« そろそろ総集編 | トップページ | 2013年総集編 »

2013/11/24

銀河のはちぇまれぇ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

寒さも段々と増してきて、いよいよ師走の足音が聞こえてきたような感じさえします。こちらではまだ雪は降っていない感じですが、朝晩は降ってもおかしくないような気温に。

先日ようやく「マクロスF」観終わりました。いや~、良かった(爆)全25話を最後までダレる事無く完走できました。

後半になる程、どんどん盛り上がってきて、まさに正統派のお手本のような作品でした。ホントエウレカAOも見習って欲しいくらいですわ(超爆)

残念なのはたまたま遊びに来た連れに先の展開をバラされた事(核爆)ちょうど半分くらい観終わって、これから面白くなってくるところくらいでの出来事w

遊びに来てマクロスを打ちながら、いきなり「あぁ~、こいつ○○で○○になるよな~」とか(爆)久しぶりにかなりムカつきましたw

そのデリカシーのなさに、彼がなぜ女性にモテないのかよくわかった気がします(爆)

そんな我が家のマクロスF。
Dsc_0065 出目と獲得枚数に注目。

青7BIGからの昇格で超時空BONUSへ。

全編観終えた後だと、また違った面白さがありますね~。

演出の使い方も上手くまとまっているな~、と。
まあ本編の方も、正統派なので突っ込んではいけないのでしょうが、色々突っ込み所も多かったのが面白かったです(爆)
ランカ派に変わりはありませんが、シェリルはいい女だなぁ、とw女性としての魅力はシェリルの方が数段上な気がしますが「キラッ☆」の方が好きです(超爆)
Dsc_0066
超時空BONUSで+335G!!

今日はスマホの動きが重たくなったからなんとかしてくれと先の話に出た連れが朝からやって来ました(爆)

うちは携帯ショップでも電気屋でもないんですがね~。

しかもiphone5とか。iphone持ってないよ!(超爆)

とりあえず一通りの事をしてみて、多少はマシになったものの、改善されていないような感じ。よくよく聞くと、ブラウジングが重いだけで普段の操作は軽いとの事。

少し考えてiphoneの設定からLTE通信を切り、我が家のwifiに接続してみます。
もう結果はおわかりですねw本人曰く、サクサク見れる、と(爆)
Dsc_0070 iphone関係ないやん!(超爆)

回線速度の問題でした。知らんがなw

まあ本体の方も常時wifi通信ONになってたり、バックグラウンドで動いてるアプリがかなりの数あったりと、こういう人多いんだろうなぁ、と。

まあそんな事を知らなくてもスマホは使えますが、そういう事を知ろうとする人って少ないですよね。

そういうタイプの人がPC使うと決まり文句のように出てくる「何もしてないのに壊れた」(超爆)自分も別に詳しいわけではないですが、もう少し自分で使うモノの仕組みや操作方法等は知る努力をして欲しいものです。

ちなみに自分はフリック入力とか出来ません(核爆)携帯でチマチマメール打つの苦手ですw
Dsc_0071 ついに引きました。「超時空LIVE

なんでも超時空ってつければイイってモンでもないですが(爆)

ランカの決め台詞「みんな抱きしめて!銀河のはちぇまれぇ!(棒」が最高に好きです(超爆)

しかしパチスロとしての出来もかなりのもの、家スロで人気があるのも納得です。

隣に設置してある、アニメ本編は意味がわかりにくい上に、パチスロは出るたびに人気がなくなって行ったEVAとは対照的です(爆)
Dsc_0074 そしてついにエンディングエピソード「アナタノオト」が!

ART1000G消化時で、残りARTが100G以上の時に抽選が行われるようで、100Gかけてアニメ最終回の感動のシーンが流れます。

本編全部観た後で良かったです(爆)

今日は連れが帰った後、マクロス流しながらコーヒー片手に工作。至福のヒトトキです。
そんな事やってると、オンラインゲームであっと言う間に数時間経つのがなんだかすごく勿体無い気がしてきて、もう引退寸前(爆)
Dsc_0075
今日はココ。LANケーブル差込口の上にコンセントの差込口を増設。

彼女が来た際に、ノートPCを繋ぐのですが、電源をいつもテレビに繋いでる延長コードから取っていたのでイチイチ引っ張り出す手間が省けます。

てかむしろ場所的にもほぼ専用(爆)

他にも腰下の背板のなかった部分に背板を追加したりと段々と細かな作業ばかりになってきました。
Dsc_0078 これは今年の「History of EUREKA Easeful Entertainment+ 2013~2014」用に使うかと撮影。

今年も残すところ1ヶ月と少し、自分にとって今年は本当に色々あって、激動の一年と言う感じでしたが、一番良い形で一年を終えれそうな感じで一安心と言ったところです。

来年の初詣は、いつもは近くの神社に行っていたのですが、たまには少し足を伸ばしてみるのもいいかなぁ、と。
ココロに余裕があると、色々と余裕が出来て全てが捗るなぁ、と。ココ最近シミジミと痛感しております(爆)

では今日はこの辺で。

|

« そろそろ総集編 | トップページ | 2013年総集編 »

コメント

バリットくんへ

最近何度も繰り返し観てるんですが(爆)観れば観るほどシェリルの方がいい女ですよね~w

家スロとしてもかなり楽しめる仕様ではないかと思います。30周年パネルも導入しようかと考える今日この頃(爆)


うへの店長へ

まとめの前に総集編やってしまいました(爆)そもそも総集編にもなってない気もしますがw

最近は最新台の値下がりまでの期間が以上に早いので、つい目移りしてしまいます。今年は導入台数がかなり少なかったのですが、来年はどうなることやらw

投稿: izumi | 2013/12/16 00時29分

家スロのはちぇまれぇー!

そういえばもう年末ですねー。
自分もそろそろまとめしないと…w

「History of EUREKA Easeful Entertainment+ 2013~2014」楽しみにしてます^^

投稿: うへの店長 | 2013/12/02 21時22分

「あたしの歌を聴け~!」の方が好きな人が来ました( ノ゚Д゚)ヨッ!とw

マクロス・フロンティア、面白いよねー。
導入候補には入ってるけど相変わらず目移りしてるのと予算内に収まらないのとでまだどれも導入できずですわw
その代わりに安いからと訳の分からない産廃レベルの実機を導入したりと迷走中w
そろそろ年末なんで恒例の年越しスロのために本腰入れて入札すっかw

投稿: バリットくん | 2013/11/24 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ総集編 | トップページ | 2013年総集編 »