« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/24

銀河のはちぇまれぇ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

寒さも段々と増してきて、いよいよ師走の足音が聞こえてきたような感じさえします。こちらではまだ雪は降っていない感じですが、朝晩は降ってもおかしくないような気温に。

先日ようやく「マクロスF」観終わりました。いや~、良かった(爆)全25話を最後までダレる事無く完走できました。

後半になる程、どんどん盛り上がってきて、まさに正統派のお手本のような作品でした。ホントエウレカAOも見習って欲しいくらいですわ(超爆)

残念なのはたまたま遊びに来た連れに先の展開をバラされた事(核爆)ちょうど半分くらい観終わって、これから面白くなってくるところくらいでの出来事w

遊びに来てマクロスを打ちながら、いきなり「あぁ~、こいつ○○で○○になるよな~」とか(爆)久しぶりにかなりムカつきましたw

そのデリカシーのなさに、彼がなぜ女性にモテないのかよくわかった気がします(爆)

そんな我が家のマクロスF。
Dsc_0065 出目と獲得枚数に注目。

青7BIGからの昇格で超時空BONUSへ。

全編観終えた後だと、また違った面白さがありますね~。

演出の使い方も上手くまとまっているな~、と。
まあ本編の方も、正統派なので突っ込んではいけないのでしょうが、色々突っ込み所も多かったのが面白かったです(爆)
ランカ派に変わりはありませんが、シェリルはいい女だなぁ、とw女性としての魅力はシェリルの方が数段上な気がしますが「キラッ☆」の方が好きです(超爆)
Dsc_0066
超時空BONUSで+335G!!

今日はスマホの動きが重たくなったからなんとかしてくれと先の話に出た連れが朝からやって来ました(爆)

うちは携帯ショップでも電気屋でもないんですがね~。

しかもiphone5とか。iphone持ってないよ!(超爆)

とりあえず一通りの事をしてみて、多少はマシになったものの、改善されていないような感じ。よくよく聞くと、ブラウジングが重いだけで普段の操作は軽いとの事。

少し考えてiphoneの設定からLTE通信を切り、我が家のwifiに接続してみます。
もう結果はおわかりですねw本人曰く、サクサク見れる、と(爆)
Dsc_0070 iphone関係ないやん!(超爆)

回線速度の問題でした。知らんがなw

まあ本体の方も常時wifi通信ONになってたり、バックグラウンドで動いてるアプリがかなりの数あったりと、こういう人多いんだろうなぁ、と。

まあそんな事を知らなくてもスマホは使えますが、そういう事を知ろうとする人って少ないですよね。

そういうタイプの人がPC使うと決まり文句のように出てくる「何もしてないのに壊れた」(超爆)自分も別に詳しいわけではないですが、もう少し自分で使うモノの仕組みや操作方法等は知る努力をして欲しいものです。

ちなみに自分はフリック入力とか出来ません(核爆)携帯でチマチマメール打つの苦手ですw
Dsc_0071 ついに引きました。「超時空LIVE

なんでも超時空ってつければイイってモンでもないですが(爆)

ランカの決め台詞「みんな抱きしめて!銀河のはちぇまれぇ!(棒」が最高に好きです(超爆)

しかしパチスロとしての出来もかなりのもの、家スロで人気があるのも納得です。

隣に設置してある、アニメ本編は意味がわかりにくい上に、パチスロは出るたびに人気がなくなって行ったEVAとは対照的です(爆)
Dsc_0074 そしてついにエンディングエピソード「アナタノオト」が!

ART1000G消化時で、残りARTが100G以上の時に抽選が行われるようで、100Gかけてアニメ最終回の感動のシーンが流れます。

本編全部観た後で良かったです(爆)

今日は連れが帰った後、マクロス流しながらコーヒー片手に工作。至福のヒトトキです。
そんな事やってると、オンラインゲームであっと言う間に数時間経つのがなんだかすごく勿体無い気がしてきて、もう引退寸前(爆)
Dsc_0075
今日はココ。LANケーブル差込口の上にコンセントの差込口を増設。

彼女が来た際に、ノートPCを繋ぐのですが、電源をいつもテレビに繋いでる延長コードから取っていたのでイチイチ引っ張り出す手間が省けます。

てかむしろ場所的にもほぼ専用(爆)

他にも腰下の背板のなかった部分に背板を追加したりと段々と細かな作業ばかりになってきました。
Dsc_0078 これは今年の「History of EUREKA Easeful Entertainment+ 2013~2014」用に使うかと撮影。

今年も残すところ1ヶ月と少し、自分にとって今年は本当に色々あって、激動の一年と言う感じでしたが、一番良い形で一年を終えれそうな感じで一安心と言ったところです。

来年の初詣は、いつもは近くの神社に行っていたのですが、たまには少し足を伸ばしてみるのもいいかなぁ、と。
ココロに余裕があると、色々と余裕が出来て全てが捗るなぁ、と。ココ最近シミジミと痛感しております(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2013/11/17

そろそろ総集編

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

早いもので、今月もあっと言う間に半分以上終わってしまいました。あと一ヶ月半程で今年も終わりかと思うと、今年は長かったような、短かったような、不思議な感じです。

今年はブログを一時休止したりと色々ありましたが、こうやって今まで通りの更新が出来る事に多少なりとも幸せを感じていますw

まあその辺は、来月にでも年末の総括でまとめたいと思います。

Dsc_0061 前回のコメントで散々産廃扱い(爆)されたEVAART

昨晩ひたすら打ち込んでみました。

強めの小役を引かないと通常時は空気ですが、設定6はさすがの安定感と言うか、ART突入率や上乗せ等でそれなりにまとまった出玉が定期的にやってくる感じでART機らしさはあるように思います。

ART突入時の演出等も、かなり凝った作りになっていて、システム的にもよく出来ているか、と。ART中の1回の上乗せG数こそ控えめですが、そこそこの頻度で乗るので、ARTに入ったけど何も引かずに完走して即終了と言うパターンは比較的少ない感じで色々と苦労した感じが伝わってきます。

んが、やはり通常時の目押しが不要になったことや、無駄に多い通常時の煽り、演出とBGMの雰囲気の違い等、目に付くところの方が多いのも事実。早々にホールから姿を消した理由もわかると言うものです。

まあ歴代のエヴァシリーズと比較せずに、全く新しい機種と思えばそれなりに楽しめるとは思います。レア役や7揃い時等の効果音は良いと思いますし、歴代受け継がれている美麗液晶演出は健在ですので、まだしばらくは楽しもうかと思います(爆)

Dsc_0062_2 来月は特に入れ替え予定はありませんが、一応あと一台くらいなら置けそうな感じ(爆)

まあ来月は年明けくらいまでずっと忙しそうなので、年末の総集編くらいで一年を締めたいかなぁ、と。

しばらくは実機以外の所にまた力を入れていくか、と。

痛んでいた台枠の修繕も終わり、完成度は90%と言ったところでしょうか。

もう自分で作れる所はあまりないか、と。お金もこれ以上あんまりかける気もないので、ハイテク(爆)な設備の投入等も予定はしていません。

来年はもう少し読み物としてのブログにシフトしていけたらなぁ、と。比較的文章の長い当ブログですが、読んで戴いてる方にわかりやすく、日記と言うよりは読み物に近い感じにしていけたらなぁ、と。

とは言え、「家スロのある日常の一コマ。」を綴るブログでもあるので(爆)上手く使い分けていけたらと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2013/11/12

Tradition

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

なんだかんだで3日連続更新(超爆)ゲームしないとホント時間が取れますわ~w

実は昨日の日記は、一昨日の日曜に書いたのをタイマーで昨日の夕方に更新したものだったのです。

つまりどう言う事かと。















Dsc_0051 届いたwww

そこ、産廃とか言わない(超爆)

いや、やっちまったなって気もしますが、一応歴代の経緯もあるしマクロスと基本同型筐体なら並びもいいかなぁ、と(爆)

台キー、設定キー、トランス付きで送料の方が勿論高い(核爆)

ボリューム付けないと、とドアを開けたら何故か付いてましたwなんか得した。

Dsc_0052 と言う訳で恐らく今年最後の導入になるかと思われる機種は、ビスティ「EVANGELION ART」に。

前作の生命の鼓動は筐体デザインがかなり気に入ってたのに、どうしてこうなった(爆)

右から見ても、左から見ても、どこから見てもカッコ悪いんですがw

無理にギミックやら付けなくて良いと思うんですけどね~。

Dsc_0054 ホールでは本当に数回だけ、しかも千円分とかくらいしか触ってないので全くわかっていません(爆)

大多数の意見が産廃との事ですが(超爆)一部では打ち込むと面白いスルメ台との話も聞くので、一応期待しないで打って見ることにします。

とりあえず通常時は何もする事がなくて退屈です。

リールアクションは面白いですが、その為に目押しする楽しさを削ったのはどうか、と。
Dsc_0055
残り枚数w

数回目のBIG中にようやく引けました。

ER(EVARUSH)自体は上乗せG数こそ少ないものの、それなりに乗せる機会があるのは好印象。

映像の美麗さは、もはや完成された感がありますが、今回は演出の使い方が酷い(爆)

演出自体は悪くないのですが、BGMや演出と通常時のメリハリが薄い感じで、淡々と流し打っていたらいつ演出が始まって終わっていたのかわからないぐらいの感じです。

Dsc_0058 出現率1/10000以上の最強林檎

後で解析見てたのですが、複雑過ぎて読むのやめました(爆)

解析をちゃんと理解した上で打つと、結構面白い感じかも知れませんね。

リール絵柄のデザインは微妙ながらも、嫌いではないです。

デカチリネルフマークは、もう少し真ん丸にして欲しかったですw

Dsc_0060 小1時間程打った結果(超爆)

うちのブログをよく読んで下さる方にはわかるか、とw

普段メインで打ち込みたい機種は、昔から必ず右から2番目に。

右から2番目が、一番打ちやすい場所なんですよね。2台枠になった今でも、定位置は変わらず。

とりあえずしばらくはマクロス打ちます(超爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2013/11/11

Always

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は朝から雨が降っていて、家に篭るには良い感じw久しぶりにチマチマと工作してました。

Dsc_0045 そうそう、前回の分で忘れていましたが、1G連も達成したんですよw

パワスロのミッションも結構多い感じですね。

難易度もそこそこでかなり楽しめそうです。

アニメの方も半分くらい観終わりました。

思ったよりチョイエロ成分が多い(核爆)

Dsc_0048 しかし何もしなくても、色々と痛んで来るんですよね~。

こっちを修繕すれば、あっちの修復箇所を発見の繰り返し。

先日追加したモール部分を仕上げました。

中央腰下部分に扉を一つ追加。

これで中央部分は仕上がった感じになります。

Dsc_0049 取っ手の形状はいずれ統一したいと思います。

データカウンターの上部も、ドル箱等が置ける棚を追加したいのですが、カウンター部分のメンテナンスが難しくなりそうなので、形状に悩んでいます。

その為に妻板の高さも少し高めにしてあるんですがね~。

なんか妙に画質がいいんですがw

あんまり画質が良いと、作りの荒さが目立つので嫌なんですよ(超爆)
Dsc_0050
ついでに棚の片付けもしていたら、ディスプレイ部分上部の棚板が重さに負けて少し抜けかかっていました(爆)

まあしかし、いつになったら完成になるのでしょうか(核爆)

昔のように大掛かりな変更はなくなりましたが、チマチマと弄るのも楽しいと言うかw

年内にもう一台くらいいきたいですかね~(爆)

では今日はこの辺で。

















Dsc_0051 あwwwww

なんとなく入札したらまさかの落札(爆)

今年ラストの台になりそうですw

| | コメント (3)

2013/11/10

時空を超えて

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

なんか更新頻度が激高なんですが(超爆)やっぱオンラインゲームと言う物は恐ろしい物だとw
少し距離を置くだけで、物凄く時間が出来ます(爆)いいんです、もう最前線で突っ走る必要がなくなったのですから(爆)

Dsc_0024 さて、前回の続き。

残り37Gで金枠に。イマイチわかってないのですが、たくさん乗ればいいなぁ、とw

マクロスFは、解析とかほとんど見てないので、内部仕様がわかっていません(爆)

とりあえず知ってるのは、熱いゾーンくらいw

さて、最終Gでどれだけ乗っているのか!?
Dsc_0025
どーんと300Gを上回る345Gをゲット。

これはかなり上出来なのではないでしょうか。

緑7、ピンク7を狙う演出は、結構な確率で揃うのが好きですw

さて、この345Gを皮切りに、大爆発させる事が出来るのでしょうか。

しばらく画像と共にお送りします。

Dsc_0026_2 超時空BONUS終了後4Gw

そうそう、全然関係のない話なのですが、仕事の帰りに駐車場まで少し歩くのですが、その途中に歩道橋があるんですよ。

歩道橋を通らなくても帰れるのですが、最近はわざと通って帰ってます。

階段の昇り降りがちょっとした運動になるのと、歩道橋の上から眺める景色が気に入ってしまってw

ど田舎の寂れた町並みなんで、たいしたものは何もないのですが、歩道橋の下を行き交う車や人の流れを見るのがなんだか良い雰囲気なんですよね~。

Dsc_0032 しかし歩道橋の中二臭さは異常(爆)

さて、VTですがとりあえずココまで伸びました。

元のG数と超時空BONUSの345Gを合わせてもまずまずのG数でした。

しかしまだこれでは終わりませんよ(爆)

再び始まるトライアングルチャンス、まだしばらくはVTが続きそうです。

Dsc_0034 wwww

アルトが仕事しました(爆)

段々実機の演出もわかってきたので、より楽しめるように現在マクロスFを観ながらのブログ更新中w

ランカって結構エウレカAOのアオに似てる気が。。。。

思ったより棒(超爆)

さて、この200Gの間にどれだけ乗せれるのか。















Dsc_0035 ファ!?

まさかの超時空BONUS再び(爆)

これってそんな出るものなのか、とw

1/32768ですか。まあ出なくもないくらいの数字ですが、一撃の間に2回とは(爆)

さて、今回はどれくらい乗るのでしょうか。

。。。。結局金枠まで行く事無く、赤枠で終了。

果たして結果は?

Dsc_0036 +210とまずまず。

この時点でVT1000G以上継続が確定。

パワスロのミッションがどんどんクリアされて行きますw

しかしアレですな、ランカ派の自分ですがナナセもかなり良いですな(超爆)

色々ツボポイント多すぎでしょw

Dsc_0044 途中何度か撮ったのですが、BETトライアングルチャンスの続く事w

最終的にココまで伸びてフィニッシュ。

ART1670G、獲得枚数3668枚となかなかの爆発を見せてくれました。

初っ端から充分にマクロスFを堪能出来ました(爆)

家スロとして打ってみた感想としては、パワスロもあってかなり家スロ向きな機種ではないか、と。

さて、今日は工作の材料を買って来たので時間があれば続きをしたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2013/11/08

ヤックデカル(ry

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

マクロスF導入により、家スロのモチベーションが段々上がってきているのですが、ここ1年以上やってるPSO2のモチベーションは下がる一方(爆)いいんです、これでいいのです。

Dsc_0018_2 不要機も届いたので、早速打ち込んでます。

しかし、設定6でもハマること(爆)

結構熱めの演出も、当たり前のように外れますね~。

そういえばこの筐体、同系統の筐体はたくさんあるのですが、筐体上部にスピーカーのあるものとないものがあります。

エヴァとかは(ビスティですが)ないですが、下のスピーカーだけでもかなり良い音がします。

Dsc_0019 まあそれはともかく、上部スピーカーが手前に張り出している分、実機内部からだと奥まった位置にあるので、ボリュームが非常に取り付けにくい感じです。

家で聞くと、かなりイイ音してます(爆)

面倒なのでやらないつもりだったのですが、思わずパワスロ登録してしまいました(核爆)

ちなみにマクロスFのパワスロは、電源OFFで消えます(爆)ので、QRコードの取り忘れには注意しましょうw

Dsc_0020 自分の実機を選ぶポイントの一つに、7絵柄のカッコよさがあります。

大き過ぎず、小さ過ぎず、太過ぎず、細過ぎず、が好みです。

他の絵柄とのバランスも大事だと思います。

このマクロスFに関しては、全体的にかなり自分好みだと思います。

所謂「エウレカタイプ」が多い中、独特の配列や、中押しが楽しめるのもかなり好印象です。
Dsc_0021
導入後、2日回してもランカライブが一回も引けなかったんですよ。

まあほとんどが一発告知で+40Gばかりで(核爆)

そして何度目かのVT(バルキリータイム)中に、緑7を狙え演出からの緑7揃い!

この「キラッ☆」いいですね~(爆)

さあ、モードアップさせまくって、最終Gでズガーンと乗せちゃうよ~。



















Dsc_0022 ファッ!?

一瞬REGと見間違えたのはナイショだ(爆)

早速引いてしまいました「超時空BONUS

我ながら魅せ場作るねぇ~(超爆)とか思いながら、ホールで一度も引けなかったのが、こうもあっさりと引けてしまう事になんとも言えない気持ちにもなります(爆)

Dsc_0023_2 超時空ライブなら、ホールで引いた事あるのですが、BONUSはどれくらい乗るものなんでしょうか。

とりあえず300Gは乗せたい(願望)

ちなみにまだ一回もボーナス中の青7揃い引けませんw

この後の展開ももちろんあるのですが、撮った画像の数が多いので次回に持越しです(超爆)

と、言うわけで次回に続く!

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2013/11/06

ピンクより緑の髪が好きです。

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は帰宅後、いそいそと部屋の片付け。嬉しい誤算で新台が到着する模様。

Dsc_0012 お決まりの場所を空けて、エウレカは押入れにIN。

どっちのエウレカを外すか悩みましたが、押入れに入れておいて、万一湿気等にやられると困るので、アネモネを出したままに。

さて、もはや到着する新台の機種名を言うまでもないですが(核爆)

なんでそこで番長2とかヒネた答えの人とかいないかなぁ、と(爆)

異色BIGが熱いのには変わらないのにw

番長2、面白いです。嫌いじゃないですが、やはり優先順位と言うものが(爆)
Dsc_0014
と、言うわけで実に7ヶ月ぶりの導入となります(爆)

SANKYO「パチスロ マクロスフロンティア~はじまりの歌、銀河に響け!~

これは家でじっくりと打ち込みたかったんですよね~。

ARTの出玉性能も、それほど高いわけではないので、かなりまったりした感じですが、ツボにハマッた時の爽快感や、作りこみ具合が気に入ってます。

Dsc_0016 収録曲が多いのもポイント。

収録曲数の多さで気になるのは「化物語」ですが、あれはまだまだ買えるような値段ではないので、あと半年か一年くらいは待ちたいと思いますw

やはりというか、ホールでも人気があった機種なので、正直微妙なコンディションか、と。

次の週末にでもじっくり掃除したいと思います。

この筐体のデザイン、結構好きです。これの隣にはエヴァ生命の鼓動が似合うか、とw

Dsc_0017 ちなみにマクロスF、まだ全話見てません(核爆)

エヴァ、エウレカと同じく、実機から入った方が良さそうな感じがしたので(大嘘)

ちなみに、言うまでもなくランカ派です(超爆)

シェリルは。。。うーん。。。
なんか好みじゃない(爆)

うーん、しかし久しぶりに結構な時間家スロ回してましたが、やはり楽しいですね~。

勢い余ってEVA-ARTとか買ってしまいそうだ(超爆)あれも家でじっくり打ち込めば面白いハズ。。。ハズ(爆)

とりあえず今日はもう寝ますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2013/11/02

heats again

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

もう11月ですか。。。今年はついに恒例の誕生日ネタをやる事もなく(爆)普通に終わってしまいましたw

まあ自分への誕生日プレゼントも兼ねて(爆)本当に久しぶりに家スロ導入です。

ここ2日程、久しぶりにオークションや販社さんのHP等を色々見ていたのですが、まあ知らない台の多いこと(爆)

スマホやタブレットを使用して、無線でデータカウンタのように使ったり出来るようなツールとか、見てるだけで楽しいモノもいっぱいあって、とてもじゃないですが、買い揃えそうにありません(爆)

かなり新しい感じの台でも、結構安価で出回ってたりするので正直何にするか悩みました。
最終的に候補に残ったのは3台

パチスロ喰霊-零-ゴルゴ13-薔薇十字団の陰謀-もう一台。喰霊は数回打った事があるのですが、殺生石RUSHの爽快感はなかなかのモノ。ゴルゴはPVを見ただけだったのですが、やはりゴルゴ好きとしては欲しい一台。

しかし結局一番最初から欲しかった一台に決定。他の二台の方が楽しそうな気がしないでもなかったのですが(爆)

今週末くらいには到着するか、と。連休中なので、もう少しかかるかもですが、気長に待ちます。

Dsc_0009 と、言うわけで気持ちよく新台を迎える為に、台枠の修繕を進めます。

段々寒くなってきて、部屋の温度が変わりやすくなったせいなのか、台枠がどうしても歪んできます。

元の作りがいい加減だからと言う突っ込みはナシで(爆)そのせいで台枠のシートが一部剥がれたりシワが寄ったりしてきたので、綺麗に貼り直して、なるべく再発しないようにとモールを追加

モールを入れることで、かなり剥がれやシワが防げます。

Dsc_0010 こんな感じで追加。ホントは一番向こうまで取り付けたいのですが、実機の出し入れの時に引っかかって割れそうなので手前まで。

昨晩も少しエウレカを打っていたのですが、段々と家スロ熱が再加熱してきた感じです。

やはり家スロや工作は楽しい(核爆)

今度の台は結構なスルメ台だと思っているので、出来れば長く置いておきたいなぁ、と。

到着が今から楽しみですwさて、皆が気になる(超爆)新台は?

異色BIG」が激アツのあの機種です。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »