« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/26

A newcomer joins

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

こちらでは、雪が降ったり降らなかったりと寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日の読者プレゼントの発送も完了し、久しぶりのサプライズどっきり成功にも満足(爆)ちなみに本物のEVAは再抽選の結果、政屋さんが当選になりました。

1389195763322 ようやく始まりました、「中二病でも恋がしたい!戀

現在3話まで放映済みですかね。初回から中二病全開で飛ばしてますね~w

放送前の予告編を見た感じだと、前作の雰囲気と少し違うのかな~とか思ってましたが、いつもの平常運転でした(爆)

今回は新キャラも加わり、これからの展開が楽しみであります。

1389195544327 OPでもよくわかるのですが、くみん先輩が成長している気が(意味深)

もともと全員プロポーションは抜群ですよね。モリサマがチョイポチャって言われるくらいですから(爆)

そんなモリサマは第1話は黒髪で登場してどうなるかと思いましたが、2話からいつもの変なヘアピンでした(核爆)

全体的にくみん先輩の出番が増えたような気がしますw
1389799837564 凸の髪型がなんか少し変わったような気が。

まあ2期ですので、各々の関係がしっかり出来た状態で、前作の続きとして安定してますね~。

五分刈りの出番がほとんどないですが(爆)

新キャラに押されて、モリサマと凸の出番もちょっと少ない感じがしますが、これからの展開に期待しましょう。

1390405236996 そんな新キャラの、「魔法魔王少女ソフィアリング・SP・サターン7世」こと七宮智音(長い)

六花と同じ真性の中二病ですが(爆)なんか苦手なタイプです。

中二病と言う設定のせいか、比較的リアリティのある劇中ですが、このピンクの髪はちょっといただけないなぁ、と。

ちょっと世界観壊してるんじゃないかなぁ、とか思ってしまいます。
1390405950713 七宮の本当の気持ちは、まだ登場したばかりでわかりませんが、勇太に好意があるのは間違いないわけで。

しかし六花と七宮の会話は凄過ぎて理解するのに苦労します(爆)

そう言えば、リアル中二病に限りなく近いリアル彼女は現在インフルエンザにかかってくたばっております。

滅多に病気なんかしない人が一度かかると、物凄く体に負担がかかるんじゃないかとちょっと心配です。

1390406065922 全然関係ないのですが、エウレカ2がかなり安くなってきましたね~。

ちょうど2台放出したので、スペースはあるのですが(爆)

来月あたり行きたいところですが、ちょっと夏くらいまでは節約生活したいんですよね~。

でもやっぱブログの看板機種でもああるので、早めに導入したいところですね。全然打ち込めていないので、早く家でじっくり打ち込みたい所です。

1389802441675jpg 今期もう一つ見てるのがコレ。

いなり、こんこん、恋いろは。

京都の伏見を舞台に繰り広げられる、ちょっとファンタジーなラブコメディ?

現在2話まで放映済みでしょうか。登場人物のほとんどが京都弁なのですが、なんか違和感があるというか(爆)
京都弁には違いないと思うのですが、実際京都の人がそんな喋り方をするかと言えば、そんなこともないわけで(核爆)もうちょっとナチュラルな感じの京都弁でも良かったのではないかと思いますw

明日はまた冷え込むらしいので、暖かくして寝ようと思います。皆様も風邪等お気をつけ下さい。

では今日はこの辺で。


| | コメント (4)

2014/01/13

トンネルを抜けるとそこは(ry

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

年明けから2週ほど経ちましたが、この3連休に久しぶりに広島へ行ってきました。メインはお墓参りですが、今回はうちの親以外に彼女も一緒に連れて行くことに。

Dsc_0116 出発数日前から、滅多に病気等しない彼女が風邪で体調を崩してしまい心配だったのですが強行(爆)

初日はまだ少し本調子ではなかったようですが、次の日にはすっかり元気になったようで、予定通りの旅行になりました。

中国地方限定商品と思われる缶コーヒー(すぐ近くの自販機で売ってたw)

帰りは早朝に向こうを出発して、道路も混雑することなく、晴天に恵まれ気持ち良く帰ってきたのですが、舞鶴若狭道に入ったくらいから雲行きが怪しくなり、ついには福知山でタイヤチェックの為に一度下ろされる羽目に(爆)

もちろん雪の降る地方に住んでいますから、帰りのことを考えて冬用タイヤで行っていたので問題なし。んが、家に帰ってきたら雪掻きしないと階段が上れないくらい積もっていました(爆)

一応予定通りお昼くらいにはこちらに帰ってこれたので、当初の予定では先日のプレゼント企画の商品をバリットくんに発送予定だったのですが、とてもじゃないですが集荷とか頼めるような状態ではなかったので断念(爆)

発送までバリットくんは今しばらく実機のスペースを確保してお待ちください(爆)

Dsc_0111 近くにありすぎるせいか、一度も行ったことがなかった「大和ミュージアム」へ行ってきました。

駅から歩いていける距離にあるのですが、彼女の希望もあり今回の日程に組み込みました。

もう一日くらい余裕があれば、宮島等にも行けたのですが、2泊4日と言うハードスケジュールの為今回は断念。

滞在中は雨に降られることも無く、こちらに比べれば気温も高く、非常に快適に過ごすことが出来ました。

Dsc_0112 広島県呉市にある、この大和ミュージアム、中に入るとまずは呉市の歴史等の展示物がずらりとお出迎え。

そこを抜けると、中央のスペースに鎮座する1/10の戦艦大和

手前に(たまたま)写っている親子から、その大きさが伝わるのではないか、と。

3連休のせいもあってか、館内は結構な人で溢れていました。

展示物も結構な数で、それなりに見応えはあったように思います。

Dsc_0113 零式艦上戦闘機62型の展示も。

説明文を読むと、どうやらこちらはレプリカではなく、当時機体トラブルで不時着した本物を修復したモノのようでした。

二階には子供等が遊べるような実験的な遊具や設備が色々とおいてありました。

ぐるりと周って、1階にあるミュージアムショップでお土産物等を物色して終了。

そのまま向かいにあるショッピングセンターで買い物をして一度帰宅。一休憩した後、彼女と二人で自分が子供の頃よく遊びに行った山の上まで散歩してきました。
Dsc_0115 頂上から一枚。

他にも地元の商店街等、自分が小さい頃に見てきた風景を、彼女に見せる事がようやく出来て大満足でした。

まあ時代は変わっているので、自分が通っていた小学校がスーパーになっていたり、商店街も閉店しているところやお店の変わってしまっている所は多かったですが、なんとなく雰囲気は伝えれたのではないかと思います。

年が明けてから、準備やらでバタバタとしていたので、ようやく正月休みが終わった感じです(爆)

本当は家でもう一日くらい体を休めたいところですが、明日は仕事(爆)おまけに外は雪が積もってます(核爆)

雪掻きしないといけなさそうなので、今晩は早めに寝るとします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2014/01/03

2014年始動

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

皆様あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/本年もE・E・Eを宜しくお願いいたします。

さてさて、年初め一発目の落しつけプレゼント企画(爆)の結果発表をサクッとしたいと思います。

結局ご応募戴いたのは4名様になりました。一応企画として成立して良かったです(超爆)
4人なんで、トーナメントするのもどうかなぁ~と思い、全員でバトルロイヤルにしようと思ったのですが、結果は全く同じだったので(爆)全員分の①~⑤まで一気に公開して勝負しようと思います。

本来のトーナメントの場合、応募の早い順に対戦になるので、応募順にご紹介。

エントリーNo.1 H.Nしんず様 ①チョキ②パー③グー④パー⑤チョキ
エントリーNo.2  H.N政屋様  ①チョキ②チョキ③チョキ④チョキ⑤グー
エントリーNo.3 バリットくん   ①グー②パー③ピー④パー⑤グー
エントリーNo.4  オタオタさん ①チョキ②グー③パー④チョキ⑤グー

と、言うわけで勝者バリットくん!(超爆)

バリットくんの三手目のピーに正直物言いがつきそうでしたが(爆)まあ一回戦で全部勝負がついてるので良しとしましょうw

と、いうわけで冷やかしで応募したバリットくんには、後日EVA-ARTを発送しておきます。あ、いつもの営業所止めで送りますのでご安心をw

そんなバリットくんから、物凄くインク代がかかってそうな年賀状を戴いた元旦、彼女と初詣に行ってきました。

初詣は毎年行っている近くの神社へ。おみくじを引くものの結果はイマイチな末吉(爆)

Dsc_0101 その後、少し買い物等をして、十数年ぶりに映画館で映画を鑑賞。

お昼のマックが混んでいた為、時間ギリギリで映画館に到着したら駐車場が満車(爆)

一番近い有料駐車場まで行っていては間に合わないので、近くにある職場の駐車場へ。そこから二人でダッシュ(爆)

なんとか間に合いましたw

なかなか良い映画でした。同じ時間軸の話を、別々の視点でそれぞれの心境を交えて見れるところや、CGっぽくない感じが良かったです。

と、言うわけで2014年「EUREKA Easeful Entertainment+」始動します。

始動と同時に、少しリンク先を整理させていただきました。ブログはリアルタイムでないにしろ、アクティブなモノと思っていますので、2013年度の更新がなかったブログは申し訳ありませんが、一度リンクを解除させて戴きました。新着記事が更新されましたら、またリンクを貼らせて戴きます。

代わりにと言ってはなんですが(爆)アクティブなブログを一つ勝手にリンクさせて戴きます。ブログにもコメ戴いてますヒッキーさんの無色の部屋です。

いや、去年からさせて貰おうと思っていたのが、すっかり延び延びになってしまっていました(爆)まああくまで勝手にリンクしてるだけですが(超爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (7)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »