« 続・そうだ、工作をしよう | トップページ | モノの価値と言うものは、最後に手にした者が決めるモノ »

2014/04/27

続々・そうだ、工作をしよう

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

連日更新なんていつぶりでしょうか(爆)実に去年の11月以来でしたw

今日も非常に良い天気で、どこかに出掛けようかとも思ったのですが、今日は家でゆっくり過ごす事に。

せっかくなので、昨日の続きをと思ったのですが、シートのストックを見つけたのは良いですが、どうも足りなさそう。仕方ないので結局買いに行ってきました。

Sany0003 作業工程は面倒なので却下(爆)

全部取り付けたまま貼ろうと思っていたのですが、せっかくユニット式にしたので、簡単に分割出来るようにユニット部と別々でシートを貼りました。

まあその方がシートも貼りやすいんですがねw

モールも加工して綺麗に取り付けなおし。

本来の目的が、家スロを打っている時にちょっと物を置いておきたいってのが事の発端で(爆)

なんでとりあえずはただの空間のみです。CDとかだと丁度並べれそうですがw

Sany0004_2 これで右側は終了。G.W後半は、左側をやる予定です。

ブログ更新ついでに、昔の工作やらを見たりして、懐かしいなぁ、と。

このブログが始ったのが4月30日で、翌5月の後半には既に台枠の工作してるんですよね~。あの頃はほぼ毎日更新してたんですよね~(爆)あれほどの情熱は今はないかも知れませんが、やはり工作するのは楽しいですw

まあブログを始める前に、既に4台枠まで作っていたのですが、何度も何度も作り変えを繰り返して、ちょっとずつながら工作の技術も進歩してきたように思います。

最近は結構自分のイメージしたものに近いものが大体作れるようになってきたと思います。昔はアイディアがあっても、実現させるだけの知識と技術がなかったですしね~。

Sany0005 今日は久しぶりにマクロスFを結構打ち込んでました。

なんとなく気になったので調べたら、30周年記念パネルは、全国400台限定生産なんですね~。

もうちょっと生産されているのかと思いましたが、全国で400台と聞くとなんだかすごく貴重な気がしてきました(爆)

一時期オクにも何台か出物があったのですが、今は全く出ていないようで良いタイミングで手に入れたなぁ、と。
マクロスF2も是非に早いうちに並べたい所ですね~。

エウレカと一緒で、2は劇場版の映像も使ってたりとかなり良い感じです。エウレカ2のように早々に暴落してくれると嬉しいですが(爆)

では今日はこの辺で。

プレゼント企画応募締め切りまであと3日!ご応募お待ちしております!

|

« 続・そうだ、工作をしよう | トップページ | モノの価値と言うものは、最後に手にした者が決めるモノ »

コメント

うへの店長へ

店長に褒められたので(爆)予定もなかったのに更新してしまいました(核爆)

実機側は、もう触るところがないくらい満足のいくものになってきたので、G.Wは反対側をコツコツやろうか、と。

投稿: izumi | 2014/04/29 22時57分

最近更新頻度が高くて楽しいです^^

見た目が普通にホール状態!
不要機使っててもドル箱置きたくなりますね~。

投稿: うへの店長 | 2014/04/29 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・そうだ、工作をしよう | トップページ | モノの価値と言うものは、最後に手にした者が決めるモノ »