« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/17

節電モード中

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

二週間休みがないので、体力を温存中です(爆)

Dsc_0154 エウレカ2のポスターも取り付け完了。

なかなかイイ感じです。

各地で大雪の被害が色々と出ていますが、こちらでは逆にほとんど雪はなく、むしろ快適です。

今回は普段全く降らないようなトコに降ったのが問題なんでしょうね。

とは言え、先日FRの車に買い換えたとこなので(核爆)雪が降るとかなり神経質になります。

ホント雪道では、FRの車ほど頼りにならないものはないですね~。場所によっては乗らないほうがマシなくらいw

Dsc_0146 さて、先日勢いとネタで導入した「ケータイ少女

とりあえず打ってみてわかったことは、北電子はジャグラー以外作らないほうがいいなってことでしょうか(爆)

こうなると、同じく北電子とは思えない「テイルズオブディスティニー」も気になるところではあります(核爆)

とりあえず連れに打たせて爆笑してから、いつ読者プレゼントにするか考えます(超爆)

中段パネルのデザインとかなかなか良いと思うんですがね~。

Dsc_0147 右側の小さいウィンドウ部分が何の為にあるのかまったくわかりませんw

あ、ウィンドウに出てる「ヒロ」ってのはデフォルトの名前なんですが、任意で好きな名前に出来ますw

ちなみにART「ビーチモード」中です。
この立ち絵のままひたすら増えもしないARTが30G続きます(爆)

ART突入率は激高。セットでついてくる仕様なのかと思うほどサクサク当たります。

通常時からの突入もあり、その場合は初代エウレカのように、押し順が当たると突入します。

リール制御はそこそこいい加減(爆)あんまり引き込まない感じで、適当に打ってるとバンバンレア役をこぼしますw

Dsc_0149 その後にエウレカ2をすると、楽しさ倍増(爆)

EPBB「メメントモリ」引きました。
ATは単発で終了(爆)

とりあえず、PUSHボタンのバイブ機能が物凄くウルサイです。

これはバイブのみ解除する方法を考えないとw

時間のある時にでも分解してみます。

ただセキュリティ面が大幅に向上しているので、簡単にアクセスできるのかはわかりませんが。

Dsc_0139 このボーナス確定画面

ATを引けなければ100枚程度で終わってしまう割にはノリノリの画面ですが(爆)これ見る度に気になってたんですよね。

皆さんも知っている方なら、なんとなく気づいていたのではないでしょうか?

どうしても気になったので、グーグル先生に聞いて探してきました。

では、こちらをご覧ください。





















D010fd6f これの仲間に加えてもいいのではないかと(爆)

これ一致してるでしょw絶対w

どうみても狙ってやってるとしか思えない確定画面を見る度に、クスリと笑いが出てしまいますw

エウレカ2の値下がりが激しいので、もう一台いってしまいそうな感じです(爆)

2台並べた方がカッコイイですよね()

しかしこの不人気ぶりだと、パネル違いはでないだろうなぁ。

北斗は既に4パネル出たんですかね。

こうなるとまたオリジナルパネルを作ってみたくなりますね~。

エウレカ2のパネルは小さいので、ちょっと拘りの素材で作ってみようかとか考えたりしてます。

バックライトフィルムより、更にパネルに向いてそうな素材があるので、そっちが手に入ったら挑戦してみようと思います。

まずは元のパネルデータ作らなきゃw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2014/02/11

行こう、ニルヴァーシュ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや、今日はお休みだったのですよ。基本週末以外は休みないのですが、久しぶりに週の途中での休み、あと3日出ればまた休みとなんだか気分が違いますね。

エウレカ2のポスターを入れるパネルを買いに行ってきました。店頭にはなかったものの、一応聞いてみたところ、なんか店の奥から探してきてくれました(爆)

前回のコメントで、バリットくんから、エウレカ2とエウレカを左右逆にした方が、ニルヴァーシュのコックピットぽくていいんじゃね?と言うことだったので、早速入れ替えてみる事に。

A013e55b ニルヴァーシュのコンパクが、中央にあるので、真ん中に寄った方がそれっぽく見えると言う事でしょうか。

ついでに隣にポスターも飾って、それっぽくしてみたいと思います。

でも結構入れ替えって面倒なんですよね(爆)

うちは台枠に収まってるので、イチイチ少し実機をずらして、中の電源やらカウンターの配線を外して、下ろしてまた上げて、と結構手間ですw

と、いうわけで入れ替え完了。

上の画像と見比べて、果たしてそれっぽく見えるのか?





















Dsc_0144 ちょっと実機が眩しいせいか、ボケた感じに。

ポスターががいい感じです。

たしかにコンパクが真ん中に来るので、イスに座るといい感じではありますね~。

え?何?そろそろ突っ込んでもいいかと(超爆)

眩しくてわかりにくいので、もう少し寄ってみましょう。

ではいきますよ~。

Dsc_0145 ハイ、北電子「ケータイ少女」です(核爆)

エウレカとアネモネの中の人がヒロインの声をしてると言う、ただそれだけの理由で導入です(爆)

まったく打った事がありませんが、EVA-ARTと同じ匂いがプンプンします(超爆)

まあ美品だったのでヨシw

証紙がなんとも手の込んだ自作品で、前のオーナーの愛を感じました(爆)
ここまで綺麗に作ってあると、逆に感心してしまいましたw

とりあえず、ボリューム取り付けて打ち込んでみます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2014/02/08

エウレカ2がやってきた(直球)

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はなんか大雪になるとかどうとかで、戦々恐々としておりましたが、意外と大した事ないんですが(爆)まあ休みだから良いと言えば良いのですがw

Dsc_0134 と、言うわけで2014年の初導入となりました。

サミー「エウレカセブン2」が我が家にやってきました。

昨年末の発売でしょうか。基板のシールは2013.10.30になっていました。ホール導入から3ヶ月ちょっとですか。

もちろんそんな状態なので、文句なしの美品です。証紙もアリでいい感じです。

スピーカーが6個あるので、6連ボリュームが圧巻です(爆)

新型専用筐体の「seven'sDRIVE」ですが、これはベースは工殻や化物語と同じモノでしょうか。旧エウレカ筐体から大幅な変更を受けたようで、セキュリティ面が大幅に向上した感じがします。

これは後日、旧筐体と比較してみたいと思います。
Dsc_0125
コレ、ボーナス揃える時に目押しがいらないんですね(核爆)

伊達にスピーカーが6つも付いているわけでなく、かなり音が良くなっています。

デザイン的にはもうちょっとスマートなデザインにも出来たような気がしますが、エウレカ専用筐体ですので、エウレカの世界観を重視したデザインにした感じでしょうか。

しかし、ホールでの不人気さ故の大暴落と言えますが(爆)少し打ち込んでみた感想としては、やはり辛い(爆)

Dsc_0128 AERIAL RUSHを引いても、とにかくコンボしなければ話になりませんw

あと以前にも書いた気がしますが、この突入時の音が気に入りません(爆)

まあ最近の台らしい、派手な演出や、リールアクションは投資を気にしない家スロなら存分に楽しめます。

とりあえず、導入直後のお約束の大連荘がこないかと期待しつつ回してみましたが、設定6でもハマるハマる(爆)

BIG一回で、何もなければ100枚程度、飲み込みのスピードは前作と比較にならないくらい早いので100枚なんかあっという間です(爆)

Dsc_0129 唯一の魅せ場でしょうかw

解析とか全く知らないので(超爆)解析本とか欲しいですね。

実機のおまけで、カタログと販促用DVD(未開封)がついてきたのでお買い得な気分ですw

ホール用のポスターも既に購入済み。ポスターを入れるパネルがないので買いに行きたいのですが、売ってた店が改装して、違う感じの店になってしまったので、売ってるのかどうか(爆)

ホントは今日見に行く予定だったのですが、雪掻きで疲れたので断念(爆)

Dsc_0138 意外と並べても違和感がないと思ってるのは自分だけでしょうかw

とりあえず、これで当分家スロは退屈しないで済みそうです(爆)

化物語導入はいつになるのやらw

中古台の相場を見ると、今ホールで何を打つのがいいのかなんとなくわかりますな(核爆)

しかし家スロとしてホールに導入された台が数ヶ月とかで手軽に買えるような金額になるのは嬉しいですが、新台として導入したホールは、その機械代を回収するのすら大変そうですよね。となると必然的にホールの状況も悪くなると言う悪循環を生むことになるわけで。

最近はまた万枚がそこまで難しくないような機種もかなり出てきて、ATやストック機全盛期のような状況になってきてるんじゃないかなぁ、と。もう少しジャグ以外でまったり低投資で楽しめるような台が出て欲しいものです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2014/02/06

立春

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

2月になりましたね~。暖かくなったかと思えば、今日は雪積もるし(爆)最近の天気はホントおかしいですなw

うへの店長に先を越されてしまいましたが、エウレカ2次回更新でお披露目です。明日には届くかとw外めっちゃ雪積もってますがね(核爆)

ブログの看板機種でもあるので(一応w)思いのほか早めに導入できて良かったです。

Dsc_0117 この前久しぶりにエウレカ回したんですよ。

両方とも、中、左の順ねw白7BIG確定目。

ちょっと最近は毎日寝る前にオクをチェックするようになってます。

しばらく見てないと、結構お買い得なモノがあったりして楽しいですよね。

取り立てて必要のなさそうな物までポチポチしてしまいます(爆)

危うくケータイ少女とかテイルズオブディスティニーとかポチるとこでしたよ(核爆)

Dsc_0122 ちょっと面白いものがあったので、久しぶりに少し工作予定。使えるかどうかわかりませんがw

エウレカ2を皮きりに、ブログ更新頻度が増えると良いのですが(爆)

最近ホントする事が多すぎて、一週間があっという間なんですよね。

来週は飛び石連休なんですが、月末は12連勤なのでゆっくり休んでおきたいと思います(爆)

さて、また明日も朝から雪掻きしないといけないので、そろそろ寝るとしますw

では今日はこの辺で。


| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »