« A bright tree | トップページ | そして、また陽は昇る »

2013/08/07

Soliloquy

まだまだ夏は続くんだと言わんばかりの蝉の声が、余計に暑さを感じさせるが、思ったほど今日は暑くないようだ。

何を思ったか、久しぶりに煙草を薫らす。去年から止めた煙草、そういえば2月くらいだったか、ちょっと嬉しいことがあって、貰い物の煙草に火を点けた以来だなぁ、とか思い出したり。

百年の恋も冷めるとはこういう気持ちなのだろうか。あれ程日課のように綴っていたブログも、稼動していた家スロも、この数ヶ月全く何もしていない。

変なところは神経質なので、埃を被る様な事はないが、リールの出目はずっと同じままだ。

なんとなく電源を入れてみる。当たり前のようにクレジットにはE1の表示。ドアを開け、キーを回し、設定変更。そのままドアを閉めようとして、レバーONしていない事を思い出す。誰も見ているわけじゃないけど、苦笑い。

Dsc_0469 磨き上げられた筐体は、そのメカメカしさで、十二分に男心を擽られるが、以前ほどのオーラが出ていない。否、自分がそのオーラを見えなくなってしまったのだろう。

一呼吸おいて、レバーON。

わずかに揺れてから回り始めるリールが、設定変更をわざとらしくアピールする。

取り立てて不調を訴える事もなく、軽快にリールは回り続ける。
黒い塊を狙うように、ストップボタンを押す。押す。押す。。。。。。どうやら腕は落ちていないようだ。

久しぶりに仕事を与えられたデータカウンタが、カウントを一つずつ刻んでいく。それは変わらぬ、いつもの見慣れた光景。
Dsc_0470
気分を良くしたのかわからないが、数十回転後、不自然なリプレイ3連続。

次のGで演出矛盾と共に、静かにリーチ目が、停止。

おおよその予想通りに、白7が右下がりに並ぶ。

少し高揚する気持ちを抑えながら、最後のボタンを、しっかりと、押す。

一直線に並ぶ白7が、それらを知らぬ者にも伝わる程の気持ちよさを醸し出す。
Dsc_0472 眩く輝く光が、その存在を最大限に周りに誇示しようとする。

光、光、光、音、光、光、音

えも言われぬ高揚感を感じつつも、やはり恋焦がれていた時とは少し違うと、妙な違和感を覚える。

そうか、そうか。

今、こうやって綴りながら、その違和感の原因をあらためて認識する。

パチスロと出会い、家スロと言うものを知ってから、全てにおいて優先されていた順位が、ひとつ下がったのだ、と。
Dsc_0473
ごくごく当たり前のことだったのかも知れないが、自分にとっての家スロと言うものは、常に一番で、全てに置いて優先されていたモノ。

他の事と同価値か、もしかするとそれ以下になってしまったのかも知れないが、嫌いになったわけではなかったのだと、ようやくその事に気付く。

久しぶりに綴ったブログに、挨拶の一つもないのはどうかと思うが、今までのような気分では、まだまだ続けれそうにない。今日のところは、つまらない独り言という事で勘弁してもらうとしよう。


|

« A bright tree | トップページ | そして、また陽は昇る »

コメント

最近更新が少なくなっていたので少し寂しく思っていました。IZUMIサンのブログは欠かさず見ています。年齢が同い年なので、たまに来るやるせないような気持ちもなんとなくわかる気がするのですが、人生なんて意外と短いので無駄に落ち込む時間はもったいない気はします。と言いつつ俺も落ちる時もあるけど、まぁボチボチ自分のペースで前に進めばいいと思います。最後に、あまりコメントしないんで、つたない文章で申し訳ありません。

投稿: たく | 2013/08/29 11時08分

お久し振りです。
更新されてると思ったらどうされたのでしょうか?

自分もここのところ家スロは絶賛放置中です(爆)

投稿: ジュン9821@くみちょ | 2013/08/16 02時35分

生存確認は出来ていたけどなんか今の心中を映しだしたような内容ですな。

ま、自分の中で堂々巡りしててもしょうがないんで如何様な形でも吐き出せばいいんじゃないかと。

投稿: バリットくん | 2013/08/15 18時02分

自分も放置しまくりです。

で、興味が行ってる分野で新ブログ立ち上げました。
 相変わらずネーミングセンスは無いです(苦笑)

投稿: 萌太郎 | 2013/08/15 06時19分

私自身何台も実機を所有してきましたがぶっちゃけた話、どんな好きな機種でも家スロは飽きる時が来ますよ。基本同じ事の繰り返しですし。
結局全台処分してしまったわけですが、でもないとないで寂しいもんなんですな。
つまりですね、昔に比べて優先順位が下がってしまったのもいたって普通の反応だと思います。
部屋が狭くなるから嫌だとかでなければそのまま所有しておくほうがいいでしょうね。
そのうちまた遊びたくなる時もくるかもしれないので。

投稿: ヒッキー | 2013/08/10 00時39分

おお、更新されてる!
お久しぶりです~。

自分も急に全然回さなくなったり、逆にいきなり毎日回すようになったりと極端な感じなんでw
あまり気が乗らない時は無理に回さないで、他の事に打ち込むのも良いと思いますよ。

投稿: うへの店長 | 2013/08/09 22時03分

久しぶりですね~
しばらく置いてから打つと妙な気分になりますよね。
これが4号機だとストック飛んでて全然やる気でないですけど(^^;

投稿: kurobee | 2013/08/09 03時15分

とりあえず生存確認(^^)

最近ちょくちょくニコ生配信してるんで、もしよかったら見に来てくださいw

投稿: M | 2013/08/07 23時01分

とりあえず生存確認(^^)

投稿: M | 2013/08/07 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A bright tree | トップページ | そして、また陽は昇る »