« 立春 | トップページ | 行こう、ニルヴァーシュ »

2014/02/08

エウレカ2がやってきた(直球)

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はなんか大雪になるとかどうとかで、戦々恐々としておりましたが、意外と大した事ないんですが(爆)まあ休みだから良いと言えば良いのですがw

Dsc_0134 と、言うわけで2014年の初導入となりました。

サミー「エウレカセブン2」が我が家にやってきました。

昨年末の発売でしょうか。基板のシールは2013.10.30になっていました。ホール導入から3ヶ月ちょっとですか。

もちろんそんな状態なので、文句なしの美品です。証紙もアリでいい感じです。

スピーカーが6個あるので、6連ボリュームが圧巻です(爆)

新型専用筐体の「seven'sDRIVE」ですが、これはベースは工殻や化物語と同じモノでしょうか。旧エウレカ筐体から大幅な変更を受けたようで、セキュリティ面が大幅に向上した感じがします。

これは後日、旧筐体と比較してみたいと思います。
Dsc_0125
コレ、ボーナス揃える時に目押しがいらないんですね(核爆)

伊達にスピーカーが6つも付いているわけでなく、かなり音が良くなっています。

デザイン的にはもうちょっとスマートなデザインにも出来たような気がしますが、エウレカ専用筐体ですので、エウレカの世界観を重視したデザインにした感じでしょうか。

しかし、ホールでの不人気さ故の大暴落と言えますが(爆)少し打ち込んでみた感想としては、やはり辛い(爆)

Dsc_0128 AERIAL RUSHを引いても、とにかくコンボしなければ話になりませんw

あと以前にも書いた気がしますが、この突入時の音が気に入りません(爆)

まあ最近の台らしい、派手な演出や、リールアクションは投資を気にしない家スロなら存分に楽しめます。

とりあえず、導入直後のお約束の大連荘がこないかと期待しつつ回してみましたが、設定6でもハマるハマる(爆)

BIG一回で、何もなければ100枚程度、飲み込みのスピードは前作と比較にならないくらい早いので100枚なんかあっという間です(爆)

Dsc_0129 唯一の魅せ場でしょうかw

解析とか全く知らないので(超爆)解析本とか欲しいですね。

実機のおまけで、カタログと販促用DVD(未開封)がついてきたのでお買い得な気分ですw

ホール用のポスターも既に購入済み。ポスターを入れるパネルがないので買いに行きたいのですが、売ってた店が改装して、違う感じの店になってしまったので、売ってるのかどうか(爆)

ホントは今日見に行く予定だったのですが、雪掻きで疲れたので断念(爆)

Dsc_0138 意外と並べても違和感がないと思ってるのは自分だけでしょうかw

とりあえず、これで当分家スロは退屈しないで済みそうです(爆)

化物語導入はいつになるのやらw

中古台の相場を見ると、今ホールで何を打つのがいいのかなんとなくわかりますな(核爆)

しかし家スロとしてホールに導入された台が数ヶ月とかで手軽に買えるような金額になるのは嬉しいですが、新台として導入したホールは、その機械代を回収するのすら大変そうですよね。となると必然的にホールの状況も悪くなると言う悪循環を生むことになるわけで。

最近はまた万枚がそこまで難しくないような機種もかなり出てきて、ATやストック機全盛期のような状況になってきてるんじゃないかなぁ、と。もう少しジャグ以外でまったり低投資で楽しめるような台が出て欲しいものです。

では今日はこの辺で。

|

« 立春 | トップページ | 行こう、ニルヴァーシュ »

コメント

ヒッキーさんへ

ボーナスの当たりも結構重い感じで、当たってもCMに入らなければ100枚くらいと、かなりキツイ感じです。

右下のスピーカーは飾りですが、すぐ下に本物の大き目のスピーカーがあるので、上4箇所、下2箇所の6箇所にスピーカーがあります。


M氏へ

うみねこ行くなら喰霊行きます(爆)

面白そうではあるのですが、安くなったら考えますw


バリットくんへ

仰せの通りにしてみました(超爆)

エウレカ2、家で打つなら面白いか、と。ホールでは無理ゲー過ぎて打つ気にすらなりません(爆)


うへの店長へ

バーストも引いたんですが、思ったほど伸びませんでした(爆)
しばらく少女達と戯れることにします(核爆)

投稿: izumi | 2014/02/11 21時17分

ウチも今一緒の配置で新旧並んでますよ~ヽ(´▽`)/
やっぱり一度は並べたくなりますよね。

CM中序盤に大き目の上乗せを決めれると楽しいんですけど、当るまでがキツイですよね。家なんでいいですけどw

投稿: うへの店長 | 2014/02/11 21時06分

店長のとこでもそうだけどやっぱいいなー買っちゃおうかなー、けどまだまだ相場が下がるのは目に見えてるしなー。
あ、配置はメイン機種はそこって知ってるけどコンセプト的には逆に配置した方がニルバーシュのコクピットっぽくていいと思うのw

投稿: バリットくん | 2014/02/11 08時47分

エウレカ2導入おめでとうございます。
うみねこ行きましょうよw
中押し全小役取得打法、マニアック出目、ビタ押し、設定判別要素、どれもいい感じですよ(^-^)

投稿: M | 2014/02/09 04時03分

前作が大ヒットしてエウレカ2も期待されていたのに3ヶ月持ちませんでしたねぇ。
やっぱりコーラリアンモード入れるまでのハードルが高いですもん。
ところで筐体右下のデカいスピーカーはウーハーになるんでしょうか?うるさくないですか?

投稿: ヒッキー | 2014/02/08 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立春 | トップページ | 行こう、ニルヴァーシュ »