« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/27

Red brick

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

いやいや、危うく10月の更新が一回もなしになる所でした(爆)別に更新する気がないわけではないのですが、ネタもなければ最近は一日が終わるのが早くて(爆)

今日は地元で行われた「赤レンガフェスタ」に先程行ってきました。本当は前日と合わせて2日間の開催の予定でしたが、台風の影響で前日は中止になりました。

Dsc_0007 市役所に隣接する形で(市役所が隣接している方が正しいのかw)赤レンガで出来た倉庫群が地元での数少ない観光スポットの一つです(超爆)

去年くらいだったかジャズコンサートを聴きに行ったもココです。

今日は風が少しあったものの、非常に良い天気で、それなりに賑わっていました。

工芸品等の展示や販売もあり、一通り見た後は、一番楽しみにしていた露店ブースへ。

Dsc_0006 地元のお店が(他地域のもあったような)露店を出していて、外に設置してあるテーブルで食事が楽しめます。

所謂「B級グルメ」的な物でしょうか。

朝から何も食べていなかったので、イイ感じにお腹が減ってきて、美味しそうな匂いが食欲をそそられます。んが、とある事に気付きます。

来場者の数に対して、テーブルと椅子の数があまりにも少ない(核爆)

どう見ても座れそうにありませんw空いたと思ったら一瞬で他の人に座られます。

待っていてもどこが空くのかなんてわからないので、とりあえず何かしら買って動きながら空きを探すことに。

最初にチョイスしたのは、彼女の選んだカレーライス。食べるつもりはなかったのですが、見てたら美味しそうだったので思わず自分も注文(爆)

カレーを片手に辺りを見回すと、ちょうどベンチが空いた所を発見!足早にベンチに向かいます。

無事ベンチを確保できそうな距離まで来たところで、なんと手前のテーブル席が空いた!(爆)そのまま流れるような動きで着席w

カレーと彼女をテーブルに残して、他のお店を物色。テーブル待ちの親子連れ等も多かったので、手早く買い物を済ませ席に戻ります。

Dsc_0005 結局チョイスしたのは、カレーライス、ホルモンうどん、鶏の唐揚げ、おでん。

このおでんは、事前に職場の人からオススメされていたので、迷わずチョイス。

練り物の味が最高でした。コレにはおでん好きの彼女もご満悦(爆)

ホルモンうどんは、地元でもかなり有名なお店の有名なメニューなのでこれと言った珍しさはなかったものの、美味しく戴きました。

食後は海のすぐ前にあった移動店舗でコーヒーを買って、海を眺めながら一通り満喫しました。

毎年開催されているようで、名前くらいは知っていたのですが、思ったより楽しめました。また来年も都合が合えば行ってみたいですね。

では今日はこの辺で。

来月辺りから家スロ復活予定(超爆)

| | コメント (3)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »