« End plank | トップページ | A disappointing weekend »

2013/04/17

Misapprehension

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

う~ん、最近なんだかまたテンション↓で、どうにも憂鬱な感じ(爆)ただ原因は大体わかっているので、その内の一つ(結構ウェイトをしめてる)がなんとかなりそうになってきたので、もう少し我慢しようかなぁ、と。

さてさて、新台がようやく届きました。んが、ちょっと調べたら前回のヒントに、どうも間違いと言うか勘違いが含まれていたようです(核爆)

問題は「逆回転フリーズ」なんですが、自分は実際に目の前で見たので、そういう物だと思っていたのですが、どうも正規は正回転で、逆回転はリールの不具合とか書いてある所が多く(ただ実際に逆回転を見た人はたくさんいるようです)実際のトコどうなの?って感じです。

と、言うわけで番長2ではありません(核爆)

ではあらためて機種紹介。結構久しぶりですねw














Dsc_0414 今回はコレ。

非常に今更感があり、もはや5号機としてはレトロ台の部類に入りそうですがw

平和「トップをねらえ2!」です。

これ結構好きで、ホールで逆回転フリーズ(爆)から一撃4000枚出したのは良い思い出w

独特のARTシステムと、原作の映像やBGMをふんだんに使った、地味~に人気があった台でした(爆)ただ通常時が退屈なのと、ボーナスが重いのでホールでは短命に終わりました(核爆)
Dsc_0415
筐体も平和5号機の初期タイプ(ほぼ4号機と同タイプ)なので、古さは否めないと言うかw

サイドランプはLEDのようですが、下段パネルが黄ばんで見えるのがご愛嬌w

リール音は相当静かな部類に入りますね。オリンピアや平和の筐体はどれも静かでいいですよね~。

ボリュームも純正のまま、家スロとして使用するのにも問題ないレベルまで下げれます。ドアキーと設定キーだけあれば良いのが嬉しいですね。あ、一応不要機はつけてますがw

Dsc_0416 ツインシャッターは作動時、少々煩いですが動くのは一瞬なので、そのままでも特に問題はないか、と。

最近の台に比べると、液晶が小さ過ぎて泣けるレベルですが(爆)筐体のバランスとしてはコレくらいが良い気もします。

一番気に入ってるエウレカの筐体と見比べても、全体のバランスだけで見ると、トップ2の筐体の方がバランス良く見えます。

スピーカーが上2つと、裏にデカイのが1つついているのですが、お約束で裏のスピーカーは配線が抜いてあるようなので、ちょっと音が物足りない感じ。一度配線してみて、純正で対応出来ないようなら、後付けで大容量のボリュームを取り付けようか、と。
Dsc_0418_2
青BIGを3回引くも、ART突入はなし。

初のARTはまさかのディスヌフBIGから(核爆)

ちなみにディスヌフBIGの合算は約1/5000で、今回当たった単強チェリー+ディスヌフBIG1/65536(核爆)

BIGしか搭載されていないので(獲得枚数も全て同じ)その分初当たりが重いのがネックでしょうか。

ディスヌフBIGはART当選確定です。フリーズなしだと確かストック2個だったような。。。

Dsc_0420 途中で赤BIGを挟んで、ART6連で終了(爆)

1G辺りの増加は1.4枚なので、最近の台に比べるとかなりまったりしてます。

今の台って純増2.8枚が多いので、丁度半分ですかw

BIG中の映像とBGMはかなり良いです。コレは原作のOPなのかな?

原作は全く知らないので(超爆)気になるところではありますw

台の状態があまり綺麗ではなかったので、表は綺麗にしたのですが中はまだ綺麗とは言いがたいので、時間のある時にバラして綺麗にしたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« End plank | トップページ | A disappointing weekend »

コメント

M氏へ

トップ2は導入台数も少ない感じでしたし、ホールでは短命に終わったところも多かったと思うので、どちらかと言えばマイナー台に入るか、と(爆)

ARTシステムが独特で、上乗せ+1Gでもかなり重要なゲーム性が好きでしたw

新鬼は連れも入れろと煩いんですがね(爆)


バリットくんへ

最近は面倒なんで不要機付きをオクで探す事が多いんですが、たまたま安いのがあって999から急遽変更しましたw

フラグの重さは家でも健在ですが(爆)全体的な雰囲気が好きな台なので気に入ってますw

投稿: izumi | 2013/04/21 23時31分

そいやずっと前に欲しいって言ってたねー。
つか憶えてないよーそんな前のことw

ホールでなんどか打ったけどフラグの重さに辟易した思いでしか無い件。
原作はどっちかっつーと初代は完全に殿堂入りクラスの名作だけど2はビミョー。
ラストの二分だけは間違いなく名作だけど。

投稿: バリットくん | 2013/04/18 22時39分

トップをねらえ2だとっ!??
打ったことも見たこともな~~い!
タイトルだけは知ってますw

新鬼武者再臨打ってみたんですが、ARTのみで純増が増えているようですが、私は初代のボーナスも絡んだほうが楽しかったと、今さらながら手放したことを少しだけ後悔していますw
新鬼武者はまじでおすすめですよっ!

投稿: M | 2013/04/17 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« End plank | トップページ | A disappointing weekend »