« What is aiming? | トップページ | Misapprehension »

2013/04/13

End plank

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は久しぶりに彼女とお出かけ、天気も良く少し暑いくらいでした。何だかんだと色々散財して帰宅。

ついでに追加の工作材料も買って来たので、早速工作をチマチマと始めたいと思います。

Dsc_0407 今回は前々から入れるつもりだった「妻板」を取り付けることに。

右端には昔はあったのですが、棚板の材料に使った為(爆)ずっとついていない状態でしたw

持って帰るのが面倒でしたが、仕上がり重視で右側の大きい板は一枚モノにしました。

左側は丁度良いサイズがなかったので、右を切った残りを継いであります。

キチンと採寸すればする程、台枠の歪みが気になってくるので、ある程度で妥協します。

多少修正しつつ、ネジで締めてヨレを抑えます。
Dsc_0409
位置が決まったので、いつものモールを仮に取り付け。

妻板の角を落とすかかなり悩んだのですが、まだもう一工夫する予定なので、その場合は角があった方が見栄えが良さそうなのでそのままに。

左側の妻板も手前まで出す予定だったのですが、そうすると打ちながらテレビが見れないので(爆)視界を遮らない程度の張り出しに。

しかしココで若干の誤算がw左側の実機のドアが微妙に全開出来ない仕様に(爆)まあ開けれないわけではないですし、少し手前に実機を引き出せば全開出来るので良しとしておきますw
Dsc_0410 位置決めも終わり、特に問題なさそうなので、一旦板を外していつものシートを貼ります。

モールもキチンと取り付けて左側は完了。

右側は板が長いので貼るのが大変ですが、せっかくの一枚モノなので、シートも一枚モノで貼ります。

妻板の上の張り出しは、いつもなら10cmにするのですが、今回は15cmに。特に深い意味はないです(核爆)
板を何回も切るのが面倒だったので、長い方を切ったあまりを短い方に継いで、ぴったり同じになるようにした為です。
Dsc_0411
右側も仕上がり完了。

コレだけでは、ちょっとつまらないのでもう一工夫入れますが、それは後日に(爆)

アイディアはあるのですが、それを作る為の良い材料が見当たらないので、材料が手に入り次第作成したいか、と。

妻板が入ったことで、少し締まった感じに。

とりあえず今日は眠いのでココまで(核爆)明日も出来たらチマチマ進めますw

では今日はこの辺で。

|

« What is aiming? | トップページ | Misapprehension »

コメント

M氏へ

ヤマノススメは気になっていたのですが、結局見ず(爆)はたらく魔王さま?は面白いらしいですね~。

ニャル子さんは、元ネタをわかっているのと、露骨なパロを受け入れれる人じゃないと面白くないかと(爆)


バリットくんへ

微妙な勘違いにより、ヒントが正確ではなかったので、今回はノーカンで(核爆)

今更シリーズ第2弾は、DMCか新鬼武者辺りを考えてます(核爆)

投稿: izumi | 2013/04/17 23時35分

どう考えても番長2ですね、ほんとうにありg(ry

んでもって台枠の色を合わせるために鋼鉄パネルかな。
っていう話をしたよねー(爆)

投稿: バリットくん | 2013/04/15 21時02分

番長導入楽しみだw

後、今期のアニメですが先日の”はたらく魔王さま”を見たんですが超面白くてツボでしたw
他は俺妹しか見てませんが、共に面白いです。
ヤマノススメが終わってしまったのは非常に残念ですが、他にも面白いアニメがありそうですね。
ニャル子さんは人気ありますが何故かツボらない私。

投稿: M | 2013/04/15 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« What is aiming? | トップページ | Misapprehension »