« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/16

新旧対決 ver.E

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ 日曜の昼下がりを皆様いかがお過ごしでしょうか。

もうすでにバリットくんのトコで更新されてしまっていますが(爆)先日久しぶりのプチオフ会を開催。まあ開催というか、ただ遊びにきただけという感じなのは、いつもの仕様(核爆)

こちらの仕事が、いつもより少し遅くなってしまった為、結構時間いっぱいいっぱいで待ち合わせ場所に到着(爆)

先日の読プレ(サプライズ付き)のお礼にと、夕食をご馳走になりました~、ありがとうございますヽ(´▽`)/

迎えに行ったときは、すぐ車に乗り込んで移動だったので気付かなかったのですが、バリットくんがもはや肉体改造レベル(爆)で物凄くスリムになっている事に思わず声が出ましたw

スリムというか、引き締まってる感じですね。明らかに以前より細くなってますが、筋肉のついた細さ、もともと背の高いバリットくんですが、余計大きな人に見える不思議(爆)

継続は力なりと言いますが、あそこまで行くと楽しいんだろうなぁ、とか思ったりw

Dsc_0182 食事の後は、いつも通り我が家に来て雑談。

噂の萌え台、ケータイ少女を強引にお土産にしようとするも、即答で断られました(核爆)

ホールでも連れスロは楽しいのですが、周りの音が大きすぎて会話にならないのがネックですが、家スロだと普通に話しながら打てるのがいいですね。

互いの演習や出目に一喜一憂するのは、ホールでも家スロでも価値に変わりはないか、と。

最近は、なんだかんだと楽しみが多く、家スロやブログに時間を費やす事が少なくなっていますが、やはり家スロは楽しいものですね。

Dsc_0183 プチオフ会恒例の、ブログ用魅せ場も忘れずに(超爆)

バリットくんの台が本前兆中っぽいところで、普通に話ししながら打ってたら、どこからともなく聞こえる、聞き覚えのある音。

自分の台がフリーズして、セブンフラッシュが鳴ってますがwww

うちのエウレカは白ロムとかは積んでいませんのであしからず(爆)

いや~、やはり持っている男は違う(核爆)

しっかり魅せ場を作り、美味しいところを持っていった後で、バリットくんの台も本前兆だったようでCMに突入。

Dsc_0184 これはバリットくんのとこで使われた画像の別カットですねw

お互いそそくさとカメラを準備するのは、ブロガーの性と言う物でしょうか(爆)

その後はこちらは特にパッとしないまま終了。一方のバリットくんは、バーストやら引いたり、そこそこの上乗せやらで、一波当てていい感じに終了。

毎度毎度、少し打って雑談だけでお開きな展開で申し訳ないですが、そこそこの時間で今回も終了。
半日くらい時間が取れれば、たいしたものもないですが、観光案内とかも出来るのですがね~。

いつも夕食は外ですませてからなのですが、たまには我が家で夕食を食べつつ雑談なんかも面白いかもしれませんね。

またのお越しをお待ちしています^^

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2014/03/02

Exclusive goods

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

2月もあっという間に終わり、気付けばもう3月。ようやく雪の心配をしなくて済みそうです(爆)

Dsc_0169 今朝用事があってやって来た連れが出しやがりました(爆)

くそ~、まだフリーズ引いたことないのにw

セブンスゥエルは、2回目に自分が変わった所、見事に終了(爆)

来月の4月30日で、当ブログも丸7年。ついに8年目に突入しようとしています。

と、言うわけで来月は8年目突入記念と日頃の感謝を込めて、読プレ企画をまたしたいと思います。
今回は何かしら別で用意しようかとかアレコレ考えていますが、とりあえずケータイ少女は確定の方向で(超爆)

来月には詳細を発表しますので、お見逃しなくw

Dsc_0172 さて、工殻を導入したバリットくんの所で、新型筐体の内部構造についての話が少しあったので、同型筐体のエウレカ2の中身もお見せしようか、と。

基本同型ですが、エウレカ専用筐体なので、同一筐体ではないのです。まあ見ればわかりますが(爆)

メイン基板、電源BOX、リール周りは恐らく同じか、と。

バリットくんも言ってましたが、リール音が静かな割には低音が響く感じですね。雰囲気的には山佐のリール音をかなり静かにしたような感じ。

Dsc_0175 こちら側は、恐らく違う部分が多いでしょうね。

筐体上部に左右計4つのスピーカーが搭載されています。

6連ボリュームがお気に入り(爆)

コンパク部分も専用になっているので、中段パネル周りも専用品になっていますね。

もう少し安くなったら、もう一台買って分解してみたいですね~(爆)

とりあえず、やたらとカバーやらついてて、分解するのに骨が折れそうなので当分しませんw

Dsc_0178 下のスピーカーも片方がかなり大きめのがついているので、これもエウレカ筐体のみになると思います。

先日のバリットくんのとこの画像と比べると違いがよくわかります。

本当は初代と新旧並べて比較予定だったのですが、バリットくんのとこに内部画像が先に載ってたので、めんどくさいのでヤメ(爆)

カイジ3がかなり安くなってきたので、ちょっと欲しい気もw

最近はホント新台の値下がりスピードが尋常じゃなく早いので、家スロッターにとってはありがたい話です。

Dsc_0180 筐体表面に見える、光るスピーカーはダミーで、裏側の少し下にずれた位置に設置してあるのが本物。

まあカバーしてある時点で作り物ってのはわかると思いますが(爆)

不要機がWing筐体用のが使えるのかとか色々試したいのですが、なんだかんだとする事があって、結局後回しになってるんですよね~。

かと言って、寝る前とかになってする気も起こらないし(爆)

とりあえずオクでも見ながら、読プレ企画に使えそうなモノがないか物色しようかと思いますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »