« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/25

tilted

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

G.Wからなんだかんだと忙しく、休日は休日でくたばってたりと月末になってようやく落ち着いた感じです。

Sany0013 G.W中に工作は結局あまり進まず(爆)

熱しやすく冷めやすいヤカンのような性格なので(超爆)やりだすと早いのですがね~。

まあ実機側は本人が概ね納得いく出来で満足していると言うか、触る所がなくなった感じです。

最近はチョコチョコと家スロ回してます。新台もそろそろ考えたい所ですが、今のところ特に欲しい台があるわけでなく、いや欲しいのはあるのですが、まだまだ予算的に無理なものばかりでw

押入れに入っている実機をあと一台処分すれば、二段積みになっているエウレカが両方片付いて部屋が広くなるのですが。。。

Sany0017 一応こちら側もほぼ完成はしています。

コンセントをLANケーブルの差込口は横向きにしてコンパクトに。

ガラス扉部分も概ね完了。右側の黒い部分だけまだ決まりきっておらず、シートはまだ貼っていません。

この裏側に内蔵PCの配線等が集中しているので、蓋だけでも良いのですが、なにかしら一工夫加えられないかと思案しております。

それよりも衝撃的だったのは、台枠向かって一番左側、画像一番左側なのですが、なんとなく傾いてる気がする(爆)

どうにもおかしい気がするので計測してみたら、下側と上側で2cm程差が(超爆)つまりどういう事かというと、一番左の支柱が奥側に2cm程傾いていることになります。

重みに負けて、台枠自体が傾いてしまったのかと思い、水平器で測ったところ特に以上はなし。どうも一番左端の前側の支柱のみ反ってしまっているようなのです。たしかにスンナリ入っていたディスプレイ部分のガラス板が、どうにも外れず悪戦苦闘してようやく外れたのですが、その辺りが原因だったようです。

これに気付いたのがG.Wの工作中。しかも完成前(爆)一気にテンション駄々下がりですよw
反ってしまっているのは直しようがないので、支柱そのものを交換するしかないのですが、これを交換するとなるとかなりの労力と時間が必要で、手をつける気すら起きません(爆)

まあパッと見でそんなに歪んでいるわけではないので、当分はこのままですかね。一番外に近い為か、湿度が異常に高いんですよね~。

Sany0012 今日はマクロスではなく、エウレカ2にしようと思い、打ち始めること6回目のBIG(爆)でようやく入ったMSバトル。

ナビ一回が確定した状態で2.3.4と連続正解。最初さえ外さなければと思いつつ迎えた5G目

チャンスナビでせっかくのナビ有りが全く無駄になったなぁ、とか思いながら停めた左リールにはなんと中段チェリー(核爆)

スイカ揃いの方でしたが、この場合はどうなるのでしょうか?

エウレカ2の解析はほとんど知らないのですが、一杯乗ってるといいなぁ、と。

結果6セット継続で終了。途中で白7BIG一回と、エアリアルラッシュ2回挟んだだけで終了w

エアリアルラッシュは、どちらもバーストチャンスがあったのですが、二回とも失敗(爆)しかし久しぶりに楽しいエウレカ2でしたw

マクロスF2も、早く隣に並べたいなぁ(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2014/05/06

sweetheart's holy place

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

G.W後半皆様いかがお過ごしでしょうか。自分も今年は3~6日と4連休を満喫しておりますw

まあこれと言って予定はなかったのですが、せっかくなので少しはでかけるかとお隣福井県三方五湖に行ってきました。

Sany0003 当日は非常に良い天気だったのですが、朝少し早めに出掛けたせいなのか、霧なんだか黄砂なのか、はたまたPM2.5なのか(爆)

三方五湖はその名の通り、5つの湖からなる場所なのですが、今回はレインボーライン山頂公園へ行ってきました。

まあどの辺がレインボーなのかはわからないんですが(爆)

上り口の料金所で通行料を払い、10分もかからないうちに山頂の駐車場へつきます。

そこからリフトを使って山頂公園へ向かいます。

Sany0010 登りは画像奥に見える、一人乗りのリフトで上がったのですが、高所恐怖症の彼女にはかなりきつかったようで(爆)帰りはこちらの大きな方で降りて来ました。

てか最初からこっちで登れば良かったのですが、気付いてなかったんですよ(核爆)

上に着いてから気付きましたw

山頂公園は思ったほど広くはなかったのですが、かなりの高さがあるので、周りの景色はなかなかのものでした。

比較的早い時間に行ったので混雑もなく、自分たちが帰る頃には結構混み始めていたので良かったです。

Sany0007 んで、この山頂公園。なにやら「恋人の聖地」に認定されているとかなんとかで(爆)

つい先日、彼女が偶然テレビで見ていたとかなんとかで、まったく二人とも知らずにやってきたのですが(爆)それがココだと言う事を知って、なにやら興奮していましたがw

ハイそこ、爆発しろとか言わない(超爆)ちなみに当初の目的は、うなぎを食べに行くと言う事だったのですが、結局食べずに帰って来ました(爆)

そんな恋人の聖地たる場所で、この石碑以外にもそれらしい場所がありました。

Sany0004誓いの鍵」と呼ばれるようなのですが、でかい南京錠のオブジェの下や、後ろの手すりにたくさんの南京錠がついています。

メッセージの書ける紙の付いた鍵が付いた南京錠が販売されていて、それに誓いのメッセージ(願い事等)を書いた後、南京錠をかけます。錠を取り付ける場所は本来は決まった場所があるような気もしますが、付近の手すりにも大量にかかっていました。

