« あの人じゃなイカ? | トップページ | decreases suddenly »

2013/02/25

Soliloquy

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

豪雪や地震等、アレコレ続いていますが皆様大丈夫でしょうか?こちらは昼間でもかなり寒く、雪も毎日のように降ったり止んだりですが、特に生活に支障が出るような事がないのが幸いでしょうか。

強いて言えば、ストーブや風呂に使う灯油の減り方がハンパないので、夜買いに行くのが面倒と言うか(爆)

さて、ココ最近お疲れモードと言うか、精神的に谷の方に来てるのか、何だか何もする気が起きず。。。

Dsc_0345 前回の日記の連荘終了後から、気が向いた時にチョコチョコ回してようやく先程当たりました(爆)

ん~、何て言うかテンション上がらないと言うか。。。。

いや、家スロの話ではないですよ。

恐らく詰むのがなんとなく見えてる将棋を指すような、出口は見えてるのに、いつまで経ってもそこに辿り着けない、むしろ出口から遠ざかってしまう迷路を歩いてるような、何とも言えない感覚。
背水の陣と言うより、篭城に近い状態で現状を打破するにはどうすれば良いのか、最近そんな事ばかり考えています。

最近朝早いんで、早めに寝た方が良いのですけど、寝るのが怖いんですよw寝る行為そのものより、眠りにつくまでの間の静寂が、深く深く考える時間を与えてしまうわけで。

一度自ら人生を捨てたような人間は、やっぱり「普通」って呼べるような人生を再び歩むのは無理なのかなぁ、とか。いや、本人の努力が足らんのですよ(爆)よくわかってますよw

例えとしては、ちょっと違うような気もしますが、物凄く欲しい物があったとしましょう。

その欲しい物を手に入れる為に、ひたすら我慢して頑張って貯金して買う人。

先に欲しい物をローンなりで買って、それを所有する喜びと、手放したくない気持ちで完済まで日々頑張る人

普通に良識ある大人であれば、前者でしょう。でも自分は後者に近いタイプなんですよね(爆)
高望みし過ぎて、結局手に入れることが出来ないとわかって、最初から諦めてしまう。そんな奴なんですよ。頑張りもしないってのがダメダメと言うかw

ならば手に届くところからコツコツとすれば良いじゃないか、と。それではもう全然間に合わないんですよね、まだ30代だろ、とか人生まだまだってのは所詮気休め程度の事。

今の日本の仕組みで育ってきた同年代の方なら立場が逆であっても少しはわかって貰えるのではないか、と。

アリとキリギリス」って話しがあるじゃないですか、あの話結構好きなんですよ。自分は典型的なキリギリスタイプなんで(爆)

本当に大切な事ってのは、その事実に直面した瞬間ではなく、直面した後にわかるものじゃないか、と。

そしてそれは、森羅万象において本人以外には絶対にわからない事なんじゃないかって。

まあツラツラと書いてしまいましたが、ただの独り言と思ってください。こうやって書くことで少しは気が紛れてるんだなぁって思ってやってくださいw

Dsc_0338 話は変わって、そういえば先日彼女にアスカのクリアファイル貰ったんですよ。

なんだろ?ヤング○ースの付録?

まあクリアファイルとして置いておいても、おそらく使われる事はなさそうなので(爆)少しは有意義に活用したいと思います。

と、言うわけでいつもの100均で少し大きめの時計を買ってきました。

そういえば、最近「ダイソーカウンタ」や「カウンター100均」とかで検索されて来られる方が少し増えた感じです。まだまだ結構需要があるものですね~。
Dsc_0343 と、言うわけでこんな感じに。

アスカだけ切り抜いて、裏にカラーボードの薄いのを貼って立体的にしようと思ったら、厚みがあり過ぎて針が取り付けれなくなったので断念。

んが、厚紙とかならいけそうなので、後日組みなおし予定。

前回作った綾波時計は、数字が入っていないので、何時なのかわかりにくいので、今回はちゃんと数字も入れる予定。
エヴァっぽい感じにしたいので、材料を探し中です。あ、もちろん手近にあるものや、100均で買える様な物でですよw

時計の枠は、いつもならシートを貼るところですが、丸くて面倒そうだったのと、ちょうど赤のスプレーがあったので塗装しました。ベースの青に直接吹いたので暗目の赤になってしまいましたが、まあヨシw

こういう事してる時は、夢中なので気が紛れるんですけどね~(爆)

では今日はこの辺で。

|

« あの人じゃなイカ? | トップページ | decreases suddenly »

コメント

名無しさんへ

だいたい誰かは想像つくのですが(爆)いつも節々にコメありがとうございます。

本当に賢い人なら、キリギリスにはなりませんよw
まあ今まで好き勝手生きてきた業が返ってきてるんだなぁって。

こうやってブログを書くのは、自分にとってかなりの精神的支えになると言うか、人生のモチベーションを保つ事にもなってるんですよね。

まあ定期的に落ちてしまう奴なんで、また落ちたら「また落ちてやがるw」って感じでコメでもしてやって下さいw非常に喜びます(爆)


バリットくんへ

元々寝つきは悪い方ではない、と言うかむしろ良いのですが、どうもココ最近は駄目でw

フォトショで作るのは、なんだか負けた気がすると言うか(爆)

しかしそれならデザインも思いのままか。。。。
ちょっと考えますw

投稿: izumi | 2013/02/28 00時02分

寝る前に考え事かー・・・三秒で寝付く漏れには全く無縁ですなw
漏れは南国育ちの典型的なB型なんでもろにキリギリスですわw
あ、欲しい物については基本前者だけど無理なものは代替品での方向です(爆)

・・・身も蓋も無いこと言うけど時計の盤面、フォトショで作っちゃえば?
んで、数字は明朝体の漢数字でw

投稿: バリットくん | 2013/02/27 21時11分

賢いから悩むんだよ
馬鹿になろうぜ!ヒャッハー!

投稿: | 2013/02/27 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの人じゃなイカ? | トップページ | decreases suddenly »