« 最初に考えた人は天才 | トップページ | なんだかブルーマンデー »

2013/02/03

The burnt smell

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

1 前回の日記でも少し話しましたが、ブログのアクセスワードを元に話のネタを作ったりする事があるのですが、こんな感じに一覧で表示されます。

大体は「家スロ」とか「エウレカ」「エヴァ」辺りがメインで、自分が観ていて話題にしているアニメやなんかのワードがほとんどですね。

ただ、時々面白いワードとかもあって(爆)
最近なぜか多いのが「バリットくん」(核爆)なぜピンポイントで検索されているのかわかりませんが、結構な頻度で検索されていますw

全くと言って良い程、話題になった事がないのですが「ジョー東」もよく検索されています(爆)

「ジョー東」はSNKの格闘ゲーム「餓狼伝説」に出てくる、本人は至ってまじめなちょっとおバカなキャラですwパチスロでも「餓狼伝説」シリーズで登場していますが、5号機の初代餓狼伝説では獲得枚数が約100枚程と、当時の5号機のBIGとしてはありえないくらいに少ない枚数にもかかわらず、「ブルービッグボーナースっっ!!」となんとも気合の入った掛け声で笑いを誘ってくれたキャラでもありますw

後はよくあるのが、上にある「ナル 胸」とか、「アスカ パンツ」とか(核爆)けしからんワードの検索が面白いです(爆)残念ながら期待するような内容はうちのブログにはありませんがw

Dsc_0281 先日、福知山に行ったついでに買って来ました。

木目柄のカラーボード、これ近くには売ってないんですよ。

残念ながら2枚しかなく、少し予定より足りませんでしたが、ある分だけで取り合えず工作をしたいと思います。

腰下部分の引き出しの加工をずっとしようと思っていたのですが、なかなか良いアイディアが浮かばなくて保留していました。

Dsc_0286 工作過程は面倒なので却下(爆)

取っ手部分は、元と同じように穴を空けても良かったのですが、せっかくなので持ち手をつけようか、と。

ちょっと手頃な取っ手が見当たらないので、手に入り次第加工する予定です。

上に追加した棚の扉部分に使用した物と同じカラーボードを使ったのですが、周りの色のせいかかなり濃い目に見えます。
さて、話は変わって昨晩の事。

遅めの晩御飯の後、少しいつものオンラインゲームをしていたのですが、同じチームのフレンドと初めてのクエストをしていたのですが、無事クリア後雑談をしていたら、何やら焦げ臭い

どこからかわかりませんが、微妙に匂います。外を見てみるも何もなし、しかしこの匂いはたまに嗅いだ事のある匂い、しかも予想が当たっていた場合、非常に嬉しくない匂いです。

あわててフレンドに挨拶してログアウトした後、PC周りを調べます。PCは普通に動いていますし、モニター側、本体側のファンコンに表示されている温度も特に問題はなさそうですが。。。

PCの裏側に顔をやってみると、あきらかに匂いが!しかもかなり熱っぽい!慌ててPCの電源を切ります。

取り合えずケースを開けて見るも、マザーボードにはパッと見異常なし。少し経ってから電源を入れなおすと、電源は入るもののHDが動いてないようで起動せず。その後、完全に沈黙(核爆)

取り合えず配線を全て外してPCを机から降ろして詳しく調べる事に。匂いの原因はどうやら電源BOXに間違いない感じ。

電源BOXのカバーを開けると、大きなコンデンサが見事に斜めに傾いて、液漏れしています(核爆)焦げ臭いだけで済んでホント良かったです。。。

時間がかかりそうなので、昨晩はそのまま就寝。朝から作業再開です。
マザーまで逝ってない事を祈りつつ、別の電源BOXを取り付けて起動してみると、すんなり起動、どうやら電源BOXだけで済んだようです。しかしこの電源BOXでは容量が足りない感じ。

そういえば連れから貰ったほぼ新品の電源BOXがあったような気がするんだけど。。。。ドコを探しても見つかりません。そして思い出しました。
Dsc_0287
特に使う予定もなかったのと、配線が長くて使いやすかったので、台枠PCに使用していました(爆)

電源BOXとHDはモニターの裏側のスペースに収納されています。電源BOXを入れ替えるにはモニターを取り外す必要があります。

取り外すのは簡単ですが、シートを一枚モノで貼ったので、元に戻すのが超大変(爆)

しばらく考えましたが、メインPCの方優先で交換する事に。
Dsc_0288 シートを切って取り外したので、代わりにカラーボードで枠を作成。

せっかくモニター面をフラットにした意味がなくなってしまいましたが、まあヨシとしておきましょう。

ちょっと変わった形にしようかと思いましたが、シンプルな四角の枠に。
カラーボードは加工し易くて非常に便利です。

そこそこ強度もあるので、ちょっとした棚板にも使えますね。
ちなみに作った枠に使った木目柄の加工は、同じく100均の家具の補修等に使うテープを使用しました。色味がほとんど一緒なので違和感が全くありません。

モニターと枠の間に少し隙間があるのは、思いっきり採寸を間違えた為です(核爆)

カラーボードが結構余っているので、これをメインにして何か家スログッズを作ってみようかな、と。

あ、そうそう前回の日記のプレゼントの件ですが、今のところ各2人ずつの応募が(爆)
6日以降当選した方にメールにて連絡します。実機の方は、9~11日くらいの発送予定にしています。

では今日はこの辺で。

|

« 最初に考えた人は天才 | トップページ | なんだかブルーマンデー »

コメント

バリットくんへ

ホントになぜかわかりませんが、結構な頻度でバリットくんと言う検索ワードが解析に出てますw

超有名人ですな(核爆)

投稿: izumi | 2013/02/04 23時39分

なぜに漏れの名前がそんな上位に来るの?
なんか怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

投稿: バリットくん | 2013/02/03 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初に考えた人は天才 | トップページ | なんだかブルーマンデー »