« エウレカリフレッシュ前編 | トップページ | トーナメント結果発表 »

2013/03/14

エウレカリフレッシュ後編

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

明日15日(金)で、ギアスプレゼントの募集締め切りです。明日23:59までに届いたメールでじゃんけん争奪トーナメントを行います。

現在応募は7名様から戴いております。と、言うことは今のままだとシード枠が1つ出来ることに。

当選者の発表は16日の夜にしますので、応募された方は見逃さないように(爆)

Dsc_0384 さて、ようやく昨日でエウレカのリフレッシュも終了。

リールも丸洗いして(核爆)すっかり綺麗にw

基本丸洗いはリールに良くない感じがしますが、サミー系のリールは大抵丸洗いしてますw

綺麗に水分を拭き取った後、元通りに組み付けます。

配線も隣のアネモネと見比べながら、元通りに収納していきます。結構取り回しとか忘れるんですよね(爆)

下スピーカーは取り替えたので、ボリュームも付け直し。全て元通りに戻ったら、最後に全体を磨き上げて完成。
Dsc_0385
画像で全く伝わらない感じが残念(核爆)

ボタン類が、傷の少ない綺麗な物に変わった為か、全体的に小奇麗な感じに。

隣のアネモネが逆に汚く見えたので、アネモネも磨く事に。

普段全然意識してなかったのですが、アネモネの扉を開くと結構ガタついてるのに気付く(爆)

レントンは、ほぼ全てのネジを締めなおしたばかりなので、明らかにしっかりした感じがします。
Dsc_0387 全体的に締まったせいか、リール音も少し静かに。

やはりエウレカはいいなぁw

初めてこの筐体を見た時の、あまりのカッコ良さの衝撃は、今でもハッキリ覚えています。

色味のバランス等は、やはりレントンパネルの方が完成した感がありますね。

2台のコンディションが上がった事により、モチベーションもアップ。次の休みは久しぶりにエウレカを少し打ち込んでみようかなぁ、とかw

では今日はこの辺で。

|

« エウレカリフレッシュ前編 | トップページ | トーナメント結果発表 »

コメント

バリットくんへ

確かに5号機のメンテは元が綺麗なのでほとんどしなくて良い感じで楽ですよね。

今回も清掃ではなく、部品交換ですからね。

レトロ台は独特の匂いがする事がありますよね(爆)


M氏へ

基本なんでも一度は分解しないと気がすまない人なんで(核爆)

サミー系はかなり簡単かと思います。作りがしっかりしてて面倒なのが山佐の台(爆)その代わり実機に剛性があると言うか、カチッとした感がある気がします。

投稿: izumi | 2013/03/16 21時05分

実機の手入れをしたいと思うことは多々ありますが、リールを清掃するくらいで、分解とかする勇気がない私・・・。
バリットさんが言われるように、確かに最近の実機はメンテナンスすることなく、結構備品が多くてうれしいですねw

投稿: M | 2013/03/16 00時52分

最近は状態のいい5号機の導入ばっかであまりメンテや清掃する必要がないんで遠ざかってるなー。
4号機メインの時はそれはそれはド汚い実機が届いたもんですわw
ヤニベトはデフォ、Gの死骸やら蜘蛛の巣やら・・・
まあ、格安ばっか買ってるからってのもあるけどねw

・・・現在1/7かー・・・当たる気がしねーwww

投稿: バリットくん | 2013/03/14 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エウレカリフレッシュ前編 | トップページ | トーナメント結果発表 »