« 淡々とした日々をおもふ | トップページ | 6th anniversary »

2013/03/31

恋の歌

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

3月も終わりで、明日から4月ですか。。。。昨日ようやく車の冬用タイヤを元に戻しました(爆)
今年は雪こそそんなに降らなかったものの、結構寒い日がいつまでも続いて交換するのを躊躇っていたらこんな時期になってしまいましたw

ご近所さんとかも、先週辺りで交換されてる所が多かったので、この辺は皆そんな感じだったのでしょうw

さて、家スロの方は特に工作とかは来月までしない予定なので(爆)話のネタがありませんw

と、言うわけで久しぶりにアニメ話でも(核爆)今期のアニメも順次最終回で、ほとんど終わってしまいました、来期は結構面白そうなのがたくさんあって、どれを観ようか悩みどころです。

俺妹、ニャル子、超電磁砲の2期は確定で観る予定ですが、来期は結構自分の好きそうなゆる系のアニメが何本かあって気になるところ。

3e55971d 今期は結局、前期から続く「さくら荘のペットな彼女」「たまこまーけっと」「僕は友達が少ないNEXT」と「ジョジョの奇妙な冒険」だけしか観てませんw

あ、「銀魂」も観てた(超爆)

まあ銀魂とジョジョは別枠ですよ、別枠w

さくら荘は綺麗に終わった感じで、2期があってもおかしくない締め方でしたね~。

結局2クール分引っ張った割には、話自体はあんまり進展がなかったような(爆)
Bff38f62
ななみんの微妙な関西弁は相変わらずでしたが、ましろが大きく変わった感じで、これからの方が面白そうだったのにw

まあビックリするほど衝撃的な展開もなく、安定して最後まで観れた感じでした。

新しい住人も入ってきたので、2期も期待したいところ。

0aeb7cef はがないNEXTは、2期になって絵柄が洗練された感じで良い感じだったなぁ、と。

しかし1期に比べて夜空の出番の少なさや扱いの適当な事(爆)

一応夜空と星奈のダブルヒロインだと思っていたのですが、今期は圧倒的に星奈、後半になって幸村と理科の圧倒的な存在感で、ホント夜空ってどこ行ったの?って感じに(爆)

しかし幸村はやはりと言うか、男子ではなかったのですねw
54bbc07e
理科が回を追うごとにメインヒロイン化してきて、ついには最終回で完全なヒロインに(爆)

1期はただの残念な変態キャラだと思ってましたが(核爆)実は一番まともだったというw

最終回は色々急展開過ぎて、ちょっとまとまってなかった感じもしますが、原作に追いついているようなので、次があってもまだまだ先になるのかぁ、と。

6d46257b 萌え要素が少なめな割に、ドタバタ劇の中に、時折シリアスが混ざって、最後まで飽きずに観れた「たまこまーけっと

チョイちゃんが来た時点で、完全に見た目は「けいおん」になってしまいましたが(爆)

あんこが小学生でなければイチオシだったのですが(超爆)次点でうさ湯の娘、さゆりさんでしたが早々に結婚(爆)

となると、いつも頭にポッキー挿してる史織さんですよね~wデラも良くわかってる(爆)
しかし後半になって、かんなが意外と良いキャラしてるな~とか思ったりw
87be77ff
たまこがおっとりしている分、小学生なのに変に大人びたあんこw

最初は喋る鳥とか、カラフルで奇抜な髪形のキャラが出た時点で、ファンタジー要素満載かと思ったら、逆に日常的過ぎなギャップも良かったですw

地元にも商店街がありますが、すっかり寂れすぎて、こんな雰囲気は全くありませんが(爆)生まれ故郷の広島の、とある商店街は、お店の数こそ減ってきているものの、こんな雰囲気が未だに残っているなぁって。

79182376 たまこのお父さんが途中からホランドにしか見えないと言うか、ホランドがたまこのお父さんにしか見えなくなった(核爆)

星とピエロ(喫茶店)のマスターが先輩だったのもなかなか良い設定だったかなぁ、と。

劇中歌は実際に歌われているようで、歌も上手いのね~とか思ったりw
では本日の締めはダイナマイトビーンズの「恋の歌」で(爆)

では今日はこの辺で。

|

« 淡々とした日々をおもふ | トップページ | 6th anniversary »

コメント

taco31さんへ

やはり銀魂とジョジョは別枠ですよね~w

自分はホンワカ系と言うか、気楽に観れるのが好きなもんでwエロ要素はあってもなくても(爆)

春アニメは面白そうなのが多くて悩んでいますw

投稿: izumi | 2013/04/07 01時10分

おいらは今期は結局ロボティクスノーツしか見てませんw
NARUTOと銀魂とジョジョは別格ですけどもw

こうして見ると、おいらホンワカ系はちょい苦手かな?
エロ要素があれば食いつくんですがw

春アニメは翠星のガルガンティアで。
先行配信の1話、2話見ましたが、「角川の本気」を感じさせる掴みで、本編放送が待ち遠しいっすw

投稿: taco31 | 2013/03/31 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡々とした日々をおもふ | トップページ | 6th anniversary »