別の場所には「恋人専用」の錠をかける場所もあり、そこには「恋人おみくじ」と言うものもたくさん括ってありました。

Sany0005 鍵はメッセージの付いた紙ごとココへ入れて帰ります。

手すりの錆び具合からもわかりますが、そんなに綺麗な場所ではないです(爆)

よくある田舎の観光スポットです(超爆)もう少しやりようによっては、格段に集客率も上がるような気がしましたがw

ちなみに歌手の五木ひろしさんの出身地でもあるそうで、「五木の園」と呼ばれる場所もあり、記念碑がありました。
他にも「かわらけ投げ」というのもあり、願い事を小さなお皿(かわらけ)に書いて、天高く放ると言うもので、訪れた人もかなりの方がやっておられました。

ちなみに山に投げ捨てるわけですが(爆)投げたかわらけは雨で溶けるようで、自然にかえる素材のようです。

Sany0009 降りのリフトから。

山頂には土産物等があるお店が一軒しかなく、あんまり良い物が買えませんでしたが、道中他にお土産を買えそうなお店がなかったので、そこで済ませました。

ちなみにこの辺の名産はうなぎと梅干だそうで、非常にセットでおすすめしにくいなぁ、とか思いました(爆)

しかし梅干は凄かったw道中至る所に梅干の露天販売の多い事。

車で走っていると、ちょっと走ると梅干、また少し走ると梅干、道路挟んで対面にも梅干(爆)と、とにかく梅干のオンパレード

これは帰りに適当な露天販売で(たいていおばあちゃんが一人で売ってる)お土産に買って帰りました。ちなみに自分は梅干は食べないので、彼女に感想を聞いたところ、結構辛めだったそうです。

帰りは途中で道を少し間違って、海沿いを走った為かあまりお店もなく、前々から気になっていた和食のお店でお昼を済ませて帰って来ました。うなぎを食べれなかった彼女が大満足する程のおいしさとボリュームで、また機会があれば行ってみたいと思いました。

ちなみにそのお店は、仕事の日は、ほぼ毎日横を通っているのですが、朝早い為開店している所を見たことがなく(爆)人づてに美味しいと聞いていたので、一度行ってみたかったのです。

独特の雰囲気
のお店でしたが、噂通りの味でした。ちなみに自分はトンカツ定食、彼女は海老天丼と事前におすすめを聞いていたのですが、他のメニューも気になりましたw

そんなこんなで、G.W後半初日(行ったのは3日)から疲れて、早くから寝たら次の日は寝過ぎで頭が痛くなったり(爆)そのせいで次の日は夜更かしして、次の日起きたら昼の2時を過ぎていたとかグダグダですが、これも連休の贅沢な使い方かなぁ、と。

先日からコツコツやっている、台枠の工作は、チビチビ進行中。次回続きをやります。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2014/05/02

発表(短い)

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

当ブログもついに8年目を迎えることになりました。本人が一番驚いていますが(爆)これもご覧戴いている皆様のおかげかと。

と、言うわけで8周年記念プレゼント企画の当選者を発表したいと思います。

面倒なので一気にいきます(超爆)

①ケータイ少女実機

うへの店長 ①グー②チョキ③パー④チョキ⑤グー
くみちょ  ①チョキ②グー③チョキ④パー⑤グー
ヒッキーさん①グー②チョキ③パー④チョキ⑤グー

②お好きな機種のコイン不要機

W.Hさん 不戦勝

③ウェブマネー3000円分

れすきゅーさん ①グー②グー③パー④チョキ⑤グー
グラさん    ①グー②チョキ③パー④グー⑤チョキ
政屋さん    ①グー②チョキ③チョキ④グー⑤グー

④Amazonギフト券3000円分

ちっちさん    ①グー②チョキ③チョキ④パー⑤パー
20の競馬卿さん ①パー②パー③パー④グー⑤パー
バリットくん   ①チョキ②グー③パー④チョキ⑤グー
つんらぐさん   ①グー②グー③グー④グー⑤グー
M氏        ①パー②パー③パー④パー⑤パー   

抽選方法は、先日お伝えした通り、応募者全員での同時じゃんけんです。

まずは大穴っぽかったわりに、地味に応募があったケータイ少女(爆)

うへの店長とヒッキーさんがまったく同じ手で勝負つかず。

というわけで次の五手をお願いしました。

うへの店長 ①パー②チョキ③グー④グー⑤グー
ヒッキーさん ①チョキ②パー③グー④パー⑤チョキ

というわけでヒッキーさんの勝利!うへの店長のケータイ少女生放送とか胸熱でしたが(爆)最近家スロを復活されたヒッキーさんに、これで勢いをつけて貰いましょう(超爆)

②はなんと不戦勝w最後の最後まで応募がなかったのですが、見事こうどなじょうほうせんを読みきったW.Hさんの当選となりました。

③も途中まで応募がお一人しかなかったのですが(ちなみに上から応募順)最初に応募いただいたれすきゅーさんが二手目で勝利となりました。

そして一番人気だった④ですが、正直自分的にはそんな人気ないと思ってました(爆)Amazonの人気をなめてましたわw

一回目の勝負で五手目でちっちさん、20の競馬卿さん、M氏の勝利。三人で再度勝負になりますが、次の五手ではなく、三人でもう一度同じ手での勝負になります。

二回目の一手目でちっちさん脱落、決勝は20の競馬卿さんとM氏の勝負に。結果は最後までパーを貫いたM氏の勝利

以上の結果となりました!

①②の発送は順次行いますので、いましばらくお待ちください。③と④は近日中にメールにてコードをお送りいたします。

ご参加戴いた皆様、ありがとうございました。また何かしらやるかと思いますので、次回も是非ご参加下さい。

それでは8年目を迎えた「EUREKA Easeful Entertainment+」まだまだ家スロは続きそうです(爆)これからも宜しくお願いいたします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »