし、あんまり曲がってないんですね。しかも安いw

時代の流れを感じながら、もう一つ車に常備するように買おうかしら、とか思ったり(爆)

しかし今日は特に疲れているわけでもないのに、なんだか何もヤル気が起きないw
普段テレビは見ませんし、ゲームもちょっとマンネリ。かと言って家スロをするような気分でもないと、なんだか微妙(爆)

Dsc_0290 と、言うわけで急に忙しくなったりすると困るので、時間のあるうちにプレゼント用のアネモネを元に戻す事に。

2月6日に締め切った後、独断と偏見で抽選した後(核爆)2月7日の夜にでも当選者にメールする予定です。

二段積みを降ろすだけでも、結構部屋の圧迫感がなくなって広く感じますw

しばらく動かしてなかったので、電源入らないとかないよな~(爆)と思いつつも無事起動。
設定を打ち直してエラー解除した後、動作確認。うむ、問題なし。
Dsc_0292
さらばマシュー

アネモネの中段パネルに、オレンジ枠はなかなか合ってると思うのは自分だけ?w

ランプを交換ついでに、手持ちの部品で交換出来そうな部品はなるべく綺麗なモノに交換。

元々部品取り用と割り切っていたので、気にしていなかったのですが、曲がりなりにもブログとかやってる家スロッターの端くれとして、それなりの状態にはしておかないと気が済みません(爆)
Dsc_0294 完了~。

もうこの作業も何回したかわかりませんが、慣れれば早いw

最近の台は、パネル違いが減ってきて少し残念です。

結構パネル違いとか、レアパネルとか好きなんですよね~w

マクロスFの限定パネルとか欲しいけど、絶対無理だろうな(爆)

せっかくなので、最後に記念撮影を。
Dsc_0295
ダブルアネモネw

ついでなんで、レントンパネルも純正に戻しました。

やはりエウレカはいいなぁw

ただ、エウレカだけでブログネタを引っ張り出すは無理があるので(爆)

今年の入れ替え
は控えめの予定ですが、果たしてどうなることやらw

まあ今のところ、しばらく導入予定はナシ。サミーも新型筐体が出たので、逆に旧筐体をこつこつ入れ換えとかも面白いかも(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2013/02/03

The burnt smell

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

1 前回の日記でも少し話しましたが、ブログのアクセスワードを元に話のネタを作ったりする事があるのですが、こんな感じに一覧で表示されます。

大体は「家スロ」とか「エウレカ」「エヴァ」辺りがメインで、自分が観ていて話題にしているアニメやなんかのワードがほとんどですね。

ただ、時々面白いワードとかもあって(爆)
最近なぜか多いのが「バリットくん」(核爆)なぜピンポイントで検索されているのかわかりませんが、結構な頻度で検索されていますw

全くと言って良い程、話題になった事がないのですが「ジョー東」もよく検索されています(爆)

「ジョー東」はSNKの格闘ゲーム「餓狼伝説」に出てくる、本人は至ってまじめなちょっとおバカなキャラですwパチスロでも「餓狼伝説」シリーズで登場していますが、5号機の初代餓狼伝説では獲得枚数が約100枚程と、当時の5号機のBIGとしてはありえないくらいに少ない枚数にもかかわらず、「ブルービッグボーナースっっ!!」となんとも気合の入った掛け声で笑いを誘ってくれたキャラでもありますw

後はよくあるのが、上にある「ナル 胸」とか、「アスカ パンツ」とか(核爆)けしからんワードの検索が面白いです(爆)残念ながら期待するような内容はうちのブログにはありませんがw

Dsc_0281 先日、福知山に行ったついでに買って来ました。

木目柄のカラーボード、これ近くには売ってないんですよ。

残念ながら2枚しかなく、少し予定より足りませんでしたが、ある分だけで取り合えず工作をしたいと思います。

腰下部分の引き出しの加工をずっとしようと思っていたのですが、なかなか良いアイディアが浮かばなくて保留していました。

Dsc_0286 工作過程は面倒なので却下(爆)

取っ手部分は、元と同じように穴を空けても良かったのですが、せっかくなので持ち手をつけようか、と。

ちょっと手頃な取っ手が見当たらないので、手に入り次第加工する予定です。

上に追加した棚の扉部分に使用した物と同じカラーボードを使ったのですが、周りの色のせいかかなり濃い目に見えます。
さて、話は変わって昨晩の事。

遅めの晩御飯の後、少しいつものオンラインゲームをしていたのですが、同じチームのフレンドと初めてのクエストをしていたのですが、無事クリア後雑談をしていたら、何やら焦げ臭い

どこからかわかりませんが、微妙に匂います。外を見てみるも何もなし、しかしこの匂いはたまに嗅いだ事のある匂い、しかも予想が当たっていた場合、非常に嬉しくない匂いです。

あわててフレンドに挨拶してログアウトした後、PC周りを調べます。PCは普通に動いていますし、モニター側、本体側のファンコンに表示されている温度も特に問題はなさそうですが。。。

PCの裏側に顔をやってみると、あきらかに匂いが!しかもかなり熱っぽい!慌ててPCの電源を切ります。

取り合えずケースを開けて見るも、マザーボードにはパッと見異常なし。少し経ってから電源を入れなおすと、電源は入るもののHDが動いてないようで起動せず。その後、完全に沈黙(核爆)

取り合えず配線を全て外してPCを机から降ろして詳しく調べる事に。匂いの原因はどうやら電源BOXに間違いない感じ。

電源BOXのカバーを開けると、大きなコンデンサが見事に斜めに傾いて、液漏れしています(核爆)焦げ臭いだけで済んでホント良かったです。。。

時間がかかりそうなので、昨晩はそのまま就寝。朝から作業再開です。
マザーまで逝ってない事を祈りつつ、別の電源BOXを取り付けて起動してみると、すんなり起動、どうやら電源BOXだけで済んだようです。しかしこの電源BOXでは容量が足りない感じ。

そういえば連れから貰ったほぼ新品の電源BOXがあったような気がするんだけど。。。。ドコを探しても見つかりません。そして思い出しました。
Dsc_0287
特に使う予定もなかったのと、配線が長くて使いやすかったので、台枠PCに使用していました(爆)

電源BOXとHDはモニターの裏側のスペースに収納されています。電源BOXを入れ替えるにはモニターを取り外す必要があります。

取り外すのは簡単ですが、シートを一枚モノで貼ったので、元に戻すのが超大変(爆)

しばらく考えましたが、メインPCの方優先で交換する事に。
Dsc_0288 シートを切って取り外したので、代わりにカラーボードで枠を作成。

せっかくモニター面をフラットにした意味がなくなってしまいましたが、まあヨシとしておきましょう。

ちょっと変わった形にしようかと思いましたが、シンプルな四角の枠に。
カラーボードは加工し易くて非常に便利です。

そこそこ強度もあるので、ちょっとした棚板にも使えますね。
ちなみに作った枠に使った木目柄の加工は、同じく100均の家具の補修等に使うテープを使用しました。色味がほとんど一緒なので違和感が全くありません。

モニターと枠の間に少し隙間があるのは、思いっきり採寸を間違えた為です(核爆)

カラーボードが結構余っているので、これをメインにして何か家スログッズを作ってみようかな、と。

あ、そうそう前回の日記のプレゼントの件ですが、今のところ各2人ずつの応募が(爆)
6日以降当選した方にメールにて連絡します。実機の方は、9~11日くらいの発送予定にしています。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »