« 続々・そうだ、工作をしよう | トップページ | 発表(短い) »

2014/04/29

モノの価値と言うものは、最後に手にした者が決めるモノ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ハイハイ、調子に乗って更新頻度↑↑です(爆)

Sany0001 今日はココ。

今までずっと手付かずだった場所ですが、ついに重い腰を上げる事に。

まずは棚と仕切りを外して空っぽの状態に。

前回のカウンター部分と違って、特にどうするとかイメージがないまま始めたので、一つ一つに物凄く時間がかかります(爆)

とりあえず、もう一つディスプレイできるような場所を作りたかったので、使えそうなモノを探してみます。

Sany0002 なにやら小汚いガラス板を発見(爆)

付いてる部品から察するに、食器棚か何かに使われていた扉部分の片側と思われます。なんでこんな物まで置いてあるのかが謎です(爆)

今回はこのガラス板を上手く活用してみたいと思います。

まずはガラス板の高さ(横向きに使用)に合わせて棚の高さを調整します。

ガラス板の固定方法を、上の段と同じにしようかと思ったのですが、付いていた部品を流用する事に。その為再び5mm程高さを微調整する羽目に(爆)

Sany0003 扉として開閉出来る仕様にしました。

何を入れるかとか全く考えてませんが、やはり作ってる時の方が楽しいわけでw

大体の完成形がイメージ出来て来たので、どんどん作っていきます。

んが、ちょっと進めてはゲームしてみたり、ご飯食べてみたりと、ペースが全然上がりません(爆)

まあもうすぐ5月頭の連休が控えているので、そこで仕上げる予定なので、ある程度形になればいいかなぁ、と。

Sany0006 段々と形になってきました。

仮組みなので、背板等は固定せずにいつでも外せる状態に。

隣のコンセント部分をもう一工夫欲しいと言うか。

中に色々モノが詰まっているので、何かしらの形で蓋しとかないといけないんですよね。

ただコンセントとLANケーブルの差込だけではなんかちょっと物足りない感じで(爆)

追加のディスプレイ部は、まずまずの出来に。
Sany0010_2 とりあえずココまでで今日は終了。

コンセント部は、やっつけ感が滲み出ていますね(核爆)

湿度の高い地方なので、貼ったシートが撓むんですよね。

腰下の端の方がシワが寄ってしまっています。

本当はボンドを薄く延ばして貼るのが良いらしいのですが、後の処理が大変そうなので、都度修繕する方法にしています。

続きはG.W後半にしたいと思います。

さて、明日でいよいよプレゼント企画応募締め切りです。発表は5月1日~5月3日くらい、発送は5月3日~5月6日くらいを予定しています。

当選者の方、もしくは勝負がつかずに次の5手を伺う際に、こちらからメールを致しますので、ご応募された方はメールを少し気にかけていただけたらなぁ、と思います。

では今日はこの辺で。

|

« 続々・そうだ、工作をしよう | トップページ | 発表(短い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続々・そうだ、工作をしよう | トップページ | 発表(短い) »