« トーナメント結果発表 | トップページ | 淡々とした日々をおもふ »

2013/03/17

それは自由

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日のギアス争奪じゃんけんトーナメントはお楽しみ戴けましたでしょうか(爆)

今日は目が覚めたら昼前(核爆)メールをチェックすると当選者の方からフリーキー加工希望との事。今日中に発送したかったので早速加工する事に。

Dsc_0392折角なので、フリーキー加工の仕方も載せておこうか、と。

メーカーによって、シリンダーの長さやキーの形もマチマチですが、基本は一緒です。

コレはリンかけ2に付いていた115番のシリンダーです。

まずは画像赤丸付近に丸く色が違う部分があります。

反対側にもありますが、コレは細いピンを通していてシリンダーの先端部分を固定しています。まずはコレを外す必要があるので、ドリルで削ります

シリンダーの材質自体はそこまで固い物でもないですし、厚みもそんなにないので、ドリルの刃が余程貧弱でない限り普通に削れると思います。

1mm程削り込むと先端がグラグラして来ると思うので、シリンダーの裏側から金槌で軽く叩くと先端部分が抜けます。

Dsc_0394_2 こんな感じ。

次に色の違う部分を更に削り込んで先端部分を分解します。

ある程度削り込んだら、台キーを差し込んで軽く叩くと抜けるかと思います。

この部分はシリンダーに戻すと見えない部分なので、どうしても取れない時はニッパー等で少し切り取っても良いかも知れません。

先端部分が分解出来れば後は簡単です。
Dsc_0395 先端部分を分解すると、バルカン砲のような物体(爆)に小さな棒が何個か入っているので、コレを全部抜き取ります

コレが鍵のロック機能で、棒を全部抜き取る事により、フリーキー状態になります。

後は逆の手順で元通りに戻して完了。

フリーキー状態だとシリンダーの中が360度回転するので、台キーを差し込んだ状態で位置合わせをしておきましょう。

先端部分とシリンダー部分がグラついたり回るようなら薄いテープ等を巻いて回らないように固定します。

全体的に画像がボケてしまっていますが(爆)加工手順はコレだけですので、一つのキーで複数台共有したいとか、台キーがないけど買うのが勿体無い時等にご活用下さいw

では今日はこの辺で。

|

« トーナメント結果発表 | トップページ | 淡々とした日々をおもふ »

コメント

M氏へ

素敵かどうかはわかりませんが(爆)参加ありがとうございました^^

最近色々思う所があるようで、結構似たような悩みなんで他人事とは思えませんが、暖かくなったらまたキャンプ日記を楽しみにしてますw


モチ僧さんへ

どうもです~^^パチ台はドライバーだけで充分ですよ(爆)

電ノコとか持ってたら、箱も小さく切って燃えるゴミに出せるのになぁ、とはいつも思ってますが(爆)

投稿: izumi | 2013/03/24 21時07分

キー1つにしても色んな技があるのですね。
私もスロを分解しますが、工具を持ち合わせてないので大抵は破壊活動となります(^^;;;

投稿: モチ僧 | 2013/03/24 11時28分

返事遅れましたが、素敵なイベントに参加させてもらってありがとうございました。
私は、GODを買って以来、4日に1度くらいのペースで回す程度で、最近は家スロ回してませんね。
そして、新鬼武者再臨をホールで打つことはなさそうですが、久々に茜に会いたい気持ちですw
後はゲームバランスの評判や、ネット動画で購入するか検討しよう・・・。最近こんな感じが多いですw

投稿: M | 2013/03/18 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トーナメント結果発表 | トップページ | 淡々とした日々をおもふ »