« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/16

台風一過

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

台風の影響で、各地で色々と起こっているようですが、皆様ご無事でしょうか?

京都市内や、お隣福井県等は、かなりの被害が出ているようで、ご心配のメール等戴いておりますが、こちらは特に被害はありません

場所によっては、浸水した家屋等もありそうですが、午前中くらいで激しい雨風も収まり、現在は非常に良い天気になっております。

近くに住む妹の所は、道路が完全に浸かってしまった様で、道路封鎖されて警察からも家から出ないようにと指示があったようです。こちらも昼過ぎには問題なくなったようですが。

うちは近くの道路が、山から土砂が少し流れてきたようで、一面土砂になっていましたが、特に目立った被害はないようで一安心です。

二次災害等もありますので、皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、話は変わって昨日の出来事。

Dsc_0002 久しぶりに同時稼動

早々にBIG中7揃いからのCMが10連以上続いてノリノリの自分に対して、REG4連続単発をくらって意気消沈していた連れにやっと訪れたREGからのART当選。

ART突入前の準備中に演出発展=ボーナスの展開になるも、よくよく見ると!

さすがに滅多に見れるもんでもないので、思わずカメラを構えてしまいました(爆)

Dsc_0004 EPBB「バレエ・メカニック

発生した時点で、BIG+ARTストック有りが確定する上に、アニメでもトップクラスの名シーンが見れます。

思わず手を止めて、最後まで見るおっさん二人(核爆)

いや~、やはりいいですね~。

連れが最近の新台の話をするも、さっぱりわからず(爆)

まあ今の所、エウレカ2以外にはほとんど興味がないので、当分実戦はないか、とw

では今日はこの辺で。



| | コメント (4)

2013/09/11

appears at last

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は朝一に散髪に出かけ、帰ってから部屋の掃除やら台枠の修繕やらと、精力的に活動してます(爆)

先日のM氏やバリットくんのコメで知ったのですが、ついに出るのですね。

もうやヴぁ過ぎでしょ(核爆)PVだけでもハンパじゃない拘りようが伝わってきます。

かなり久しぶりにテンション上がりまくりでしたw

これはもう家スロ導入は間違いないですね。スペック的にかなり辛そうなんで、ホールに打ちに行くかは微妙ですが(爆)

専用筐体もかなりイイ感じです。コンパクドライブ役物が継承されたのも最高ですね。2が出るとしたら、アレはなくなると思っていたので、嬉しい誤算です。

そういえば話は変わるのですが、ココログの仕様変更でブログ上部に広告が入るようになったんですよね。

TOPページを開いた時に、若干下にずれてしまうことになるので、背景のエウレカ&アネモネ画像の位置を少し調整したのですが、微妙(爆)

そもそも見る環境で違ってくるので、あんまり意味はないのですがw

普段自分はFirefoxを使っているので、それに合わせてます。IEで見てもそんなに変わらないのですが、Chromeで見るとなぜか広告が表示されず、そのせいで若干レイアウトが崩れていまっています。

まあ本当にどうでもイイことなんですがね~(爆)そういうの気になる人なんでw

そうそう、BGMを「てーきゅう」二期OP「メニメニマニマニ」に変更しました(爆)

Maxresdefault_2 なんと既に3期も決定しているようで(核爆)

はっきり言って、まったく訳のわからないアニメ(爆)なんですが、妙に中毒性があると言うかw

1話2分くらいなので、あっと言う間なのですが、それ以上にテンポが凄い(爆)独特のテンポと世界観!?がオススメですw

キャラ的には、荒ぶるピンク(新庄先輩)が好きですかね(核爆)色んな意味でカオスなこのアニメ、是非一度見る事をオススメします(超爆)

さて、テンション上がってきたんで、エウレカでも少し回すことにしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2013/09/06

わたし、気になり(ry

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや、この書き出し何ヶ月ぶりかってくらい(核爆)本人すら全く思い出せません。

昨晩は久しぶりにM氏の生放送見てたりしました(爆)マッタクモッテ最近の台にはついていけてない状態です。

ホールなんてのも、まったく興味がなくなったと言うか、別段嫌いになったわけではないですが、ギャンブルと言う特性上、絶対勝ち負けがあるわけで。したらばその分を、確実に実になる物に使おうかって感じに。あ、これってギャンブルしない人の極々普通の思考なんだろうか(核爆)

あ、でもこの前近所のホールに竹内力さんが来るってのがあったのですが、それは真面目に見に行くか考えました(核爆)普段そういう芸能人やら有名ライターの人が来るのとか全然興味ないんですが、さすがに別格でしょ(爆)

天秤にかけてるあたりで、まだまだギャンブラーなんでしょうな(核爆)以前から遊んでいるPSO2は未だにやってますが、そっち系のネタはココ見てる人にはわからない人が多いってのと、それ関係のブログとか見てると、荒らしとか叩きが物凄く多いんですよね。

まあゲーム内での運要素や、貧富の差等もあってか、妬みの対象にされる事も多いようで、普段楽しんで見ているブログなんかが叩かれてると悲しくなりますね。

家スロ関係はそういうのがほとんどないので、平和で良いです。出たばかりの最新台を買ったとしても、金持ってるな~くらいしか言いようがないですしね(爆)

結局はオンラインである以上、リアルな世界の縮図でしかないんでしょうね。中の人の情報は不明でも、面白いことに自然と関係が出来上がってくると言うか、やはり話し方や態度、その他諸々でなんとなく中の人が見えてくると言うか(爆)

さて、話は戻って。冒頭でも最近の台にはまったくついていけないと言う事で、最近の台の情報なぞ、普段通る道沿いにあるホールの新台入れ替えの看板からぐらいしか情報が入ることもなく(爆)特に気にもしてなかったのですが、気になる台が出来ましたw

ここ見てる残念な方(超爆)ならご存知「化物語」現在も「〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」として「傾物語」放映中ですね。

あの独特の世界観をどこまでパチスロで表現出来るのか、非常に気になります(爆)

もう一台はこちら。言わずもがな彼女からの情報です(爆)「なんかテイルズがパチスロで出るらしいんやけど」との事で調べてみたら。

まず北電子で爆笑(核爆)いや、北電子が悪いわけではないんですが、完全に予想の斜め上のメーカーからだったのでw

そしてサブタイトルに爆笑、「猪木かよっ!!」って突っ込みました(爆)

いや、それにしても北電子とは思えない(超失礼)気合の入った台ですな。筐体が超豪華w

11月導入とのことなので、いずれ家スロに導入されそうですな。

ココ最近、ちょくちょくエウレカを回しているのですが、やはり未だにコレ以上自分のツボに来る台は今の所ないなぁ、と。

次の週末は、放置のせいでどんどんボロくなってきていた台枠の修繕でもするとしましょうか。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2013/09/02

そして、また陽は昇る

汗ばむ事が日毎少なくなり、夏の終わりと秋の到来を肌で感じるような夜。カレンダーは一枚捲られて、もう9月になっている。

ここ数ヶ月、本当に色々な事があって、何もかもが投げやり状態と言うか、全てがおざなりな事に自分でも気付いていながら、否、自分で気付いているからこそ、おざなりと言うのだろう。

8月を最後に、全ての区切りが付いた筈。そう、確かに決着した。しかし、一度は確実に訪れた結末を、力技で捻じ曲げた。

頭では理解していた筈、それを受け止めることもわかっていた筈なのに、そのあまりの衝撃は、逆に眠っていた衝動を湧き起こす事になった。


結末は変わらないかも知れない、そう思いたくはないが現実の重みが圧し掛かる。


しかし、昨日までとは違う。湧き起こった衝動が、その重みに潰されぬ様支えてくれている。

枯れぬ内に、枯らさぬ様に、延長戦はまだ始まったばかりなのだから。





ここ数ヶ月、ブログ休止期間中にたくさんのコメントを戴き、本当にありがとうございました。
返信する程の余裕もなく、放置したままであったことをお詫びいたします。

まだこの先どうなるかわかりませんが、ブログ更新を通常通り再開しようと思います。

肝心の家スロに対するモチベーションですが、特に前回と変わらず、と言うか。しかしながらそこにあるのが当たり前なのも変わらないと言うか、自分にとっては日常にある当たり前の風景な訳で。

徐々にリハビリも兼ねて、更新頻度を戻していけたらなぁ、と思います。

こんな我侭なブログですが、またお付き合い戴けたらと思います。

             2013.9.2    Eureka Easeful Entertainment+   管理人 izumi

| | コメント (6)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »