« ブログ8年目突入記念読者プレゼント企画内容発表(長い) | トップページ | 続・そうだ、工作をしよう »

2014/04/22

そうだ、工作をしよう

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

前回の日記のプレゼント企画に少しずつですがご応募いただいております。競争率の高いモノとそうでないモノの差が激しいので(爆)よくご検討の上ご応募下さい。

応募締め切りは今月末の4月30日(水)応募方法等は前回の日記をご覧ください。

Sany0003 買ってから数回しか使った覚えのないデジカメがあったのを思い出す(爆)

うーん、なんかイマイチな気がw

スマホで撮った場合も、縮小加工してからブログにUPしているので、画素数とかあんま影響ないような気もします。

それよりも写り方と言うか、色味とかの方が気になるわけで。

久しぶりに家スロ関連の某スレを覗きに行ったら、結構伸びてて家スロ画像なんかも色々貼ってあったりで、ちょっとテンションUP(爆)
その中で、ちょっと真似してみたいモノがあったので、久しぶりに工作予定

Sany0008 前々からどういう形にするか悩んでいた、実機上部のデータカウンター廻りの加工をします。

妻板を取り付けた際に、長さが丁度切らなくて良い程度だったのと、もう一工夫するつもりで意図的に長めになっていましたが、このままだとちょっと妻板が微妙に長い感じ。

もう一段上に棚を設置するつもりでいたので、この高さなんですが、データカウンター等が収まっているので、なるべくメンテナンス性の良い構造にしたいなぁ、と考え続けて早一年(爆)

そういえば、ブログTOP画像も丸一年変更なしですね~。恐らくブログ始まって以来ではないか、と(爆)

ブログのレイアウトなんかも大幅にリニューアルしたい気もするのですが、一箇所デザインを変更すると、全部変更しなければならないのが面倒で(爆)

Sany0014 もうすぐG.Wですが、今年はそこそこ休めそうなので、工作意欲がイイ感じに沸いてきていますw

久しぶりに気合の入った台枠リニューアルをしようと、昨日から構想と妄想を膨らませています(爆)

ずっと手付かずの部分もあるので、補修も兼ねて少しは見応えのある工作を出来ればなぁ、と。

自分が人の工作見るのが好きなので、やはり見て貰っている人にもワクワクして貰えるような工作をしたいものですね~。
材料の準備も進めないといけませんが、また大量にゴミが出そうなので、先にまだまだたくさんあるガラクタの撤去から始めたいと思います(爆)

では今日はこの辺で。

ブログ8周年記念プレゼント企画、たくさんのご応募お待ちしておりますヽ(´▽`)/

|

« ブログ8年目突入記念読者プレゼント企画内容発表(長い) | トップページ | 続・そうだ、工作をしよう »

コメント

うへの店長へ

自分は撮った画像は全て縮小専用AIRと言うフリーソフトで一括変換してます。

久しぶりに工作しましたが、やはり楽しいですw家スロやるより多分楽しんでます(爆)

投稿: izumi | 2014/04/26 19時37分

ココログは画像サイズが1MBまでですもんね。
スマホにしてから、一番小さいサイズでも1MB超えるのが多くて、いちいちサイズ変えなきゃいけなくて手間なんですよw(;´▽`A

久々に台枠工作ですか!
自分には出来ないのでw更新楽しみに待ってます!

投稿: うへの店長 | 2014/04/23 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ8年目突入記念読者プレゼント企画内容発表(長い) | トップページ | 続・そうだ、工作をしよう »