« 発表(短い) | トップページ | tilted »

2014/05/06

sweetheart's holy place

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

G.W後半皆様いかがお過ごしでしょうか。自分も今年は3~6日と4連休を満喫しておりますw

まあこれと言って予定はなかったのですが、せっかくなので少しはでかけるかとお隣福井県三方五湖に行ってきました。

Sany0003 当日は非常に良い天気だったのですが、朝少し早めに出掛けたせいなのか、霧なんだか黄砂なのか、はたまたPM2.5なのか(爆)

三方五湖はその名の通り、5つの湖からなる場所なのですが、今回はレインボーライン山頂公園へ行ってきました。

まあどの辺がレインボーなのかはわからないんですが(爆)

上り口の料金所で通行料を払い、10分もかからないうちに山頂の駐車場へつきます。

そこからリフトを使って山頂公園へ向かいます。

Sany0010 登りは画像奥に見える、一人乗りのリフトで上がったのですが、高所恐怖症の彼女にはかなりきつかったようで(爆)帰りはこちらの大きな方で降りて来ました。

てか最初からこっちで登れば良かったのですが、気付いてなかったんですよ(核爆)

上に着いてから気付きましたw

山頂公園は思ったほど広くはなかったのですが、かなりの高さがあるので、周りの景色はなかなかのものでした。

比較的早い時間に行ったので混雑もなく、自分たちが帰る頃には結構混み始めていたので良かったです。

Sany0007 んで、この山頂公園。なにやら「恋人の聖地」に認定されているとかなんとかで(爆)

つい先日、彼女が偶然テレビで見ていたとかなんとかで、まったく二人とも知らずにやってきたのですが(爆)それがココだと言う事を知って、なにやら興奮していましたがw

ハイそこ、爆発しろとか言わない(超爆)ちなみに当初の目的は、うなぎを食べに行くと言う事だったのですが、結局食べずに帰って来ました(爆)

そんな恋人の聖地たる場所で、この石碑以外にもそれらしい場所がありました。

Sany0004誓いの鍵」と呼ばれるようなのですが、でかい南京錠のオブジェの下や、後ろの手すりにたくさんの南京錠がついています。

メッセージの書ける紙の付いた鍵が付いた南京錠が販売されていて、それに誓いのメッセージ(願い事等)を書いた後、南京錠をかけます。錠を取り付ける場所は本来は決まった場所があるような気もしますが、付近の手すりにも大量にかかっていました。

別の場所には「恋人専用」の錠をかける場所もあり、そこには「恋人おみくじ」と言うものもたくさん括ってありました。

Sany0005 鍵はメッセージの付いた紙ごとココへ入れて帰ります。

手すりの錆び具合からもわかりますが、そんなに綺麗な場所ではないです(爆)

よくある田舎の観光スポットです(超爆)もう少しやりようによっては、格段に集客率も上がるような気がしましたがw

ちなみに歌手の五木ひろしさんの出身地でもあるそうで、「五木の園」と呼ばれる場所もあり、記念碑がありました。
他にも「かわらけ投げ」というのもあり、願い事を小さなお皿(かわらけ)に書いて、天高く放ると言うもので、訪れた人もかなりの方がやっておられました。

ちなみに山に投げ捨てるわけですが(爆)投げたかわらけは雨で溶けるようで、自然にかえる素材のようです。

Sany0009 降りのリフトから。

山頂には土産物等があるお店が一軒しかなく、あんまり良い物が買えませんでしたが、道中他にお土産を買えそうなお店がなかったので、そこで済ませました。

ちなみにこの辺の名産はうなぎと梅干だそうで、非常にセットでおすすめしにくいなぁ、とか思いました(爆)

しかし梅干は凄かったw道中至る所に梅干の露天販売の多い事。

車で走っていると、ちょっと走ると梅干、また少し走ると梅干、道路挟んで対面にも梅干(爆)と、とにかく梅干のオンパレード

これは帰りに適当な露天販売で(たいていおばあちゃんが一人で売ってる)お土産に買って帰りました。ちなみに自分は梅干は食べないので、彼女に感想を聞いたところ、結構辛めだったそうです。

帰りは途中で道を少し間違って、海沿いを走った為かあまりお店もなく、前々から気になっていた和食のお店でお昼を済ませて帰って来ました。うなぎを食べれなかった彼女が大満足する程のおいしさとボリュームで、また機会があれば行ってみたいと思いました。

ちなみにそのお店は、仕事の日は、ほぼ毎日横を通っているのですが、朝早い為開店している所を見たことがなく(爆)人づてに美味しいと聞いていたので、一度行ってみたかったのです。

独特の雰囲気
のお店でしたが、噂通りの味でした。ちなみに自分はトンカツ定食、彼女は海老天丼と事前におすすめを聞いていたのですが、他のメニューも気になりましたw

そんなこんなで、G.W後半初日(行ったのは3日)から疲れて、早くから寝たら次の日は寝過ぎで頭が痛くなったり(爆)そのせいで次の日は夜更かしして、次の日起きたら昼の2時を過ぎていたとかグダグダですが、これも連休の贅沢な使い方かなぁ、と。

先日からコツコツやっている、台枠の工作は、チビチビ進行中。次回続きをやります。

では今日はこの辺で。

|

« 発表(短い) | トップページ | tilted »

コメント

バリットくんへ

前日にいきなり行くことに決まったので(爆)なんも知らずに行ったのですよw

最近は休みがほぼ一緒なので、予定をあれこれ事前に調整する必要がなくなったので楽です(核爆)

ちなみに鍵は、土産物を売っている売店で同じ物が普通に売っていました(爆)ありがたみがないw


うへの店長へ

店長のケータイ少女生放送は、きっと爆笑の渦に包まれる事間違いなしだったのになぁwww

27であれだけ面白いなら、ケータイ少女ならもっと面白いはず。。。そう感じさせてくれるほどポテンシャルを秘めた台でしたよ(遠い目

投稿: izumi | 2014/05/25 01時45分

いやーケータイ少女はずしちゃいましたかー!
惜しい!残念!(←あまり残念そうじゃないw

しかし、ジャンケンが全手順モロかぶりってのはビックリでしたw


自分も今回の連休は食い倒れで遊びに行ったりしましたよ~。
例年ならほぼ毎日ホールだったんですけどねw

投稿: うへの店長 | 2014/05/08 20時42分

くっそー連休なんぞを楽しみやがってこのリア充がーw

四国にも同じような瓦投げあるよ。
恋人の性・・・いや、聖地的なものも全国そこら中にあるよね。
ただ、鍵を付けないパターンは珍しいな。

投稿: バリットくん | 2014/05/07 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表(短い) | トップページ | tilted »