« 恋の歌 | トップページ | What is aiming? »

2013/04/07

6th anniversary

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いつの間にか4月に(爆)ココ最近時間が経つのが変に早かったり、妙に遅かったりとなんだか変な感じですw

と、言う事は今月末で当ブログは丸6年で、来月から7年目に突入にヽ(´▽`)/

丸6年ですか~、月日の経つのは早いモノで。小学校に入学してから卒業まで定期的に日記をつけていたのと同じような感じですか。。。。

Dsc_0400 一時期流行したブログブームも今は昔。

自分がブログを始めた頃は、ブログ全盛期を少し過ぎた辺り。それでもまだまだブログ人気は健在で、廻りにもやっている人も結構いるような状態だったと記憶してます。

自分が始めた頃から既にあって、現在も家スロブログとして更新が定期的に続いている有名所は、旧ブログ「家スロのココロ。」時代にリンクさせて戴いていた、「山佐の館」(館長jog@さん)くらいでしょうか。他にも有名所はありますが、あくまで「家スロ」関連の話題がほとんどなのはココくらいでしょう。家スロ以外の実践稼動や、その他日常的な話題が半々くらいの所が多いですが、コレだけ長く続けて、その不動の姿勢たるや流石日本一の山佐コレクターか、と。

あ、ちなみにうちは所謂「Bモノ」は推奨しておりませんし、同じ趣味を持つ者同士の間に上下関係や位をつけるようなスタンスは好みではありませんので(爆)そちら関連の長くやっている方や団体については割愛させて戴きます。誤解を招くといけませんので、念を押しておきますが、楽しみ方は人それぞれですので、否定しているわけでもBモノが嫌いなわけでもありません。

あくまで家スロと言う趣味に対するスタンスが自分とは違うと言う話です。
Dsc_0402
そんな自分のスタンスは相変わらずこんなのばかり(爆)

今日は休みだったので、前々からしたかった車庫に設置してある、抜けてしまった棚の修理(もはや復元レベルでしたがw)したついでに、家の2階の押入れの棚も傾いていた(家スロ関連の重い物ばかり詰め込んでいた為w)ので、そちらもあわせて修理。

押入れの棚を修理する為に、中に入っていた物を全部出したので、それはそれは地獄絵図に(爆)無事修理も完了したので、戻しついでに色々物色して選別。

以前何かに使えるかと買ったアルミっぽい額?が出てきたので寸を詰めてモニター枠に使っていた部品と交換。木枠に薄いアルミが貼ってあるだけなので、加工はそこまで面倒ではなかったです。

額に元々ついていたアクリル板もカットしなおして装着。したらばノングレア液晶だった台枠PCモニターが光沢液晶のような感じに!(爆)

画像ではわかりにくいのですが、物凄く新しい感じwになりました。枠のアルミ部分はシートを貼るか考え中。

次の土日辺りから予定していた工作なんかを始めようかなぁ、とか。まずは材料の調達からですね。今週いっぱいはまだ何かないかとアイディアを搾り出します(爆)

Photo そうそう、全然関係ない話な上に、誰得感漂う内容ですが(核爆)

てーきゅう」の2期が決まったとかw

最初は冗談かと思いましたが(爆)個人的には嬉しいですね~w

あ、そういえばジョジョ終わりましたね、最終回良かったですわ~。

是非3部もあの感じでやってくれないかなぁ、と思ってる人は多い筈w

久しぶりに「萌える」ではなく「燃える」アニメでした。作り手の原作に対する思い入れが充分に伝わる作品だったと思います。

さてさて、明日も片付けついでに工作に使える物はないか発掘作業します(爆)

ホントうちの場合はお宝≠ガラクタ=ゴミですからね~wついでに色々捨てよう(爆)

では今日はこの辺で。

|

« 恋の歌 | トップページ | What is aiming? »

コメント

バリットくんへ

気が付けば既に6年も経ってた事に驚きですよw

家スロ事情は、最新台が半年もしないうちに買える位の値段になったって事以外は、あまり変わってないような気がします(爆)

あらためて宜しくです^^


M氏へ

ジョジョは最初から最後まで良かったですね~。
やはり男性向けアニメはああ言うのじゃないか、とw

3部の布石っぽいのもあったので、是非続編に期待ですね~。

投稿: izumi | 2013/04/12 20時34分

どうも~。

JOJO昨日最終回見ました。原作知らない人は展開が非常に早かったストーリーですが、いい仕上がりでしたねw

私は今期のアニメは”俺のいもうと”の2期超期待です。
第一話を見ましたが、今後の展開が非常に楽しみであります。
後、タイトル忘れたけど”魔王”がなんちゃらってのも期待していますw
主人公が普通の民間人で、実は魔王って設定だったようなちがったようなw

投稿: M | 2013/04/08 12時39分

六周年おめでとうー♪
漏れは更新頻度を優先させたんで一時期かなりカオスなブログになってたけど週一更新になってから大分落ち着いた希ガス。
まあブログ自体のブームは終った感があるけど好きな人がつつければいいんじゃね?
これからもヨロヨロ~w

投稿: バリットくん | 2013/04/08 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋の歌 | トップページ | What is aiming? »